2015年5月10日日曜日

連休初日「散歩」の予定が・・・「散財!」 Shopping

一週間前。5連休の初日…

ダラ~リ+びろ~んと過ごしてたととに

「よっし!元町まで長距離散歩に行こう!」

と気合を入れたら、ばぁばも一緒に行くとの連絡が…

で、ばぁばのお家の玄関で待ち合わせてたら

ば:「ご近所のお散歩じゃなくて、吉祥寺に白いカートを見に行きましょう♪」

・・・と


実はしばらく前、boutique for dogsのオーナーさんの白い天使のカートを見て

軽くてオシャレな白いカートが欲しいと言っていたばぁば…

モモ&ココママさんから吉祥寺のchien de chouchouさんが限定の白いカートを出すとの

情報を頂いたので、ばぁばに伝えたら突如見に行こうということになりました。

とと浜散歩を急遽変更して一路「じょうじ」へ

(車は大渋滞だろうということで1時間半ほど電車に乗りました)



そも、ととはカートが苦手ですが、

腰の悪いばぁばが,

私が仕事で不在中にお散歩に連れて行ってくれる時は

カートで出かけています。

ととを歩かせながら片手でカートを押すには

今のマザーカートがちょっと重いので

もうちょっと操作性がよくてオシャレな白が欲しいと・・・

こちらがChien de chouchouさんの限定カート。



すごく親切な店長さん(?)がと~っても丁寧に説明して下さって

最終的に腰が悪いのであれば見た目より操作性を重視した方がいい

とアドバイスして下さりました。

なので・・・とりあえず再検討中です。

お店を出た後は小腹が空いたので…

2年前(もう2年経っちゃった!)にお茶をしたお店に寄りました 

(その時のこと→☆


こちら、店内もワンOKです♪


何かもらえると期待してたみたいですが


スコ~ンは私♪ 

ケーキはばぁば♪

と:「俺っちはなし?チェっ、ケチ!」


ところで、吉祥寺には友人のお店があります。

自由が丘にBul bu-buやFifiなどの魅力的なワングッズの「危険」なお店があるように

吉祥寺の友人のお店も人間用の素敵なものが一杯!「危険」なんです。

久しく自分のものを買っていなかった私・・・

一歩お店に踏み込んだら



ふわふわ、キラキラなワンダーランド。

「年取ったら花柄がいいわよ。色よ色。顔まわりはキラキラさせないと♪」

と友人とばぁばに囃され、持ち上げられたら

理性が吹っ飛びまして

(このお店はfor Petsや Bul bu-buに踏み込んだ時と同じような感覚に襲われます)



お洋服やアクセをパカパカと買ってしまいました(汗)

連休初日から散策ならぬ散財!

ま、後日カードの明細が来た時に焦ればいいか・・・


とってぃは以前同様、美人の友人に

と:「チュチュチュ~♥」


こうして散財した後はハーモニカ横丁に繰り出し


ヤギミルクひっかけて



とと浜への帰路につきました。

自由が丘とじょうじ(吉祥寺)…どちらもとても危険な街です…

なので、これ以降連休はとと浜を一歩も出ずに過ごしました。

遠出せず、ひたすら地元で過ごしましたが

それでもとてもすてきな再会がありました♪

(連休話は暫くつづく)


俺っちのカート変わるのかな?
ポチっとして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

On the first day of the Long Weekend holidays, Toto, me and Granma headed to Kichijoji to look into a new limited edition cart which was just launched by a boutique called Chien de Chouchou.
We decided not to buy the cart, but I ended up shopping like hell in my friend's boutique.
For Christ's sake, I overspent from day 1.
After that I decided to stay in Yokohama, so as not to spend too much

6 件のコメント:

  1. 一昨日、広島の実家から帰ってきました。
    毎日、散歩してましたが、
    ゴロゴロして、食べてばかりいたので、
    2kg太りました‥‥(泣)
    頑張って、体重落とさねば‥‥(笑)
    ととくん!吉祥寺へ!
    白いカート!かっこいいですね。
    吉祥寺や自由が丘は、危険なトラップがいっぱい?
    そうだ!!
    名案があります。(笑)
    その辺に行くときは、カードは置いて行く!(笑)
    どうでしょう!(笑)
    GWのはじめに、代官山&自由が丘に
    ラッキーママと行ってきました。
    ラッキー家にとっては、外国でしたね。(笑)
    ワンコもいっぱいいて、また、行きたいです。
    次の連休話!待ってま~す。

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん

      おかえりなさい!
      ずっとお天気よくてゆっくり楽しいGWだったのでは?
      代官山!そこも危険な街。
      外国ですか^o^?
      確かに…外人観光客が最近は代官山、自由が丘にも来てるとか。
      私、基本人ゴミが苦手なので休みはなるべく地元か都心とは逆方向に行くのですが、自由が丘は辛うじてOK。確かにワン一杯ですよね。じょうじも凄い人でした。
      やっぱとと浜が一番かなぁ。

      削除
  2. ととママさん〜(≧∇≦)
    吉祥寺にChien de chouchouさんの限定カートを見に行かれたのですね♪
    お母様がお使いになるのなら、使い易い物をじっくり検討された方が良いですよね〜!
    ご友人のお店『エム ファタール』は本当に誘惑がいっぱいの魅力的なお店ですよね〜!
    私も、私の友人もすっかり虜になっています^^;

    返信削除
    返信
    1. モモ&ココママさん

      情報ありがとうございました!
      早速チェックしに行きました!
      母の気に入るものをしっかり検討したいと思います。
      そして、あのお店!でしよ、でしょ?不思議な玉手箱みたいなんですよ。又是非ご一緒しましょ(*^◯^*)

      削除
  3. ごぎょう母2015年5月10日 15:09

    ととママさんはスタイルが良いからなぁ~ 
    私もスレンダーな頃はお洋服大好きで大人買いでした(そんな時代があったのだす^^;)
    そう言えば、イネスと ととママさんは似ているような。
    イネスは当時私が一番好きなモデルさんでした。
    シャネルと言えばイネスでしたね・・・記憶が一気に蘇りました(笑)

    限定カート、輝いていますね。
    ととくんのために愛が一杯・・・穏やかな表情や笑顔も納得です(*^_^*)

    返信削除
    返信
    1. ごぎょう母さん

      私は年増世代の割にはデカイというだけでイネス様には遠く似ても似つかないけど、あのイネスを知っていらっしゃると思うだけで嬉しいです。
      この前UNIQLOとコラボしてたのには唖然としましたが…
      私、基本服には全く興味ないのですが、あのお店に行くと媚薬を盛られた状態になりまして…買ってそのまま箪笥の肥やしになってます。
      母さん、こちら方面にいらしたらモモココママと共に自由が丘と吉祥寺巡り&とと浜散策を是非ご一緒にしましょう〜!そして散財しましょ〜!
      お待ちしてますね〜アリ地獄は蜜の香り^o^

      カートは第二の台車にならないようにせねばヽ(´o`;

      削除