2015年4月8日水曜日

京都紀行 妹に小突かれ~Cuteな彼女に遭遇 Kyoto 3

(前日⇒☆の続き)

ミレルロソさん、チビ達抱っこして、

おしゃべりしながら華麗なハンドル捌きで長いドライブをして下さりました。

もう、本当に申し訳ない。。。

(ルクちゃん、イナバウアー)



ナビが導いてくれた先は内陸寄りの、忍びの里…甲賀!

柳生一族や風車の弥七のファンだった私は忍者のゆかりの地にいるんだと思うだけで

内心とてもハッピーでした♪

さて、そんな甲賀の地のThree Cさんは時代劇や忍びのイメージとは違い

可愛らしい洋風小物&アンティークのお店。

同じお里出身の癒し隊、クーチャチャ坊君のブログにも度々登場してて

前から興味を持っていた処^ ^



(左から ロイ、ソラ、ルク、とと)


長いドライブの後だったので

(左から とと、ロイ、ソラ)


ソラちゃん

ロイ君


ソラちゃん、ルクちゃん


エネルギーが有り余っていたのか、兄妹で遊び始めました


実妹のソラちゃんには首っ玉に

食らいつかれ…


うまく右フックをかわしたかと思いきや


やっぱパンチ食らって

ソ:「パ~ンチ!」

頭を小突かれ

ソ:「ペシっ!」



最後はがぶり寄り)^o^(


どこかで見たことのあるこの光景 ・・・

どこに行ってもいつまで経っても小さい妹たちには叶わないようです。

ところで、お写真を撮りそびれてしまいましたが

こちらのお店では念願の手作り迷子札をオーダーしました

出来上がりが楽しみです♪


その後、看板犬のプードルちゃんにお別れを告げ



お店を後にし


次はどうします?と、ミレルロソさんに聞かれ、なんと、図々しくも

「たねやさんに行く事は可能でしょうか」などとお願いしてしまいました。

たねやさんの季節の和菓子をいつも楽しみにしているのですが

かねてから滋賀にある「たねや」さんは百貨店のコーナーとはわけが違う!

絶品のバウムクーヘン屋さんが併設されている…

と聞いていたのでいつの日か行けたらと思っていたのでした。

再びナビ検索をして下さったミレルロソさん。

そしてたどり着いたクラブハリエ。

ここであの絶品のバウムクーヘンが作られてる?(ワクワク)


ワンNGなのでミレルロソ家の皆とととも車で待機して貰いました。


と:「え⁈どこ行くの?」



と:「びええぇぇぇぇ~~~置いて行くな~~~」

と騒ぎ立てる兄をクールに見つめるソラちゃん

ソ:「なんや、めっちゃ情けない奴っちゃなぁ〜」


バウムクーヘン買った後ちょっとだけ敷地内を散歩して…

(左から ソラ、ルク、ロイ)



エントランスをバックに記念撮影


後日、たねやさんの総本山は違う所だったと

ミレルロソさんが仰ってたのですが、私もばぁばも大満足



ミレルロソさん、本当に何から何迄ありがとうございました!

感謝してもしきれません。

長いドライブ、凄く疲れてしまったのではないかと案じています。

毎回毎回お世話になってしまって、どう御礼を申し上げていいものやら…

いつの日かとと浜に遊びに来て頂けるのを本当に心待ちにしています!



雨の京都と滋賀…

ミレルロソさん、レオ君、ルクちゃん、ロイ君、ソラちゃん達のおかげで

リッチでとても楽しい1日を過ごす事ができました。

忘れられない、素敵な思い出に心から感謝申し上げます!


そして、翌朝…

お部屋でチッコ、うんPができないとってぃ


朝から急かされ、起きるや否や髪ボウボウ、スッピンのまま

宿指定のチッコスペースへ…


スッキリした後、ランをパワー全開で走り回っていたら

(速すぎてブレブレ)


目の前に突然リボンをつけたウルトラ可愛いマルちゃんが現れ…

「もしかしてとと君ですか?」


と:「え?何?誰?…可愛い♪」


(つづく)

俺っち大好きなファミリーと一緒で楽しかったよ
とお友達と素敵な一日を送ったととにポチっとして頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

Toto was happy spending the day with Reo Ruku Roy and Sora.
Their mum took us on a long drive, all the way to a nice antique shop where I was longing to go.
I ordered a hand made name tag for Toto which I am due to receive in a couple of weeks.
After that, we went to visit a renown baumkuchen manufacturer run by a Japanese Sweet company called Taneya.
Words are not enough to thank Reo, Ruku Roy and Sora's mum. Every time we go to Kyoto, 
she is so kind, picking us up and taking us around.
I am longing to greet her in our hometown Yokohama so that I can thank her for her heartfelt generosity and kindness.


10 件のコメント:

  1. 世間って狭いですね~!
    先日ドッグランで写真を撮らせていただいたカノジョから
    京都に行くというお話を聞いていたんです。
    ととくんが京都に行かれた時期と重なってるなぁ。。。って思ってたら!(笑)

    返信削除
    返信
    1. 雛ママさん

      先日雛ママさんのブログを拝見してて、あれ?このモデルさんはこの間出会ったりずむちゃん?と思いがけない偶然にビックリ。
      本当に世間は狭いですね!
      りずむちゃんの跳躍力を躍動感溢れ、レンズで捉えてらしてさすが雛ママさん!と感心してしまいました。雛ちゃんにも又偶然会えるといいなぁ^ ^

      削除
  2. ミレルロソさんの案内で‥‥
    甲賀のThree Cさんと
    滋賀のたねやさん!!
    いいですねぇ~。
    たねやさんのバームクーヘン!
    探してみよう!(笑)
    そして、お宿では‥‥
    かわいい彼女!?(笑)
    知ってますよぉ~~!
    先日、ブログ記事で予告編?を見ました。(笑)
    続き、待ってま~す。

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん

      ミレルロソさんのおかげで思いがけない所に行くことができました!
      たねやさんのバウムクーヘン、美味しかったです。
      年輪屋さんはたねやの真似をしてバウムクーヘン作ったみたいです。
      たねやさんは何度も試行錯誤しながらあのバウムクーヘンを作り上げたとか…
      次回はいつか総本山を攻めたいです!
      かのじょは可愛いかったです^ ^
      ととはfall in love かな?

      削除
  3. threeCさんへ ようこそ~!♪(゜▽^*)ノ⌒☆
    念願の迷子札をオーダーされたのですね
    素敵なととちゃんオリジナル
    出来上がりが楽しみです(^_-)-☆
    お店からの帰り道に良いルートのクラブハリエ守山店
    クーチャチャが住むお隣の市で我が家から
    車で20分の所にあるんです。
    いやぁ~ (*゜ロ゜)オドロキ!です~
    ホントにお近くまで 来られていたのですね~
    和菓子本店(近江八幡市)もお隣でJR駅の近くにあります。
    近江八幡市には、新設された大きな規模のお店が増えて
    現在…三軒のお店があり 
    大きなお店を出店されてからは、
    日牟禮(ひむれ)八幡宮内にあるお店が 
    お客様が少なくて穴場となっています。
    たねやさんの方は、ワン連れOKで 
    落ち着いて 和菓子が楽しめ
    お向かいには、クラブハリエがあるので
    お土産に、バームクーヘンが並ばず買えて
    我が家は、近江八幡が お勧めです。
    こちら(笑)・・・ろろうにん剣心のロケ地でもあるんですよ
    また クーチャチャ地方にお越しのせつには、
    大きな湖が一望出来る お宿に泊まり
    そこから クーチャチャ坊 観光案内が出来たら
    いいなぁ~と願っています。
    今回の旅…お里や暖かく優しい旅先案内さん 素敵な出会やら…
    本当に良い旅行でしたね
    まだまだ 続く 素敵な出会いのお話
    待ってま~す\(^o^)/♪

    返信削除
    返信
    1. クーチャチャさん

      ミレルロソさんのおかげでまさか、まさか、のクーチャチャ地方に行けてしまいました!
      たねやさん情報、ありがとうございます!素敵!いつか是非お伺いしたいです。
      琵琶湖も次回のお楽しみと思っています。今話題のBiwa Dogにも行ってみたいし。
      いつの日になるか分かりませんがその節にはよろしくお願いします!(って図々し過ぎですね(>_<))
      でもお会いできるのを心から楽しみにしております。
      迷子札、クーチャチャ坊君やうりちゃん、神楽ちゃん達とお揃いかな?

      削除
  4. はじめまして。
    って言うか、ずーっと前から読み逃げのととくん大ファンな私です。
    ブロ友さんの可愛い女の子が登場したので、ついついコメントしたくなりました。
    京都の旅満喫ですね♪
    我家も去年うちの子を連れてそのお宿にお世話になりました。
    憧れのミライさんでトリミングが夢でしたが、移転中で残念でしたぁ。
    いつかリベンジを誓う私です。

    返信削除
    返信
    1. チョッパさん

      メッセージありがとうございます!
      こ、こんな拙い日記を読んで下さって、デビルなととのことをファンだなんて申し訳ないような…ありがとうございます!
      りずむちゃんとお友達なんですね。お友達のお友達はお友達…ということでこれからもよろしくお願い申し上げます^ ^!
      京都のあのお宿はと〜っても快適で我が家もリピーターになりつつあります。みらいさんの魔法と嵯峨野宿泊➕桜は最高の贅沢でした。
      次回は紅葉を観に行こう!と画策してます^ ^

      削除
  5. こちらこそ、お世話になりました。m(_ _)m
    近江八幡市のたねやさんって、仰ってたのに、何故か守山?って?なんでだろ?(>_<)
    今度こそ、クーチャチャさんに案内して頂いてリベンジ!ダァ〜。^o^
    ありがとうございました。

    返信削除
    返信
    1. ミレルロソさん

      何を仰います!お世話になりっぱなしなのは私の方です。
      守山は近江八幡だと思っていたし、ウルトラ満足しましたのでひたすら感謝です^ ^。
      いつの日か話題のビワドックに行く日が来たら近江八幡探訪したいなと思ってます。
      クーチャチャ坊君達とは今回ニアミスだったからいつの日か又^ ^。
      本当に何から何までありがとうございました。
      あ、あと、クール宅急便でルクちゃん、ソラちゃん、よろしくお願いします!

      削除