2014年8月29日金曜日

泳ぎ(動画編)そしてアイドルとパンピーの違い Star


興奮してブチブチ細切れでしか撮れなかった動画を繋げてみました。
あまあまパパやおっさんやもっちいパパ達の優しいお顔をカットしたりして編集…
したらエライ短い動画になりましたが、「とと水泳をマスターする」の巻



さて、ひとしきり泳がせた後、何故か泳いでいない私まで疲れまして…(おばばだから)
ベンチを求め、座りながらととを手ぬぐいで拭き拭きしてました。
すると近くに人の気配が…

見上げてみたなら、そこにはあまずちゃんとチチさんがいました。

あまずちゃんと言えば、言わずと知れたマルチーズ界のアイドル。

アイドル=私の時代で言うなれば松田聖子や中森明菜やキョンキョン!

とと君、近くにキョンキョンがいるよ。あどけなくて、やっぱ可愛いわぁ!


せっかくなのでお写真を一緒に撮らせて貰いました。

さて、アイドルとパンピーがどう違うかと言うと…

まずアイドルは顔が小さい。パンピーは顔がデカイ。

と:「ちかびれた〜」


カメラを向けるとどんなアングルや表情でも絵になって可愛いし、疲れてても顔には出ない。

パンピーは態度もデカイ。

と:「疲れてんだから写真なんてたいがいにしとけや~」


そも、何でパンピーな我々の近くにアイドルが…と思いきや
私が座ってたベンチは喫煙所だったんですね。

チチさんは一服しに来てたのでした。

その後室内ランでパシャパシャ撮った写真の中にアイドルの近くにいる写真が幾つかありました

(左:とと 右:あまずちゃん)

アイドルなあまずちゃんはひたすらチチさんを見つめ

パンピーなととはひたすらオヤツをせびる

アイドルはやっぱり何かが違う…

ん?あれ?チチさんて赤いバッグ持ってたっけ?



アイドルとパンピーの違いはこんなとこにも…


fetch!のオーナーさんが水泳時のワンの抱きかた講習をするのに
近くにいたあまずちゃんをヒョイと持ち上げ、モデルにしても


アイドルはされるがまま…

お人形さんのように絵になる


パンピーなととは…

よ〜く知ってるおっさんが抱っこしても
 

ジタバタ騒ぐヽ(´o`;


ととは「なんてったってパンピー」


ところで、お外のランでバケツに溜められたおチッコ洗い用のお水を
ととはがぶ飲みしてましたが…

アイドルはバケツになんか見向きもしない…

はず…

ん?!

あまずちゃん…まさか!

(で…まだお写真整理し切れてないのでオフ会ネタ、あとちょっとだけ続く)

ポチってして頂けたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

On several occasions Toto was standing close to Amazu, a Japaese Maltese star.
Amazu is always cute and obedient. She behaves well and is an ultra photogenic model. 
Of course she would never bark around like Toto, nor would she drink water from a bucket like he does...
But .... Amazu ... Did you drink from that bucket? You couldn't have... You're a star

12 件のコメント:

  1. MASHママ2014年8月29日 23:06

    アイドルとパンピー~~www。こんな企画は爆笑です。
    水泳講習時のあまずちゃんは、確かに、ぬいぐるみ以上のカワイサ! あ、いや、いつもカワイイが、特にスーパーでカワイイ感じがする・・・。

    おっさん。抱っこ時、とと君だけがジタバタ騒いでいるような感じがしますが~、実は、一番バタバタと逃れようとしていたのは、そうた君だったりするワケで~(笑) by3兄弟抱っこ経験者 

    返信削除
    返信
    1. MASHママさん

      やっぱりアイドルは生まれながらにしてアイドルなんですよね♪
      本当に生きたぬいぐるみでしたよね。
      ととよりも聡太君がバタバタ?でもまだパピーだからね(*^_^*)
      成犬にしてジタバタするととって!
      次回は私も3兄弟抱っこしたいで~す♪

      削除
  2. ととママさん、私がブログ更新するまで
    プチオフ会ネタを引っ張ってて下さいね。
    お願いしまーす☆

    返信削除
    返信
    1. ぷまさん

      そう、まだ終わらないです~。
      連写でピンボケ含め沢山写真撮りすぎました。
      宿題どうですか?あと一日!
      頑張って下さいね!

      削除
  3. あまずチチ2014年8月30日 1:41

    先日はありがとうございました^^
    そして、あまずをよく書いてくださいまして恐縮です^^;

    え? 一服?? なんのことでしょうか(- -)
    わたくし、もう1年以上、禁煙している(ことになっている)んですよ!
    と、おママさまの手前、一応、お伝えしておきます(笑)

    あのバケツの水には笑っちゃいましたね〜
    ワンって、どうしてああいうものに興味を持つんでしょうね〜w

    あ、それから、今日のズンズン日記にととくんのブログのリンクを
    勝手に貼ってしまいましたm(_ _)m

    ととくん、また、あまずと遊んでやってね〜♪

    返信削除
    返信
    1. あまずチチさん

      こちらこそ、先日はありがとうございました。
      あまずちゃん、ありのままの可愛さが本当にたまりません♪
      やはり生まれながらにしてスター。

      一服?勿論そんなことしてないですよね!
      おママさま、チチさんはお香を焚いていました。
      私、そろそろ老眼が始まっている・・・ので見間違いでした。

      そしてズンズン日記にリンク…逆に恐れ多い位です。
      あまずちゃん、チチさん、落ち着きのないととですが、これからも
      どうぞよろしくお願いします♪

      削除
  4. 動画!!
    ととちゃん!真剣に泳いでますね。
    上手!上手!
    楽しんでいるかどうかは、Questionですが!(笑)
    あまずちゃんと2ショット!
    ととちゃんも小さいのに、
    あまずちゃんもっと小さい?
    ラッキーは3.5kgなので、3ワン並ぶと目立っただろうなぁ~!
    さすが、アイドルは小さくてキュート!
    ととちゃんは、悪ガキラッキータイプだもんね。(笑)
    元気がいちばん!!(笑)
    ととちゃんも、かわいいよぉ~!!

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん

      確かに私は楽しみましたが、ととは何度も何度も…
      いい迷惑だったかも知れませんね(笑)!
      とと結構デブちんで2.8キロですが、この日一日で2.9キロになっていました。

      パンピーなととがラッキーちゃんとあまずちゃんの2大スターと並ぶなんて
      ことがあったら、私、きっと頭に血が上ってしまいます。

      ととはラッキーちゃんタイプですか♪嬉しいなぁ。
      最近、ちょっとおっさん顔になって来ていますが、
      これはカットのせいなのか、実際そうなのか悩ましいところです(^_^;)

      削除
  5. こんにちは!
    出張お疲れさまです!
    まずは動画に感動いたしました!
    必死に泳ぐ姿に萌え~です(○´∀`○)
    すごいねぇ、ととくん♪
    そしてあまずちゃんブログもよく拝見させていただいておりますが…
    奇跡のコラボ!
    ツーショットかわいすぎますね(≧∇≦)
    小石を投げられそうですが…
    小さなカップルみたいです♡笑
    いやぁ、わたくしみらい産マルチーズちゃんが好きすぎて、
    今回みなさんがブログにアップされている集合写真を見て誰が誰だか当てられるようになりました。笑
    気持ち悪いですね。
    それだけ本当にかわいくてファンなのであります。
    周りの友人たちにマルチーズ話をよくしていてある意味洗脳か、
    私がマルチーズに見えてきたそうです。
    マルチーズに似てるなんてどんな美人に似てると言われるより最高の誉め言葉ですよね!!笑
    洗脳ってすごいですね(*´ー`*)w
    それだけ好きってことです♪

    そうそう、先日のコメントですが。
    実は湘南方面ご出身なのですね!
    ハマッコなのかと!
    しかもととくんと同じく海苦手とは!遺伝ですね!(笑)
    え!ととママさんも愛かたが一番好きなんて嬉しいです!!
    イントロ聞くだけでキュンとしてテンションがあがります!
    そして女子な歌詞にキュン♡プラス共感します…あんな男子に思われたい(〃'▽'〃)
    カラオケはいつのか忘れましたがドームのライブ映像でしたよ♪

    返信削除
    返信
    1. みみたんさん

      ありがとうございます♪ 水泳の練習した甲斐がありました♪
      そしてあまずちゃんは本当に天使の可愛さでしたよ~。
      一方的にパンピーのくせしてツーショットを撮らせて
      いただいてしまいました。
      それにしても、集合写真で見分けがついてしまうなんて、
      みらい産通!凄いです!
      ととの同期のりあるちゃんのパパのおっさんか、みみたんさんか
      みたいな域なのかも知れません。
      マルチーズの人気ってなかなか世の中的にはまだまだ
      なので、みみたんさんみたいな方がいらっしゃるとジワジワとまた
      人気が出て来そう!

      そして愛のかたまり、イントロいいですよね♪
      だいぶ前ですが、確かNHKの番組で
      錦戸x赤西が歌った時もなかなか良かったです。
      知る人ぞ知るKinkiの名曲。カラオケにいつか映像だけでも
      見に行きたいです♪
      あの歌詞は、たぶん剛君の気持ちそのままなんでしょうね。
      剛もあんな風に「男子に思われたい♡」と思って詩を書いたのでは(*^_^*)

      削除
    2. 返信ありがとうございます!

      いやぁ、りあるちゃんとりのちゃんのパパおっさんさんには到底及びませんが憧れであり、目指してあそこまで極めたいと思います!!
      本当にマルチーズちゃん見かけないですよね。
      小さくてふわふわ白い天使なのに~。
      実は先日マルチーズに触れたすぎてlamzyに行ってきました!
      蓮くんがいてちょっぴり触らせていただきました!
      うちの子が亡くなって以来のマルチーズの感触にうるっとしてしまいました。
      失礼ながらわたしの中でととくんが一番タイプなので、もしもととくんにお会いできた時には号泣してしまいそうです。
      うちはまだまだ飼えなそうですがたまにlamzyにおじゃましてちょっぴり触らせていただこうかと思います♪

      うわぁ!
      NHKの番組とは少年倶楽部ですね!!
      懐かしすぎます(≧∇≦)
      実はお恥ずかしながら
      かつてその二人のうちの一人のファンでありました。
      本家本元がそれは一番なのですが、キンキファンの方からなかなか、と言っていただけるなんて恐れ多く、ものすごくうれしいです!!
      ジャニーズ離れしていましたがあのカラオケのライブ映像を見て久しぶりにジャニーズのコンサートに行きたくなりました♪
      そして
      きゃっヽ(≧▽≦)/
      剛くんの男子に思われたい願望が歌詞に現れてるなんて♪
      確かにあの詩は乙女心がないと書けないですよね♡

      削除
    3. みみたんさん

      蓮君に会ったんですか!
      蓮君は大人しくていい子ですが、ととは、ガチャガチャしてガサツだし、甘噛みするはガルルわ、でがっかりさせちゃうかもですヽ(´o`;。予めご容赦を〜!
      でもそんなにマルが好きという事はきっと程なくして運命の子に会うに違いないですね(*^_^*)

      削除