2014年10月5日日曜日

Fifi & Romeo で初トリミングしました♪ Grooming

実は私、全般的にブランド音痴です。
そんなこた~ないでしょ・・・と言われますが、本当に
「for pets only」も「Bul-bu bu」もずっと知らず…

こちらのお店も「ロスの高級なペットショップ」ということを
以前お里仲間のモモ&ココママさんに教えてもらいました。


そんな高級なお店に、夏に怖いもの見たさでちょこっとバァバと立ち寄ってしまったのですが、
その時お店の方がトリミングの案内をして下さいました。

(ととを見ると肉まんの季節だなぁと思うことしきり)

お里にはなかなか帰れないので、いつも写真を見せながら
お里のママのカットに近いものをとと浜方面でお願いしていましたが…
今まで毎度フェイスラインがガタガタだったり、チワワっぽくなったり、
海坊主や落ち武者ぽかったりで煮え切らず・・・

で、デブで身体のラインも分からず、モケモケして来たので思い切って予約をしてみました。
とはいえ、人気が高いのか先まで予約はコミコミ。
この日、朝一のお時間が空いていたので時差ボケのまま出かけました。


開店とともに中に入ると看板犬と思しきウルトラキュートでエレガントな
小柄なプーちゃんが二人。


スンスカスンスカ・・・

と:「こんちは~俺っちとと」

店内はキラキラでととのキャラとはちょっと遠いけど

申し込み書に記入して、みらいさんカットの写真とともに、
とても優しそうなトリマーのお姉さんにととを託しました。
お迎えは3時間後・・・

とってぃ、一瞬きょとんとしてます(^_^)

さて、どんな仕上がりになるか楽しみです♪


ところで、開店時間より早く着いてしまっていたので、
徒歩2分のところにある「くらげ食堂」のテラス席で時間をつぶすことにして

ブランチのオーダーをしたんですが
これが、なんと素晴らしくリッチでした(^_^)

ブランチは3種。
「エッグベネディクト」をオーダーして、バァバに席で待っててもらい
10時の開店に合わせてととを美容に連れて行きました。

ととを預けて戻ると
エッグベネディクトが運ばれる前にビュッフェ形式の前菜がいろいろと選べるとのこと。
ビュッフェはこんな感じ↓
ミネストローネやソーセージ、サラダやお野菜各種・・・

ジュースやコーヒー、紅茶も選べます♪

そしてメインブランチのエッグベネディクト・・・

我々が食べている間何組も店内に入ろうとされていたのですが、断られていました。
どうやら数に限りがあるので早い時間に行くか予約をしないとダメとのこと。

早起きして来て思いがけずリッチなブランチにありつけて私もバァバも大満足♪
朝からデザートまでついて来ました!

その後は雑貨屋めぐり

線路沿いのTrainchiに行き

測り売りのオリーブオイル屋さんをチェックしたり

ハロウィーンなお店を覗いたり

ととと来れそうな、テラス席のあるレストランに目星をつけたり・・・

で、あっという間に3時間が経ち、ととを迎えに行きました。

看板犬君が出迎えてくれて・・・

その彼が向かった先の椅子の上にいたのは?
とってぃ・・・かな?♡

俺っちイケメンになれたかなぁ?
と肉まん脱却をはかってるととに応援のポチをしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

I knew very little about Fifi & Romeo, an LA based high end pet shop.
This summer I stepped in to check out the store with my mother and Toto
The clothes were incredibly expensive but the store manager told us that they had a nice grooming room.
So, we decided to try it out for the first time.
How did Toto come out? We'll see.

16 件のコメント:

  1. MASHママ2014年10月5日 22:11

    とうとう足を踏み入れたのですね~♪ 中はホント~にキラッキラですね☆
    王子になるには、最高のロケーションだわ♪♪
    どんな王子になれたかな? 続きが楽しみです(^^)

    クラゲのブランチ、いいですね~!! ランチ時間からしかやっていないかと思い込んでいました。
    自由が丘でトリミング中、ショッピング三昧・・・月に1回くらい、そんな生活もいいかも~☆

    返信削除
    返信
    1. MASHママさん

      身分不相応な処に足を踏み入れてしまいました!
      こちらはほんまもんの富裕層の王子や姫様御用達の様子で
      ちょっと場違いな浜の田舎もん状態でしたよ。

      くらげさんのブランチは本当に良かったです!
      早く着きすぎてまさか開いているとは思わなかったのに
      ちゃっかり時間つぶしできて・・・しかもかなり長~く
      優がなブランチを取ることができましいた。
      是非今度試しに行かれてみてください。
      トリミング中にショッピング三昧・・・お札がヒラヒラと飛んでく~!

      削除
  2. 私もブランドには疎いので、どれもこれも行ったこともありません(^^;;
    キラキラですご〜い! 平民のうちには程遠いお店ですなᗜ• _•ᗜ
    でもでも、近かったら見に行くくらいは行くかも( *´艸`)
    ととくん、どんな仕上がりになったのかな〜? 楽しみ、楽しみ♬

    返信削除
    返信
    1. のりりんさん

      のりりんさんは詳しいし、こだわりのお洋服やカート選びを
      されているじゃないですか!
      こちらのお店はととのキャラよりもパフィーちゃん、ポロン君向きです。
      小さいプードルやチワワちゃんのお客様が多いみたいです。
      中目からもそんな遠くないし、今度ぜひぜひ覗いて見てください。
      今回はね、初めてお里以外のところで満足できるカットでした♪

      削除
  3. ととママさん〜
    ついにF&Rに行っていらしたのね〜(*^^*)
    仕上がり〜楽しみです〜(≧∇≦)
    我が家も、みらいさんカットをお願いしていたトリマーさんが先月末で退職されて困っています^^;
    ととママさんのご報告楽しみです〜(*^^*)
    土曜日は、お天気が良くて良かったですね。自由が丘を堪能出来た様で♪
    我が家は、今日雨の中を^^;自由が丘に行って来ました〜^^;
    殆ど、動き回れなかったけどね〜!

    返信削除
    返信
    1. モモ&ココママさん

      ばぁばに背中を押されて行ってしまいました。
      え~!あの上手だと言っていたトリマーさん退職されてしまわれたのですか?
      モモココ家だったらごく自然にFifi & Romeoのお店に溶け込むし、
      お洋服も着こなしてしまうから、ぜひグルーミングも一緒に今度試されてみては?!
      そうそう、我が家はちょうどお天気には恵まれましたが、雨の中の
      自由が丘に翌日行かれていたのですね。
      次回は、是非フィフィに!
      みらいママのお写真をお渡しして、今まで何度も幻滅させられて
      来た関東のトリミング・・・でも今回は初めて満足な結果でしたし
      トリマーさんもすごく感じのいい方でした。
      トライしてみてくださいね♪

      削除
  4. すご~い!
    ととくん、どんな仕上がりか、気になりますぅ!
    自由が丘はオシャレなお店多いですね。
    その中で
    クラゲストアはモーニングもやってる希少なお店ですよね!

    返信削除
    返信
    1. 雛ママさん

      ありがとうございます!
      クラゲストアでしたね♪ なぜかクラゲ食堂って勝手に思い込んでいて。
      で、今さっき雛ママさんのブログに遊びに行ったら、先日私、出張中で
      ブログを見ていなかった時に雛ちゃんと雛ママさんも行かれていたんですね!
      奇遇!うちはととのトリミングでもない限り知らないままだったと
      思うのですが、ママさんとパパさんはちゃんとチェックされて
      早起きして行かれたんですね!あれはでもその価値あり♪
      とてもリッチな気分でブランチできました♪

      削除
  5. セレブしてますねぇ~!(笑)
    豪華なブランチ!!
    一度、行ってみたいです。
    ラッキーパパも、ブランドはさっぱり!
    自分のはどうでもいいですが、
    ラッキーは、一度は、そういうサロンで
    カットしてもらってみたかったです。
    ととちゃん!!
    どんなになったかなぁ~!
    楽しみです。

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん

      えせセレブですよ~(笑)
      ブランチは思いがけずり豪華で大満足でした。
      言われてみれば、私も自分の髪型はほとんどいつも
      同じまま。
      ととの方が美容代うんと高いです…
      ラッキーちゃんは美容学校でカットされていたんですよね。
      それは美容中もとてもいい子だったのと、
      元がいいからどんなカットになっても可愛く仕上がったんだと
      思います。
      とと、とりあえずデビルマンと肉まんから少しでも
      イメチェンできればということで、思い切って身分不相応な
      ところに行ってしまいました!

      削除
  6. 自由が丘~!♪(゜▽^*)ノ⌒☆
    素敵~♪ 憧れ~♪♪♪
    とと王子 ステキになって
    初 お目見えになるのでしょう
    ワクワク・・・楽しみです・・・
    トリミングしたら きっと! 
    思ったほどプリプリでないかが
    判明の 憧れのプリンス!を 待ってます!!

    ※トリミングしても(-゜3゚)ぷ~な小太りクーチャチャ坊より(笑)

    返信削除
    返信
    1. クーチャチャさん

      自由が丘は雑貨屋さんが沢山の街ですが、
      今回の一番の驚きは結構中国人観光客さんがガイドブック片手に
      来てて、しかもFifi & Romeoの店の前で記念撮影していたこと・・・
      恐るべし!銀座や青山のみならず自由が丘まで進出して来ているとは!
      ととは「えせ王子?」になれたかなぁ。
      とにかくデビルなキャラと肉まんな体型をなんとかせねばということで
      トリミングしてもらいましたが、初めてお里以外でちゃんと
      可愛いカットに仕上げていただけました。
      プリンスではないけど、カットしても「小太リンス」なままだったのは
      クーチャチャ坊君たちと一緒?

      削除
  7. ごぎょう母2014年10月6日 15:36

    素敵~F&R直営店でトリミングされたのですね。
    ととくんの姿が見えそで見えない(笑)
    早くみたいで~す。 
    F&Rのお洋服も可愛いですよね~
    待ち時間も充実だし、これからのトリミングが楽しみになりますね(^^)
    ただただ羨ましい~(笑)

    返信削除
    返信
    1. ごぎょう母さん

      母さんはFifi & Romeoご用達ですか!
      お洋服はあまりの高さにのけぞってしまいました。
      先日出張先で散在しちゃったので、なるべく洋服は見ないように・・・
      しました。
      で、お食事用ボウルがあったのでこれなら・・・と思って値段を見たら
      これまたのけぞりました。
      でも、トリミングはとと浜とあまり変わらないお値段だったので
      なかなかお里に行けない身としては今回トライしてよかったなと
      思っています。
      私はお里に行けるごぎょう君と母さんがただただ羨ましい~です♪

      削除
  8. こんばんは!
    このお店、まるきち君と一緒に入ったことがありますが、恐ろしくケバケバ~の女主人が現れて、「あなたたちのようなボンビーさんが来るようなお店じゃないわよ~」オーラ満載で、そそくさと退散^^;本当に超高級お値段のものばかりだったような気がします。

    そんなお店でトリミングだなんて、すごいです。
    ととクンどんな風になったのか楽しみです。

    実は自由が丘に10年くらい住んでいたのですが、昔は今ほどタカビーなお店はなかったのに・・・と。クラゲ食堂も昔はありませんでした・・・唯一わかったのは雑貨屋さんです。確か私が住んでいた頃からあったと思います。テラスのあるレストラン、いい感じですね。どの辺にあるのでしょうか?

    まるきち君の血小板減少症がだいぶ良くなってきたので(まだ頭頂部が何故か1か所赤いのですが)、今度時間を見つけて自由が丘めぐりしてみたいなと思いました。

    まるきち

    返信削除
    返信
    1. まるきちさん

      まるきち君の血小板減少症が改善して来たとの由。
      良かったです!早く全快することを祈っています。
      自由が丘のこのお店、私らもとと浜の田舎の一般ピープルに見られてましたが、グルーミングはとと浜より1割位高いけど、腕は確かだし感じいいトリマーさんだしで大満足でした。
      グッズは確かにちょっと手が届かないですよね!
      早くまるきち君、完全復活して自由が丘を闊歩できますように!

      削除