2013年8月4日日曜日

と~とや~!の花火大会の夜 Fireworks!

花火大会の季節到来。
夕暮れ間近、ととの普段のお散歩ルートにはたくさんの人が蟻んこのように溢れてます・・・

みんみん、みんみんママ、じぃじとばぁばがお家に来て、間もなくしてから始まりました!
「ど~ん!!!」
 
花火大会ルックの二人・・・

思いの他ととは冷静。みんみんは大興奮です。
と:「みんみん元気ですね~」

と:「綺麗ですね!」
み:「しゅごい!きゃっきゃきゃ!」

今年は風向きが悪くてちょっと火薬の煙が気になりますが・・・
「と~とや~!」
と:「みんみん、ノリノリですよ!」
 
再び「と~とや~!」
花火大会中、とと、みんみんにペロペロしたくて
 隙を狙って接近しました・・・
み:「ないない!こわい!」
と、なぜかととを怖がりました。なぜ?
多分前回会った時に急接近してオシメをスンスカしたのが嫌だったのかもしれません。
なので、ちょっと隠れてアンヨだけペロペロしてました。

みんみん、ととを怖がっているかと思いきや
ととの「お手」に応じます。
本当に怖がっているようには思えません


ととに「お座り」と「伏せ」をすると・・・

一緒になってみんみんも伏せ・・・

 ととがお座りして「かいかい」をすると・・・
 
みんみんもお座りして「かいかい」
とと「ハウス」をすると・・・
 みんみんもハウス・・・

遊ぼう!のポーズも真似っこして・・・

ととの「ばんざ~い」を見てみんみんも「ばんざ~い」をしてました

 テンションマックスのみんみん、最後は何を思ったか

 ととのチッコトレーをお盆のように持ち上げ
み:「じぃじ、どうじょ!」
と、じぃじにプレゼントしていました。

ちなみにととはこのチッコトレーでチッコをしたことがなく、いつも昼寝しているところなので
トレーは綺麗。良かった♪

こうして大興奮のみんみんと過ごした花火大会の夜。
みんみんが帰宅した後、さすがのととも疲れたのか即爆睡してました。

 
みんみんは僕よりもハイテンションかも!
とみんみんには叶わないととにポチッとして頂けたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 
 
Min Min came to visit us to see the fireworks.  I thought that Toto would be scared but he was quite cool and OK. Min Min was soooooooo excited.
When Toto tried to get close to Min Min, Min Min got a bit scared... strange... but soon after, she started imitating Toto.  Toto Sit! Down!  and Min Min will do the same.  When Toto was scratching himself, Min Min was doing the same.  Min Min was imitating Toto during the whole night.
After Min Min left, Toto was so tired that he immediately went to sleep.

6 件のコメント:

  1. もこ母ちゃん2013年8月4日 9:48

    みんみん姫もとと王子も浴衣がお似合いで
    とっても可愛いですね(^-^)

    こちらも来週は近くで花火大会があります。
    もこちゃんにとって初めての花火なので
    どうなるか心配です(^_^;)
    とと君のように落ち着いてるといいんだけど(^.^)

    返信削除
    返信
    1. もこ母ちゃんさん
      浴衣誉めて下さってありがとうございます。
      もこちゃん、初花火ですね^^。
      ととは鈍感で大丈夫だったみたいですが、もこちゃんは
      どうだろう?
      体調が心配です。もこちゃん、もこちゃん母さん
      まだ検査があって大変だと思いますが頑張って下さいね!
      ととと応援しています!!

      削除
  2. 花火綺麗に見えるんですね。
    みんみん姫、お嬢ちゃんになってきたから顔出し
    ダメになっちゃった?
    でも、可愛いのが分かるよ〜。
    とと君は花火より、みんみん姫が好きなのね。
    もこちゃんとこも、花火なのね。淀川かな?
    今日、とと大福、違う、桃大福予約してきました。
    さぁ〜何でだろう〜か?うひひひ。

    返信削除
    返信
    1. ミレルロさん
      みんみんの正面のお顔は最近Photoshopの使い方を
      覚えたので隠してみました!
      可愛いだなんて本当ありがとうございます。みんみんパパ&ママ
      も喜びます♪
      大阪のPL花火もすごい盛況だったみたいですね!まだまだ
      大阪方面は花火大会が一杯続くんですね。
      そして桃大福って!え!もしや!ルク、ロイちゃんたちとも?
      もしそうだったら、う、嬉しい(^o^)!

      削除
  3. りあるな真昼間2013年8月4日 21:33

    すごいな~高層階に住んでいると、
    こんなにキレイに横浜の港が見えるんですね!
    しかも花火は目の前で花が開いて!いったい何階なんでしょう?
    羨ましいな~一度横浜の高層マンションに住んでみたい!
    みんみんちゃんと仲良く花火を見ている姿、ほっこりしますね!

    うちの近所でも毎年恒例の花火大会がありまして、
    ベランダで椅子に座りながらビール片手に花火を見ますが、
    この花火大会って地元の商店や企業が協賛しているのですが、
    不景気なので年々花火がショボくなっていますw

    返信削除
    返信
    1. 真昼間さん
      うちはそんな上の方の階ではないですよ~。
      横浜も以前は7月中旬に山下公園の花火があったのに
      数年前から中止になっちゃいました。
      8月の花火は神奈川新聞が主催なんですが、多分日産とか
      地元企業の協賛があって何とか継続しているんじゃないかと。
      せめて花火とかお祭りだけはしょぼくなって欲しくないですよね!
      りあるちゃんは花火怖がりませんか?

      削除