2014年10月20日月曜日

退院して1週目・奇遇なできごと Coincidence

退院して丁度1週間。 

とと君、お耳の毛が伸びて、ごはんの時本当はスヌードとかあるといいのだけど・・・

ないので ポニーテール

白いファー付のゴムで縛って・・・

何かの小動物みたいだな・・・

ムシャムシャ♪

と:「・・・もっとおくれ」


そんなムシャムシャ食べるととを見ながら思うこと・・・

今回思いがけないできごとで突然入院する羽目になりましたが

(その時のことはこちら→☆

幸い、じいじとばぁばがまだ元気だからよかったものの

旦那も子供もいない私が再度何年かしてそんなことになったら

ととはどうなる? 

なんて色々考えちゃって・・・



で、今日は色々なブログサーフィンをして半日過ごしていたのですが、

久々に更新されていたあるブログを見てびっくり・・・なんたる奇遇。

まさに私が思いをめぐらせていた内容について述べておられました。

そのブログの存在を知ったのは今年3月頃。

以前象の鼻パークで出会った可愛い兄妹、もんど君とりつちゃんのことを綴った際に

コメ頂いた方たちの記述を介して知りました。

その時の記事はこちら→☆

今日見たもんど君とりつちゃんのブログは7カ月ぶりくらいに更新されていて、

書き手のもんりつママさんは当然ととやととブログのことなどご存じないだろうし

私もコメをしたことがないので直接コミュニケーションをしたこともなく。


でも、読み進んでいたら偶然な発見がさらにありまして・・・

実は昨日は秋晴れの中とととお散歩をしたあと、快気祝いの買い物をしにばぁばと

浜の百貨店の雑踏へと繰り出していたのですが、

今日もんりつママさんのブログを見たらどうも、私とととはもんりつママさんが

お仕事をされていたすぐ近くを通りがかっていたようです・・・


ばぁばが食料品を買いに行っている間ととと待っていたのですが・・・

と:「ばぁば、遅いですね」

この雑踏の向こうで何やらトークセッションが行われていて

もんりつママさんのブログを見たら、どうやらトークを
されていたのがもんりつママさんだったみたい?
お姿は見ていず・・・

歩いていたら手渡され、何気に受け取ってたティッシュ、先ほど見たら・・・

多分間違いないかも・・・


奇遇だなぁ…

一方通行な思いですが、またいつかもんど君とりつちゃんに会えたら嬉しいな♪

などと思っています




ヒトが多すぎて俺っち疲れたよ!
と珍しく人疲れしたととにポチっとしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

While I was lucky to have granma and granpa look after Toto while I was hospitalized, what would happen if in the future, something happens to me and Toto is left alone.
With no kids nor husband, who will take care of Toto?
I've been seriously considering these things since I got out of hospital.

18 件のコメント:

  1. そんな偶然があるんですね。
    広いとと浜で‥‥
    ブログは、おもしろいですねぇ~。
    老犬ホーム!?
    そういうのがあるんですね。
    それも驚きでした。
    死別したワンコがと思うと‥‥
    ちょっと悲哀を感じますが、
    ある意味、知ってよかったです。

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん

      本当に何やら思いがけない偶然が一杯でビックリでした。
      しかも主水君とりつちゃんかがととと同じ幼稚園で同じ先生に付いていた事が判明したり…
      目に見えないご縁ってあるんですね。
      老犬ホームというのは初めて知りました。
      何というか、とても切ない気持ちで一杯です。ともすれば目を逸らしてしまいそうな事に切り込んで行くもんりつママさんには頭が下がる思いです。

      削除
  2. こんにちは。初めまして。
    とと君のファンで、いつも楽しく拝見させて頂いております。
    今回のご入院は本当にびっくりしました。

    うちも夫婦二人で、マルチーズの息子と暮らしておりますが、同じように二人に何かあったら…と不安を感じます。
    残念ながら法律的に物でしかない我が子。
    お世話と相続について調べてましたら、私は『ペット信託』というものに出会いました。
    行政書士の先生もご自身でペットを飼っておられ、親身に相談に乗って下さいます。
    もし良かったら検索してみてください。

    ママさん、ご無理なさらずお大事になさってくださいね。

    返信削除
    返信
    1. 温かいメッセージ本当にありがとうございます。お名前が分からなくてゴメンなさい。

      ととのファンだなんて、こんなしがない日記なのに…光栄です。申し訳ない位です。
      おかげ様で今は仕事に復帰して元気ですが、又いつものペースに逆戻りしているのでライフスタイルを変えなきゃまずいなと真剣に思っています。

      可愛いマルの息子ちゃんがいらっしゃるんですね。
      ペット信託…これも初めて知りました。ありがとうございます!
      でもできることなら先ずは健康であり続け、可愛い子との日々の幸せを噛みしめて、人間の何倍もの早さで年を取って行く我が子との時間を大事にして…ただ万が一の時には家族として受け入れてくれる心から信用できる誰かに予めお願いできたらと願わずにはいられません。

      温かいお気遣いとアドバイスに心から感謝です。
      これからも暴れんぼうとってぃをくれぐれも宜しくお願い申し上げます!

      削除
  3. 初めまして。
    私もとと君のブログを ずーーと毎日楽しみにしています。

    「アクシデント」 とあったので 何かお仕事であったのかな・・・
    と思っていたら 入院されて大変なアクシデントでしたね。
    退院 ほんとに良かったーー!

    お元気そうなブログ再開ですが 
    お身体に何かちょっとした違和感があったりすると
    今まで気にもならなかったことが (あれ?あれ?)と
    気になったりしておられるのかな?と心情いかばかりと思います。
    どうか お大事にしてくださいね。

    「アクシデント」直前のとと君のお写真 なぜか本当に心配そうに
    ととママさんを見上げて 切ないです。
    ですが お里のお友達と会ったとと君の
    うれしいーーーー!って笑顔に こちらまで元気もらいました。

    哀しい 嬉しいの感情表現がすごいとと君 魅力満載。
    もしや ほんとのサラブレットですね。(*^_^*)

    返信削除
    返信
    1. ぽてとさん

      はじめまして~!
      毎日見てくださっているなんてありがとうございます。
      年をとるといろいろと劣化して自分が思うより錆びついているようです。
      心優しいメッセージありがとうございます。
      本当、ちょっとあちこちキコキコ言ってるような感じが確かにします。

      とと、心配して見上げているように見えます?
      おやつ欲しい時も同じ顔をするんですよ(笑)
      上げないと文句たらたらのお顔になります。

      確かにとってぃは表情が豊かな子です。
      お友達といるときは本当にずっとニッコニコです。
      何かととの色んなお顔を見て下さってるの嬉しいです。
      ありがとうございます。

      ほんとのサラブレッド=ほんとのおバカっ)^o^(

      これからもとと共々よろしくお願い申し上げます♪

      削除
  4. もんりつママ2014年10月20日 21:16

    わあ!もんりつです!

    ありがとうございます~(о´∀`о)ノ

    まさに!まさに!この向こう側にわたしが。笑

    それにしても、ととちゃん、めっちゃ可愛いすね!!他の記事も見に行きまーす!

    あ、ちなみにいま、神奈川でもペット法務をされている先生方、わたしの他にも数人いらっしゃいます。ペット信託も話題になってます。
    わたしも、いつも、いま交通事故にあったらどーしよーって思ってしまいます。
    ペット手帳は持ち歩いたほうがいいですねん!

    それにしても本当にご縁を感じちゃいます!

    これからもよろしくお願いしまーす!

    またぞうのはなで!

    返信削除
    返信
    1. もんりつママさん♪

      メッセージありがとうございます。
      やっぱりそうだったんですね!
      もっとちゃんと立ち止まればよかった。
      というかもっと早くにブログを覗いていればよかったです!悔やまれる。
      美人のママさんに会えていたかも知れないんですものね。

      ととが可愛いだなんて、ありがとうございます。
      でも主水君とおりつちゃんの可愛さとそれぞれの個性に
      私、かなりノックアウトされています。
      そしてあのめちゃめちゃ面白い内容。ぜひまじめ路線ではない
      ままでお願いします。

      ところで主水君と同じようにハイパーなうちの子も
      おりつちゃんのようなキャラの妹を迎えたら少し
      クールダウンするでしょうか・・・

      新しい事務所頑張って下さいね!
      何かあったらよろしくお願いいたします。

      本当不思議なご縁感じちゃいます。
      なにとぞくれぐれもよろしくお願い申し上げます。
      ちなみに象の鼻でお会いした時確か旦那様はお帽子をお召しだったかと
      思います♪



      削除
  5. もんどくんとりつちゃんのブログ、検索しました。
    こんな施設があるんですね。
    私も今、ニンゲンの施設を探し始めているところなのです。
    もし私に何かあったら、この子たちはどうなってしまうんだろう… 本当にその通りですね。
    私に何かなくても、老犬になって始終介護の必要な状態になってしまったら、どうすればいいんだろうと言うのは頭をよぎります。
    参考になりました。少しづつ考えていかなければいけないことかもしれませんね。

    返信削除
    返信
    1. のりりんさん

      本当に初めて知りました。
      ニンゲンの施設ってご両親のためですか?
      これだけ少子高齢化でペットと住まうのが多くなると
      いずれ年老いたワンとオーナーが一緒に過ごしお医者様と
      獣医さんが常駐しているようなビジネスが出てくるような気がします。
      ワン好きだけでそんなところにいれたら幸せだろうなぁ。

      削除
  6. 可愛いととくんの将来を心配される気持ち、よく分かります。
    私も同じですし、目下、その心配される状況下にどっぷり浸かっておりまする~(笑)

    起るとは限らない事でも、将来の心配事には何か対処を考えておきたいものです。
    もんりつママさんとのご縁で良い方法が見つかるといいですね。
    ちなみに私は信頼できる方にお願いしています。
    でもでも通り過ぎたら全てが心配事で終わる、そうであって欲しいですね(*^_^*)

    返信削除
    返信
    1. ごぎょう母さん

      母さんもですか!同じ心配!
      健康第一ですよね。
      もんりつママさんとは本当何やらご縁を感じます。
      私も母さん同様、信頼できる方にしっかりお願いできるような
      体制を作らなきゃと思っています。

      本当心配事で終わる。。。それがベストです(*^_^*)

      削除
  7. はじめまして。
    わたくし 横浜の端っこで7歳のマルチーズ「みかん」と暮らしております「みかん母」です。
    わたくしも ととママ、もんりつママのファンでして♡

    本当にわが子のことを考えると元気でいなきゃとおもいますね。
    それでも、いざというときのことは考えるべきですね。

    返信削除
    返信
    1. みかん母さん♪

      はじめまして!
      みかんちゃんも浜っこですか!ということはいつかお会いするかも知れませんね。
      私はさておき、もんりつブログともんりつママさんは私もすっかり
      ファンになってしまいました。

      本当に元気でいて、絶対に自分の子より長生きすることが何よりの責任だと
      襟を正す思いです。
      これからもよろしくお願い申し上げます♪

      削除
  8. MASHママ2014年10月21日 22:47

    「ペット信託」だとか・・・難しいことはよくわかりませんが・・・・ととママさんが何か困った事態になったら? とりあえずトッティはウチに身を寄せたらどうかしら?

    真剣なテーマに答えが軽すぎるかな? でも本気でそう思ってますよ(^^)

    返信削除
    返信
    1. MASHママ

      涙がちょちょり出ます~
      ありがとうございます♪
      真剣なテーマだけどマイナスに考えたらきりがないので、
      そんな感じで言って下さるのものすご~く嬉しいです♪
      本当に感謝です!

      削除
  9. その後お身体の調子は大丈夫ですか…?
    記事をみたときは、思いがけない出来事にびっくりでした!
    でも、いつ何が起きるかなんて~誰もわからないことですものね。
    いかに普段の日常が幸せか…
    歳をとるたびにヒシヒシと感じさせられます…
    みんな少しずつ環境は違っても似たような悩みは抱えているんですよね。
    でもこうして少しでも話せる環境があることも大事ですよね^^
    共感しながら~そうだよね~とか言いつつ…
    あっ、長くなっちゃった!(笑)
    元気元気で今を楽しみましょう~♪

    返信削除
    返信
    1. ぴっぴさん

      ありがとうございます!大丈夫です。
      めちゃめちゃ忙しくて、またまた怒涛の日々に流されそうで・・・
      来月からなんとかしなきゃと思っています。
      本当に何が起こるか分かりませんよね。
      ブログを書き始めてこんなに共感したり、アドバイスしてくれたり、
      何やらつながっている感じが不思議であるとともに
      心強いです。
      同じような悩みの者同士が悩みを解決できるような環境を
      共に作り上げられたらベストかなって!
      本当、今を楽しまなきゃ。
      とともいつも「今」しか生きていなくて時々見習わなきゃと
      思うことがあります♪

      削除