2014年8月18日月曜日

唯一無二の安らぎ空間 A special Place

年なのか、あちこちガタが来ている今日この頃。

前々から受けたいと切に願いながら受けれずにいた鍼灸治療を受けに行きました。

お盆期間中で他にお客様がおいででない時間帯ということで
特別に「とと君同伴でどうぞ」とのとても温かいお言葉をいただき、ご好意に甘えてしまいました。

3年前、先代Jojo君の病気のことで悩みに悩み、手術をすべきか否か、
不安な日々を過ごしていた時、毎日のように誠心誠意相談に乗って下さった先生と
奥様がいらっしゃいます。

とても大きな病院(人間の)先生と鍼灸の治療院をご自宅で開設されている奥様。
その奥様の治療を受けにお邪魔しました。

Jojoの相談をさせて頂いていた少し前に先生と奥様は息子のように可愛がっていらした
愛犬のコーギー、SHOZO君を亡くされたばかりでした。

まだまだ心に大きな傷を負いながらJojoの手術や検査、セカンドオピニオンの病院の
紹介をしてくださった先生と奥様には今なお、感謝の気持ちで一杯です。

ところがあんなにお世話になった先生が姿を現したら…
なんと、ととってば…

ワンワンと警戒吠え!(汗)
な、なんてことを!とと!

さらに施術室を探検し、もぐさを食べようとしたり(>_<)…
いつもながら、ハチャハチャと落ち着きがない。
これもダメ親の私のせいか・・・(凹む)

施術が始まって最初は施術台に一緒に乗せろとワンワンと要求吠えをしていましたが、
優しい奥様の声にやがてととも少し大人しくなりました。

ご自宅の、100年近く経っている部分を治療院にされているのですが、
昭和なその雰囲気はなんとも安らぎと優しさに満ちた空間でした。
2時間近く診ていただいた後は、疲れ果てていた心と身体が真に癒された気分に…

ととは私の施術後も穏やかにいい子だったかというと、再び現れた先生に
シャカシャカと落ち着きなく喜び

と:「ペロペロ~」

と:「はぁ、心ゆくまでペロペロできたよ!」

そして、先生と奥様と記念撮影をさせていただきました


にしてもあの、何とも言葉にしがたい、温かい優しいオーラに包まれた空間・・・
あれは間違いなくSHOZO君への溢れんばかりの愛に今なお包まれているからだと思わずにはいられません。
SHOZO君、今もJojoと仲良く遊んでくれていますか?
先生、奥様、また今後ともお世話になるかと思いますが、くれぐれもよろしくお願い申し上げます。
心のこもった施術と温かいアドバイス私にとっては唯一無二の安らぎ空間です。

心よりお礼申し上げます。

(SHOZO君、ありがとう♪)


そして治療後、ととと向かったのは・・・
と:「れろれろ~」

ハーモニカ横丁のある吉祥寺

以前にも行った友人のお店でお待ち合わせが…

ちょっと前からワンNGになり、友人が接客中だったので、ととは会えず・・・

さて、この後どうしたか?
(続く)



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

I went to an acupuncture and moxibustion healing clinic near Kichijoji.
The clinic is operated in a100 year old house by a couple who has helped me incredibly when
Jojo was sick 3 years ago.
The treatment was done in a very special traditional environment whch made me really
relaxing and fulfilling that I felt so light after the treatment. Just as though all the stress
and bother in my everyday life have completely faded away.

2 件のコメント:

  1. ラッキーパパは、鍼灸は未経験です。
    子供の頃、悪いことをして、お灸をすえられたことはありますが‥‥
    腰が重いときなど、鍼灸院は、よさそうですね。
    機会があったら行ってみたいですが、
    ととママさんが行かれているような鍼灸院が、あればいいのですが‥‥
    ととくん!初めて行ったところだから、
    多少の警戒吠えはしかたないでしょうね。
    最後には、先生をなめ倒して、大満足?(笑)
    ととくんらしくて、いいなぁ~。
    その後は、吉祥寺のハモニカ横丁!
    いいですね。
    最終的には、どうなったのかな?

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん

      私も子供のころお灸をすえられていたみたいです。
      鍼灸も先生との相性とかでいろいろかと思います。
      私がお邪魔させていただいたところは空間と先生含めてすでに
      癒しで・・・
      ととの警戒吠え、やはり初めての処だからでしょうか?
      中年のおじさんが大好きなととなので、最初あれ?なんで警戒する?
      と不思議だったのですが(あ、先生を中年のおじさん呼ばわりしている私は
      かなり無礼?)
      その後はとにかく落ち着きなくピチピチと動きまわっていました。
      そう、ハモニカ横丁とっ吉祥寺の続き、書こうと思ったらSDカードが壊れていると・・・  (ショ~ック)
      今修復可能かチェックに出しています(>_<)

      削除