2014年9月12日金曜日

肉球パン欲しいんだか欲しくないんだか・・・ paw bread

シャンプーして暴れ続ける時は美味しいものかざして

ハウス~と叫ぶと入ります

と:「いい匂いがするなぁ」

でもハウスの目の前で肉球パンかざしても

微反応

ならばと扉を開けたけど

これにもさして反応せず

興味ないのか?

この後かざしていたら。。。

「いい加減早くくれ~」と唸って歯むいた(その写真は撮れず)

じらすのもたいがいにしろよ~って事!
応援のポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

Paw Bread... So do you want it or not Toto?

8 件のコメント:

  1. 騒いでいるとき、ハウス!
    で、ハウスに入るのは、さすが!!
    美味しい物をかざしているとしても‥‥(笑)
    しかし、すぐにそれをあげないと‥‥
    この次からは、ハウスに入らなくなるかも‥‥(笑)
    でも、せっかく言うことを聞いてハウスに入ったのに
    おいしいものに興味をあからさまには示さない!?
    おもしろいですねぇ~。
    どういう心境なのだろう‥‥
    そして、じらされると、怒っちゃった!
    それは当然だけど‥‥(笑)
    知らんぷりするのは、照れてる?やせ我慢?
    ガハハハ‥‥
    そうだとすると、めっちゃ人間的!!(笑)
    ととちゃん!知能指数そうとう高いね。

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん

      ハウスに入ると美味しいものがもらえるという
      条件付けはできているのですが・・・
      そう、タイミングを逃すとまた悪い印象になっちゃうんですよね。
      ハウスに入っている間中おやつが降ってくるので
      動かないまま食べてるととはますます大きくなっています。
      あの知らんぷりは一体何なのやら。
      彼なりのプライドなのか?
      よく分からないです。。。ととは悪知恵指数はかなり
      高いこと間違いなしです(ー_ー)!!

      削除
  2. 大暴れしてても、ちゃんとハウスのコマンドでクレートインできるのは
    凄いですね~(≧∇≦)
    うちは教えそびれてしまったけど、
    ほんとは教えとくべきだよな~と思います。
    肉球パン、食べてみたいな♪

    返信削除
    返信
    1. もちこさん

      ゆきちゃんはたぶん問題なく
      スっということを聞くと思いますよ!
      あの性格だもの。素直でお嬢さんだから♪
      肉球パン、真ん中の肉球だけに豚まんの
      具が入っているんですよ。
      味は・・・まぁまぁ?…かな

      削除
  3. ととママさん、こんばんは。お久しぶりです。
    いつも楽しくブログ拝見しております。
    ととクンはハウス!でちゃんとハウス入るのですね!おりこうさんです!!
    スリッパを遊び道具とする辺りはうちのワンコも同じで、いつになっても変わらず^^;
    肉球パン、かわいいですね~見つけたら買ってしまいますよね!

    ところで、今日はマルチーズの飼い主&マルチーズのブリーダーさんをご存知のととママさんのこちらのブログでちょっと助けて頂きたいことがあります。
    先週末に蓼科・八ヶ岳・山中湖方面を旅行し、翌々日にうちのまるきち君にシャンプーをしたのですが、お湯をかけたところ皮膚の表面が人間で言うところの内出血となっている赤い部分が体のあちこちにあるのを発見@@;
    夕方であったことからかかりつけの獣医さんには行けず、翌日もその動物病院が休診日だったことから昨日、そちらで診て頂きました。
    獣医さんの話では、虫に刺されたのか、かぶれる植物に触れてしまったのか、原因はよくわからないとのこと。内出血というのは当たっていたようで、出血を止める注射とステロイド注射などをし、消炎止血剤と抗ヒスタミン剤を処方され、今日から与えていますが、まるきち君の体の出血斑は昨日より更に増加してきてしまいました。
    獣医さんからは、1週間ほど様子を見てもらい来週再診しますので来て下さいと言われました。ただ、この獣医さんもまるきち君の症状を初めて見たようで、写真に撮らせて下さいと言われ、病名はわからない様子。
    とても心配でセカンドオピニオンをと思い、ワンコの皮膚科医がいるような動物病院を探しましたが、なかなか見当たらず。
    ととママさんのマルチーズの飼い主さんのお仲間でどなたか同様な症状になったワンコちゃんがいらしたら、何かわかるかもしれないと、とても厚かましのですが、コメント欄にSOSコメントさせて頂きます。
    こんな勝手をどうぞお許し下さい。申し訳ありません。
    まるきち


    返信削除
    返信
    1. まるきちさん

      こんばんは!お久しぶりです。
      まるきち君心配です。
      本人は痛がったりかゆがったりしていますか?

      かかりつけの獣医さんは先生がおひとりのころですか?
      同じ症状の出た子は存じ上げないのですが、うちの先代君が癌診断された
      時、いつものお医者様(人間でいえばお医者様が一人で経営している町医者さん)に手術を勧められたのですが、
      セカンドオピニオンをもらいに医療機器と複数のお医者様が常駐されている
      ところに行きました(人間でいえば総合病院)。

      まるきちさんは関東在住ですか?
      私が、お世話になった方を介してご紹介いただきセカンドオピニオンを
      伺いに行った病院は東京動物医療センターhttp://tamc.jp/
      というところです。
      とても親切で丁寧にチェックしてくださいました。

      ただ、上記病院、とと浜からは遠くて、もう一軒近くの総合病院でも診てもらいました。http://minami-ahg.jp/service/index.html

      いずれの病院も皮膚科がありますが、私も皮膚科を診ていただいたことがないのでよいかどうかが分からずごめんなさい。
      もし上記で足しになるようでしたらご連絡してお問い合わせしてみてください。

      まるきち君が一日も早く回復するのを祈るばかりです。
      ご心配かと思います。本当にくれぐれもお大事にされてください。

      削除
  4. ととママさん、お疲れなのにお返事ありがとうございます!!
    またまるきち君をご心配頂き嬉しいです。
    内出血のような部分を気にして、舐めたりしていたので、恐らく痛痒い感じではないかと思います。診察して下さった獣医さんも、そう仰っていました。かかりつけ獣医さんはお一人で診察されている個人病院のようなところです。外科の腕は確かですが、皮膚科専門医ではないようです。
    住まいは以前ちょっとだけお話したつつじの綺麗なお山の公園の近所です。

    東京動物医療センター、その後いろいろと検索したところ発見しましたが、ちょっと遠いですよね。もう一つのご紹介病院はここからでも然程遠くありませんので、お電話してお聞きしてみます。助かります。本当にありがとうございます。多謝!!!
    取り急ぎ、御礼まで。
    まるきち

    返信削除
  5. まるきちさん

    いい先生にあたるといいのですが・・・
    東京医療センターは本当にいい病院でした。
    遠いのがちょっと・・・
    まるきちくん、早く治りますように!

    返信削除