2013年10月31日木曜日

お騒がせしました!I'm fine!

ととのいたずら騒動、お蔭様で軟便にとどまり事なきを得ました。
と:「ご心配をおかけしましたぁ~・・・でへ・・・」
 
今日は連日労働奴隷な私に代わり、ばぁばがお散歩に連れて行ってくれました。
 
 
と:「僕、元気~!」
 
本当に何事もなくてよかったです。
それにしても、とと君モコモコ、モッケモケ~ですね。ん~あと2週間ちょっとかぁ。
ま、涼しくなったからモコモコしてる位がいいのかな?
 
僕元気。またいたずら全開だよ!なととにポチッとしていただけたら嬉しいです! 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

2013年10月28日月曜日

病院に駆け込む!Doctor!

明日から2週間、怒涛の忙しさ。
そんな中、よりによって朝からベッドでおねしょをしたとと!
(一緒に寝始めて9か月、初のできごとで、ショック(>_<))

かけて加えて先ほど、ちょっと目を話した隙に
買い物袋から何かを盗んで振り回していたので追いかけたら
「ホームクリーニング エマール」の詰め替え袋を噛んでた!
驚いて取り上げると、なんと噛み切って中身をなめた模様。

咳込んだので電話をしてギリギリお医者様に駆け込みました。
 
4か月ぶりに来た病院でこわばります・・・

 
以前は病院が大好きだったのに、このあと、診察台ではブルブル震えていました。

 
 
いつもの女医先生に診てもらったところ、界面活性剤でお腹を明日、明後日位に
こわすかもしれないので様子を見ましょうということになりました。
(飲んでいなかったのが幸いでした)
 
最初、先生を見てもノーリアクションだったとと。
「忘れちゃったよね~」と先生が診察後に声をかけたら緊張が解けて突然思い出したのか
尻尾ブンブンで大喜びしていました。
 
 
明日まで様子を見ることになりましたが、買い物袋を一瞬でも床に置いて迂闊だった(>_<)。
反省です。
 
先生いわく、ここしばらくは薬の誤飲で飛び込んで来るワン達が多いとのこと。
「骨粗しょう症」の薬で一発で腎臓をやられてしまった子。鎮痛剤、降圧剤、睡眠薬・・・
高齢化が進む中、お年寄りの常備薬…ちょっと床に落として拾い上げるまでの動作が
遅いおじいちゃんやおばあちゃんより先にワンが拾って遊びはじめ誤飲してしまうらしい・・・
 
気を付けねば…
そして久々動物スタッフの誰が出勤しているのかなぁと覗いたところ

 
新しい面子、スケさんとカクさんが加わっていました。
(確かに時代劇風のお顔をしています)

 
 
久々の病院で緊張したとと。
今日はへそ天ではなく芋虫みたいに丸まって寝ています。

明日大丈夫かな・・・心配
 
 
(本日の体重:2.68キロ)
 
 
 僕、知恵がついて警戒心がある年齢になったんだって!
ということで病院でビビったととに応援のポチをお願いできたらうれしいです!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 
 
20.00pm. I had to rush to the hospital 'cause Toto licked detergents by mistake. He was coughing badly so I got really scared.  But the Doctor said that he should be fine. Maybe he might have bowel problems but we decided to see how things will go until tomorrow.


中国雑技団さんでしょうか? Acrobat

シャワー出て居間に行ったら・・・
こんな光景が・・・
 
雑技団の団員さんでしょうか?・・
 
何がしたいのですか?とと?
 
寝てただけでした。
 
病院で頑張ってる大きいお姉ちゃんへ。
今日も僕一杯お祈りしてるから!頑張って!
 
 いい気持ちで寝てたのに!ちょいと寝ぼけ眼なととにポチッとして頂けたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 
When I stepped into the living room Toto was sleeping like an acrobat. Weird...

2013年10月27日日曜日

ととが聞き分けのいい子になってる?本当ですか? Toto Behaving?

外地にいる友人が「ととは聞き分けのいい大人しい子になってるのでは?」とメールして来ました。
 
間もなく一歳だから、こんな写真や
 
こんな写真だとやはりいい子になっているように見えるということ?
 
家に来たての時のようなこんな悪さをしなくなっている筈と・・・思われているのか・・・

でもあまり進化していないのが実情(^_^;)

とと、幼稚園の成果がほとんど見られないのですが・・・
頼みますよ・・・
と:「・・・」
 
*病院で頑張ってる大きいお姉ちゃんへ。
今日も僕お祈りしてるよ!頑張って!
 
スリッパで遊んで何が悪いんですか?!
と、やっぱり思春期真っ盛りなととにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 
My overseas friend emailed me and commented that "Toto seems to be behaving lately".
Maybe he appears so on still photographs. But in reality, he hasn't changed that much.

2013年10月26日土曜日

もう!じらさないで下さいよ~!Come on!

キョロキョロ・・・ スンスン・・・
 
キョロ・・・スンスン・・・
 
キョロキョロ・・・スンスン・・・
 
キョロ・・・スンスン・・・
 
と:「は~や~く~」
 
と:「もう限界です・・・」 (涙目)
 
と:「まだなんですか?」
 
と:「あ、もう、ダメです。はやく下さい!」
 
ととが待ちわびていたのはぷんぷん香っていた
ささみジャーキー・・・
 
ハイタッチ、ハイタッチしてこの後一気呑み。
 
そして次の一切れを待ちますが・・・味わって食べない人は残念ながら
明日までおあずけです!
と:「え~がっかり・・・」
 
あんなにたくさん作ったんだから下さいよ!
と文句タラタラなととにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 
Toto was waiting for the chicken jerkey to be cooked. When it was finally ready, he just swallowed at one go without chewing. 
Toto:"Come on! Give me a little more!"
Definitely not, Toto. You should taste it properly.

2013年10月25日金曜日

病院で頑張ってるお姉ちゃんへ Praying

来月会うのを楽しみにしている大きなお姉ちゃんがいます。
でも今日具合が悪くなって入院をしなきゃいけなくなってしまいました。
 
とと君、今日はお姉ちゃんが元気になるようお祈りしましょうね!
 
必ず会えますように!
と:「お姉ちゃん、頑張って!僕もたくさんお祈りしてるよ」
 
 
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 
Toto is looking forward to meeting a big sister next month. But she fell sick and was hospitalized.
Toto:"I'm gonna pray a lot so that I can meet her. Get well soon!"

2013年10月24日木曜日

「ついて」歩けますか? How to walk

とと、お家の中でラグビーやらないならお外に行きますか?
 
と:「ん?」
 
と:「行きます~」
 
この間から幼稚園で教わっている「ついて」・・・
引っ張らずにちゃんと同じ速度で歩けるようにする練習です。
 
とと君、ちゃんと「ついて」で並んで歩けるか?復習しますよ。
と:「え~めんどい!」
 
集中してください。(いかにも不満そうな顔をしてます)
 
こうして歩き始めるや否やととの注意を逸らせる声が・・・
 
下の方から聞こえてきました。
 
と:「あれ何ですかね?」
 
消防士の方々が訓練をしていました。秋の交通安全運動?
 
で、また歩き始めましたが「ついて」は全然無視してマイペース。
 
とと君ちゃんと「ついて」歩いてきて下さい・・・
と:「ん~分かってるんですけどね」
 
目はこちらを見ていないけど、ちゃんと話を聞いてくれてます
 
でも、その視線の先には・・・いつもながら苦手なザブンザブン
 
この日はまたもや満潮でして・・・
と:「ひょえ~この近くを歩くんですかぁ~(>_<)」 
 
こうしてザブンザブン沿いを歩き始めると「ついて」来てる?
 
多少びびりながらも
 
当たり前だけど難しい、「ついて」歩きができるようになりました。
 
僕ね、ちゃんと宿題やってるよ!
とすこ~しずつ学習してるととに応援のポチをしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 
At kindergartenToto is learning how to walk without pulling.
Our homework was to do this as much as possible at home and during our little promenade.
He behaves extremely well especially when we are walking close to the sea.
Toto:"You know that I don't like the sea. You have to protect me and stay close to me"