2013年8月1日木曜日

幼稚園生とと Kindergarten

4月末から週1回幼稚園に通っているとと。
送迎をしてもらっていますが、仕事しているのでばぁばがいつも受け渡しに立ち会ってくれてます。
なので私は幼稚園のブログと連絡帳でのみととの様子を知る次第です。

これまでブログには元気に遊ぶととの姿はあっても、他のクラスメートのようにレッスンをしっかりこなして学んでるととを見ることはあまりなく、大体が下のような写真ばかり・・・
(以下幼稚園の写真を借用)

クラスメートはマテとかいろいろやってるのに
いつもととが写っている写真は・・・遊んでる・・・

でも、先週のブログでは学んでるととがいました\(^o^)/
感激~(*^_^*)


しかも水泳の授業も受けて泳げてる~ヽ(^。^)ノ!!

さぁ、これから賢い王子街道まっしぐらと思いきや
8月は幼稚園が夏休みに入ってしまいました…ショック(>_<)!


で、夏休みだけでも通えたら・・・と別の幼稚園を探し当て、先週末下見に行ってきました
と:「どこ行きますか?」
と:「電車でゴットンゴットンですね」
わ、これはひどいお顔ですね、とと。

新しい幼稚園はいつもの幼稚園みたいにドッグランとプールはないけど
週2回以上通えるところで園長先生もとても感じのいい方でした。
トリミングサロンも併設されていたので、爪と涙やけのひどい目の周りを切ってもらいました。
ちなみに私は初めてととの尻尾が下がっているのを見ましたが、とても優しそうな男性の若いトリマーさんでした。

目の周りがとりあえずすっきりしたとと、入学手続きをして家路につきました。
 

そしてさっそく一昨日から新しい幼稚園に入園しました。
新しい環境で緊張するかなと思いきや、幼稚園のブログの写真のととは相も変わらず、のびのびと遊んでて・・・
(以下新しい幼稚園の写真を借用)
(ワンコ先生:フレンチブルの小町先生)

幼稚園のFacebookには楽しそうな顔のととが大写しになってて

添えられたコメントは:
「今日から新入生が来ています!真っ白でかわいいですよね! (^_^)...
でも常にテンションMAXなんですよ(^_^;)」

やっぱり・・・
とと、頼みますよ。楽しく・・・でもちょっとでいいので学んで下さいね。



また新しいお友達ができましたよ!とご機嫌なととにポチッとして頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 
Toto has been going to kindergarten once a week since late April. I hardly ever saw him studying (always playing) but last week saw him behaving well and taking swimming lessons!
Finally Toto you're learning!  But then during August, the kindergarten will close for summer vacations.
So.... I went to look for another kindergarten which was quite nice and had a beauty saloon annexed.
I thought Toto might be a little tense in his new environment. But from day 1, he was fully enjoying the day with his new classmates.
 


8 件のコメント:

  1. とと君の幼稚園にランとプールがあったんですかー?
    とと君泳げるんですね。やっぱり、運動神経抜群ですね。今度の幼稚園も良い感じですね。
    テンションMAXって。体力あるな〜。
    ルクね、22日にして、病院が薄いサポーターみたいなのを足の穴と首の所に紐通して術後服作って着せてくれてました。写真お見せしたいわ〜。
    今は、凄く元気になりましたよ〜。
    ありがとうございました。

    返信削除
    返信
    1. ミレルロさん
      実際に見ていないのでどこまで本当に泳げているか不明ですが…
      体力があることだけは確かです。
      ルクちゃん、そうでしたか!
      元気になって良かった!術後服というのが今は普及しているんですね。
      写真見てみたいです!
      ルクちゃんよく頑張りましたね!お疲れさまでした!

      削除
  2. どちらの幼稚園も、設備も内容も立派ですね。
    羨ましいな〜。
    しかも週に二回も行けるんですね!
    ととくん、どんどんお利口さんになって、いいな〜。
    パフィーとポロンは置いてかれちゃうな。

    そのうちきっと、落ち着いてくるでしょうし、今、頑張ってることって、後から絶対やっておいて良かった、て思うんですよね。
    ↑自分への言葉でもあるんですが(^◇^;)

    ととくん、新しい幼稚園も頑張ってね〜。
    物怖じしないから、何処へ行っても安心ですね。

    返信削除
    返信
    1. のりりんさん
      週2回行ってもほぼ遊びに行ってるので
      あまり賢くはならないと思われます!(^^)!
      パフィーちゃんとポロン君のようにジッと
      大人しくしていられないし集中力がないのでそこを
      まずはクリアしないといけない状態です。
      あ、でものりりんさんのアドバイス、とても心強いです。
      でも何かととはずっと落ち着きのない子のままで
      居続けるような気がしないでもないです(^_^;)

      削除
  3. 近くに幼稚園がたくさんあるなんて~
    いいなぁ~~☆
    ととくん、いつでもテンションMAXって
    分かるなぁ(*^_^*)
    いつまでもあどけない王子様でいて欲しいわ♪
    これから週2の幼稚園通いで、とと王子は
    ますますワン大好きっ子になりますね(^_-)-☆

    返信削除
    返信
    1. 幼稚園はこの2つだけなんですよ。
      新しい方の幼稚園は2か月前にオープンしたばかり。
      テンションはずっとMAXなままですが、
      これからワンちゃん先生とどういう風に仲良くなって
      行くのかちょっと注目しています(^o^)
      ところでぷまぴちゆきさん、もしや間もなく
      くまかめちゃんも白いワンに一杯囲まれに
      行かれるのでは?

      削除
  4. りあるな真昼間2013年8月2日 21:45

    しっかりとしたプールですね!
    ととくん楽しそうに泳いでいるじゃないですか^^

    りあるの幼稚園もプールの授業があるのですが、
    りあるの通園日だけが気温が低いらしく、
    いまだに一度も入っていませんw

    ととママさんは爪切り出来ますか?
    りあるの幼稚園の宿題に爪切りがあるのですが、
    私には出来ませんw

    テンションMAXはりあるも一緒w

    返信削除
    返信
    1. 真昼間さん

      りあるちゃんも間もなくスイスイと泳ぐようになりますね♪
      運動神経抜群だからね)^o^(
      ととは海と波が苦手なので、どこまで本当に泳げているのか
      不明なのですが…

      爪切り、私は怖くて怖くてとてもできません!
      今後も多分出来ません(>_<)。

      りあちゃんもテンションMAXですよね。
      落ち着いちゃうとつまらないのでずっとテンションMAX
      を維持して、とと と遊んで下さいね!

      削除