と:「え?何それ?」
会場にはとと以外に3匹のワンコと
オーナーさん達、その他体験に来た人達合計7人ほど来てました。
早速ワンを見つけて探索に行ったら
ダックスのレオ君、3歳♂に吠えられました…
凄い怖がりさんで犬にも人にも吠えてしまうとのこと。
ととも負けじと吠え返して喰ってかかってました(>人<;)
レオ君と一緒に住んでるクリームのダックスのレイカちゃん♀は保護犬で推定6歳から11歳。
オーナーさんは先住犬のレオ君が保護犬のレイカちゃんをどう思っているのか。
さまざまな体験をして来たレイカちゃんが幸せなのかどうかを知りたいと。
も一人は訓練士さんのパートナー、シータちゃん♀2歳。
ものすごく大人しくて穏やかな子です。
ととがちょっかい出し続けてもジッと耐えていました。
ととが参加ワンたちに一人で絡んで行っていた様子↓
で、本番のアニマルコミュニケーションの先生のお話の間は地べたで
一応しばらくは大人しくしていました。
お誘いを受け、お伺いしましたがとても深~い内容でした。
ワンの心を読むというようなものではなく、何というか自分の生き方をしっかり
見つめ直すような、魂に響くというのか。
ワンは人間が失ってしまった感性や理屈を超えたものやことを感じ取ることができる。
なので思っているよりもずっとパートナーである人間の心を鏡のように映し出してくれていると。
ちなみにコミュニケーターさんいわく、ととの過去生にはレンガのお城が見えるとのこと。
「お、やっぱ王子だったのか!」
と一瞬喜んだけど、お城を警備し敵の侵入を知らせる兵隊だったとか…
と:「宅急便屋が来たぞ~うぉ~~~~~~」
なんか、がっかりだなぁ
応援のポチ!よろしくお願いします♪
Last weekend, I went to an animal communication seminar where Toto got to meet new friends.
The communicator told us that he used to be a guardian of a castle in his past life.
That's why Toto's alerting me every time whenever the bell rings.
ととちゃんは、みんなと遊びたい!
返信削除そんな感じで、うろうろしてますね。
ととちゃん!若いからねぇ~!
そういうととちゃん!大好きですよ。
ワンコは人の心の鏡!
本当にそう思います。
ラッキーが逝ったとき、いろいろな思いが去来しましたが、
つくづく、パパやママの心の鏡だったんだぁ~
と思いました。
アニマルコミュニケーター!
ラッキーが生きているときに、一度、経験してみたかったです。
亡くなってからでも、大丈夫という話もありますよね。
ラッキーの前世は、なんだったのかなぁ~?(笑)
ラッキーパパの前世も、見えるのかなぁ~?(笑)
ラッキーパパさん
削除いかんせん、いつもながら落ち着きのないととでして、皆にウザいなぁって思われてた筈(-。-;
若い間だけだったらいいのですが、年取っても同じだったらどうしましょう…
ラッキーちゃんは今なおパパさん、ママさんの心に寄り添っているに違いありません。
今回ワン連れでない方もいらしていました。
何か不思議な、でも自分をみつめ直すヒントを貰った感じでした^ ^
アニマルコミュニケーションというものがあるんですね~。
返信削除「私の心の鏡」とは・・・毎日MASHからは、「遊べ~遊べ~。おやつクレ~。遊ばないで寝てるヤツは髪の毛むしりとってやる~」としか言われてないような気がするのだけど、私の感性がニブイのかなぁ・・・。
レンガのお城!!・・・の警備兵~? おかしいなぁ王子のはずなのに。MASHも見てもらったらなんていわれるのか・・ちょっと興味深いですね。
アニマルコミュニケーターのローレン・マコールさんという方の本は結構有名ですが、
削除今回の先生はどちらかというと人間のヒーリングの先生でたまたま人間と近いワンの心が伝わって来るのかな?
MASHの心はそうか!そうなんだ!あれ?ととと大差ないような…
レンガのお城の警備兵はやっぱり間違いだろうか。
MASHの過去生は何だったか確かにちょっと知りたいですよね♪