2015年5月11日月曜日

アメリカのみんみんとお喋りしたんだ♪Min Min!


連休ネタ途中ですが・・・

大量の写真の整理ができず…

なので今日、もとい昨日のことを。

5月10日は母の日(ばぁばの日)

とある時間に合わせてばぁばの処に急ぎました


お花に一杯囲まれたばぁばと記念撮影


と:「俺っち蝶ネクタイしたんだ!」


なぜ、蝶ネクタイしているかって?

それは…

<ぶるるる~>という音に続いて聞こえてきた

み:「キャ~♪ととだ!きゃははは~」

と聞き覚えのある賑やかな声の主と画面越しで会うため

と:「あれ?みんみんの声?」


「母の日」にスカイプで遠くにいるみんみんとお話ししました。

相変わらずのウルトラパワー!元気一杯。

渡米して5か月弱なのにすでにアメリカアクセントの英語をしゃべり始めていました


しかも保育園の先生がヒスパニック系アメリカ人だからか

スペイン語の童謡まで歌ってくれました。

♪Buenos Dias Buenos Dias, Como estas Como estas ♪
♪Muy Bien Gracias, Muy Bien Gracias, e Usted e Usted♪

恐るべし3歳児。

あと半年もしたら日本語より英語の方が楽になるのかな?

み:「みーちゃん、ととに会いたいな。あそびに来て。うどんとラーメン食べれるから」

かの地まで飛んでうどんとラーメン(^_^;)

面白い♪

気軽にワンも海外行けたらいいのになぁ~。


PS) じぃじは毎週末みんみんから電話があるのではないかとSkypeをセットして
待っています。健気

久々に話せてうれしかったみたい。
それにしても便利な世の中になりました・・・

うどんとラーメン食べに行ってあげてもいいよ!
とノリノリなととにポチっとして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


Sunday was Mother's day.
We hurried to Granma's place to celebrate ”mother's day” and also to speak with
Min Min.
When we spoke to her, she seemed to understand but still seemed to have
difficulty to talk proactively.

She already was pronouncing English in American.
Amazin how fast they pick up the language.

4 件のコメント:

  1. みんみんちゃん!
    もう!アメリカンイングリッシュ!?
    ヒスパニックの童謡も!
    素晴らしく頭が柔らかいですね。
    ラッキーパパも、英語!
    もうちょっと話せるようになりたいなぁ~。
    スカイプ!!
    こういうときは、いいですね。
    ラッキーパパは、まだ、やったことがありません。
    ととくん!!
    ラーメン食べに、みんみんちゃんのところに行けたらいいね。(笑)
    ラッキーパパも、ラッキーとカナダあたりに
    海外旅行に行けたら、最高だろうなぁ~!
    と思っていました。

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん

      本当に子供は1か月、1年とどんどん進歩して行くのに
      何故に大人はひたすら後退して行くのやら。
      頭はどんどん固くなり物忘れのひどいこと・・・

      さて、Skypeですが、なんてったってタダというのがすごいですよね。
      昔は国際電電で何分で何千円って世界だったのに。
      ラーメンとうどん食べにみんみんのところに行く・・・
      なんか私は一人で受けておりました。
      カナダ・・・ワンと行ったら最高だれろうんなぁ。

      削除
  2. りい(cecilia)2015年5月11日 13:26

    ととく〜ん、ととママさん、こんにちは(*^^*)
    Skype便利なんですね〜
    おじいちゃまが微笑ましい… (^^)
    ととちゃん、MinMinちゃんに会うから蝶ネクタイって!
    さすがジェントルマン(*^^*)
    ちびっ子は早いから、MinMinちゃんもあっという間にバイリンガルになりそう、楽しみですね〜 !
    あの歌は「グーチョキパーで、グーチョキパーで何作ろ〜 ♪」と同じメロディかしら?
    うちの子が1歳から4歳の時、メキシコに住んでて、やっぱり保育園で歌ってた歌と、もしかして同じかも ♡ と懐かしくなりました〜( ´ ▽ ` )ノ

    返信削除
  3. りいさん

    Skpeめちゃ便利ですよ!是非今度試してみてください。
    じぃじは唯一の楽しみみたいです(*^_^*)
    みんみんには記憶していてもらわないと日本のこと
    忘れられそうで。
    なのでインパクト目指して蝶ネクタイしました
    お子さん、スペイン語話してらしのですか?
    多分同じ歌ですね!すごい、すごい。。。
    それぞれの国で同じメロディーでいろんな言語で
    歌われているんですね。
    ところで4歳までに習得した言語ってそのまま残るのでしょうか?

    返信削除