2014年6月16日月曜日

久々のラン・不思議な子と遭遇しました(動画)♪ New Friend

ダレダレな応援して、サムライ・ジャパンが敗れ去った日曜日。
いつもの公園のいつものランに行きました。

1か月ぶりじゃなくて2週間ぶりか。。。

代表ユニフォーム着てたからか
「日本代表、残念だったね」とか
「おお、代表、かっこいいぞ!かわいいぞ!」と
いろんな人に声をかけてもらいました♪
(ととちょっとモケ臭くて薄汚いのに、可愛いなんて言われて…ムフフ♪)

ランでは、蚊が出る季節だから・・・とポータブル蚊取り線香が用意されていました♪
とってもありがたい気遣いです。
(これを持ってても刺されまくりましたが・・・)

と:「今日は誰がいるのかなぁ」

ジャックラッセルのリンちゃん、マルチーズのくうちゃん、ビションのボンボンちゃん♪

他にもビーグルちゃん♪

ヨーキーxチワワのリンちゃん♪

マルチーズ10か月のくうちゃんはやたらと、ととを遊びに誘っていました。

そんな中、ととがとても気になる子がいました・・・

白くてお顔の大きいパピーちゃん♪
さて、ちょっと不思議ちゃんなこの子はなんという犬種でしょうか?

そうそうPCが思いの他早く治って来たのでPCの動画編集ソフトで動画を作ってみました。
PCでは初の試みなのでまだあまりうまくできてませんが…
(音出るので要注意)




白い子はピレネー犬のパピッ子でした。
6か月とのこと。でもね、ふつう6か月のピレネー犬のパピーは倍くらいの大きさなんですって。
すごい穏やかで可愛い子でした。

出張やらがあったので久々のランでしたが、またとと君、通いましょうね♪


【おまけ】
ランで蚊の季節と言われ、さっそく準備した「菊花せんこう」。
金長の蚊取り線香やベープは、蚊も「コロリ」と逝ってしまうくらい強烈な化学物質が
入っていて、ワンにも人間にもいい訳がない。
これは天然の除虫草と菊科の植物が使われているのでちょっと安心です♪


ランランランですよ~!
と元気に走り回ったととに応援のポチをしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

Sunday, we went to our usual dog run where Toto met a strange yet cute white dog.
It wasn't obvious what kind of dog he was, but we were told that he was a great Pyrenees.
A gentle puppy.

6 件のコメント:

  1. うーん!!
    やっぱり近いといつでも行けていいですね♪
    あのピレネーちゃん、くまかめも遭遇しましたよ(*^_^*)
    とってもお洒落な母娘さん達が連れて来てたんですよね?

    蚊取り線香・・・
    今日、実家に夕食を届けに行った時~~
    実家の玄関でたかれていた蚊取り線香に気管支がやられて
    しまいました(T_T)
    せっかく治りかけてた・・・と思ってたのに。
    咳込みが再開してしまいました~~

    そっか。。。
    蚊のシーズンは、あの公園には蚊取り線香があるんですね^_^;
    どうしよう~~

    返信削除
    返信
    1. ぷまさん

      お加減大丈夫ですか?
      何か体調が戻ってないのにお仕事されてて心配です。
      あのランは徒歩圏内の方が多いので、「ちょっと遠いですね」とか
      私ですら言われるのですが、茨城から来るには遠すぎですよね!
      ピレネーちゃん会ってましたか♪そうそう、かわいい母娘さんが連れて
      来られていましたよ。

      え~蚊取線香で咳が悪化した?!本当に心配です。
      完治してからお仕事行けないかなぁ。
      くれぐれも無理されず、お大事にされてくださいね。

      蚊はどうやら夕方にかけて出てくるみたいなので午前中とか
      お昼間はそんなにいないみたいです。
      とはいえ、暑くなったら昼間は無理ですよね。

      削除
  2. にぎやかなドッグラン!
    いいですねぇ~!
    貸し切りのドッグランは、たまにはいいけど、(笑)
    ワンコがいないドッグランは、クリープのないコーヒーのようなもの。←古い!
    あんなにいろいろな犬種ワンコがいるのはいいですねぇ~。
    そして、不思議な白いワンコ!
    ピレニーズのパピー!?
    ピレニーズは、ラッキー地区に2ワンいましたが
    パピーは見たことありません。
    一度会ってみたいなぁ~。
    セント・バーナードのパピーにも‥‥
    ととちゃん!いろんなワンコに会えていいねぇ~。
    ピレニーズのパピーちゃんとも、バッチリ遊んだね。
    大きな子は、気持ちもおおらかで、おっとりしてますよね。
    ラッキーも、大きな子大好きでした。(笑)

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん

      前にあまり走るお友達がいなかったときは
      本当にクリープのないコーヒーみたいなランでした♪
      いろいろなワンコに会えるのは本当楽しいです。
      私も今回初めてピレネー犬のパピーに会ったかも。
      ととが小さいときに一度ピレネー犬3匹とお隣合わせに
      なりましたが大きいのに穏やかな子たちでした。
      セント・バーナードやバーニーズのパピーは
      たまらなく可愛いですよね。
      ラッキーちゃん、セントバーナード君と仲良しなのをいつも微笑ましく
      見ていました♪

      削除
  3. ピレニーズ! 昔、知人が飼ってました! 大きくて真っ白でふわふわで~。欲しいな~って思ったけど、たちあがると私より大きく、食費が月10万円ってきいて~目が飛び出た記憶があります。。パピーちゃんだと、こういう顏と体のバランスなのかな? ほんとに不思議な感じ~。

    キンチョーの蚊取り線香は、私も苦手で、吐き気がしてきます。今年は1プッシュで24時間蚊が落ちるって宣伝の商品が出てますが、あれも、2キロ台のワンには、とても悪いそうですね~。天然の蚊取り線香ってあるんですね! 探してみます~。情報ありがとうございます~♪

    返信削除
    返信
    1. MASHママさん

      本当に抱きつきがいがありそうだし、おおらかだし。
      私も子供のころ近くに飼っていて。でも確かに食費だけでも大変ですよね。
      パピーちゃんは私も初めて会ったのだけど、
      この子はレオンちゃんて言うんだけど、小さな白いライオンのぬいぐるみ
      みたいで本当に可愛かった!
      1プッシュで24時間!なんとも不穏な効果。
      この蚊取線香ためしてみてくださいね♪


      削除