2013年8月21日水曜日

残念なiPhone... too Bad

長らくガラパゴス携帯だったのを先月iPhoneに乗り換え
(マルチ~ズ仕様♪)

カメラの性能がいいと分かり、最近はパチパチ大いに利用してます。
と:「トイペの芯~♪」
 
 
ととく~ん!

と:「はい、何ですか?」
 
シャッタースピードもそこそこ早いし・・・と気に入ってたんですが、

先日盆踊りに行った時、iPhoneでいいやと思い、カメラを持って行かなかったら

浴衣姿のととを撮ろうと思ったのに

ことごとくブレブレで白く飛んじゃって

写真全滅…
やっぱ暗いとこの撮影は難しいんだなぁ
 
と:「ふ~ん、あの写真ねぇ」
と:「残念でしたね・・・」
 
そう、残念なことがもう一つあって、他の方のブログにはiPhoneでコメント書けるのに
自分のブログには書き込みがしづらい(>_<)!
これまでもiPhoneでコメント書いたのに消えちゃったというお声をもらってて
本当に申し訳ない限り。

この場をお借りしてお詫び申し上げます。本当にすみません!
これってGoogle 対Apple戦争のせいかなぁ?
 
戦争はよくないですよ~!なととにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 
Finally I got myself an iPhone last month and enjoyed taking pictures with it as the quality was beyond my expectations.
The other day, I left my camera at home and went to the Japanese summer obon dance festival.
I thought that the iPhone would suffice to take good pix but unfortunately it was way too dark.
Too bad that I couldn't take pix of Toto in his Kimono!!!
Another thing which bothers me is that one cannot leave comments on Blogger from his/her iPhone.
So embarrasing that you have to force people to get a Google ID.... 
 

12 件のコメント:

  1. Google vs Appleねぇ〜w
    確かに私もiPhoneからととママさんのブログにコメント入れるの失敗しちゃったことはありますが、それは私が操作を誤ったからかと(^^;;
    あと、ちょっと前からはGoogleのID無しでもコメント出来るようになりました。
    あ、でも、自分のブログにコメントしづらいのは困りますね(>_<)
    iPhoneカメラ、なかなかいいですよねー。
    PCに簡単に落とせるのもお気に入りです。
    けど、やっぱり一眼レフにはかないませんよ〜。
    どれも一長一短なんですかね(-。-;
    私はしばらくはイチデジ頑張ってみます*\(^o^)/*

    返信削除
    返信
    1. のりりんさん

      ごめんなさいね~、本当にすみません。
      IDなしでできるようになりましたか?
      それは良かった。
      一眼レフの写真、めちゃめちゃいいですね!
      可愛いパフィーちゃんとポロンちゃん
      見ましたよ♪
      iPhoneと両方使うといいんでしょうね。
      イチデジの更なる写真アップ、楽しみにしています!

      削除
  2. そーなんです!スマホもなかなか良いのですが夜の撮影が残念なんです…
    マルチーズのシール、かわいいですね~!シンプルでかわいい♪
    以前紹介されてた、ウンチングマルチーズがほしくてほしくて…
    作者の方のサイトまでたどりついたのですが、通販は行っていないとか。
    東京、横浜、軽井沢などのショップでしか買えないらしいので、いつかGETしに行きますよ~

    返信削除
    返信
    1. もちこさん
      iPhoneカメラ一長一短ですね。
      シールいいですか?
      あのフィギュアはそんなに入手しにくいんですね!
      私は別々の場所でウンチングとごはん待ちマルチーズを買ったのですが
      確かに同じ店に補充されいなかったです。
      見つけたらすぐゲットしないとダメなのかも。

      削除
  3. ついにスマホですか‥‥
    Appleとgoogleの対決‥‥たしかに!
    ラッキーパパは、スマホではなく、googleのNexus7ですが、
    なかなか使いこなせません。
    そろそろスマホ・デビューしたいのですが
    なかなかです。
    やはり、キーボードがないと入力に時間がかかって、
    いらいらしますので‥‥

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん

      ついにスマホです。
      面倒な戦争があったのを忘れていました。
      スマホ、仰るように慣れるまでイラっとすることが
      多いです。
      でもカメラは本当になかなか良くて感心すること
      しきりです(^o^)

      削除
  4. スマホデビューおめでとうございます(*^_^*)
    ドコモに乗り換える前は、私もiPhoneでした!

    普通に写真を撮る分には、とっても便利だと
    思いますが・・・
    子供やワンの素早い動きや、暗い所でのピンボケが
    ストレスになり~~~
    コンデジ購入した私。。。。

    イチデジ欲しいけど、大きくて持ち運びが不便~。
    ポケットサイズの商品だったら迷わず買うん
    だけどなぁ~~^_^;

    返信削除
    返信
    1. ぷまぴちゆきさん

      ありがとうございます!
      え~?私は15年近くお付き合いしていた
      ドコモと決別したのですが、もしや、ドコモのままに
      しておいた方が良かったのかしら。
      イチデジと一眼レフの違いがまだ分かっていないのですが、
      確かに重くて大変ですよね。
      ぷまぴちゆきさんはいつもワンの視線と同じ位置で
      うまく撮っていらっしゃいますよね。
      あれ、本当感心してます。

      削除
  5. うーん。分かる〜。
    私もIPHONE5ですが、写真、白ボケ、ルクボケします。コンデジは、みらいママに、反応遅いって言われたのでオフ会前に買い替えて〜ミラーレスも持ってるんですが、重いので結局、携帯かコンデジです。
    ととママさんの、一眼レフはどこの何でしょうか?
    いつも綺麗に撮れてるから欲しくなりますよね。

    返信削除
    返信
    1. ミレルロさん

      ルクボケっておかしすぎ~。
      今度なんとかミレルロさんのお子さん達のお写真を見てみたいです。
      ミラーレスというので撮った写真とかきれいだろうなぁ。
      私もコンデジを愛用していますよぉ。Canon Powershot!
      一眼レフは初心者向けで知られてるCanon EOS Kissで~す。

      削除
  6. りあるな真昼間2013年8月23日 0:32

    iPhoneにはマルチーズ仕様があるのですか?
    私も欲しいw

    やはりキレイに撮影するなら、イチデジですか!?
    私のは安物カメラなので重量が^^;
    携帯サイズで、性能がイチデジ並みにってカメラがあったらいいのにな~~

    返信削除
    返信
    1. 真昼間さん

      オリジナルマルチーズ仕様です。前のガラ携帯もオリジナルマル仕様でした。
      真昼間さんのカメラ立派じゃないですか!
      綺麗に撮影できているし。
      本当、携帯サイズで軽くて高性能があったらいいですよね~。
      そうそう、EOS Kiss X7とかはかなり軽くていけてるんじゃないかな?

      削除