2016年1月26日火曜日

涙焼けの原因って何?Tear Stain

クリスマスイブにカットしてから


早や1ヶ月以上…

モケってくると


お目目回りが少々赤くなります。

毛が伸びて目に入っちゃうからかな?


 家の中ではさほどではないけど

外にお散歩に行くと涙ポロポロ…

乾燥してるからかな?

それともフードの調合を変えたからかな?


2年前、幼稚園の先生の家に預けた時が最悪の涙焼けでした。



その時は先生の家のワンが食べてた

牛ベースのフードが原因だったのでは?


と言われたけど、

今思えば精神的な理由だったかも?




ととと涙とフードの関係は…続く…

【iPhoneからコメ返しができなくて…コメ返しが遅れててすみません!】


ポチっとして頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

Almost a month since Toto got his haircut.
His tear stains is getting more and more apparent... 
Is this because of his growing hair or his food?

2 件のコメント:

  1. 涙やけ!
    マルチーズの永遠のテーマかな?
    原因は、いろいろあるようですね。
    フード、涙腺、ストレス‥‥
    ラッキーも、いろいろ苦労しました。
    ととくん!がんば!

    返信削除
  2. ラッキーパパさん

    ラッキーちゃん、凄い綺麗だったから涙焼けしてなかったように思えたのですが…
    先代ジョジョ君は全然涙焼けした事がなくて楽だったのですが、やっぱマルチーズの永遠のテーマなんですよね。
    頑張ります!ありがとうございます!

    返信削除