2013年4月16日火曜日

某国ワン事情 Dogs in Europe

今回の出張中、何かというとワンが気になった。
「ととに似た子はいないかなぁ~・・・」と目が泳ぎまくり…

会食の隣の席に月齢の同じパピーがいた時は嬉しかった!で、今さらながら
日本と違ってレストランに自由に出入りできていいな~と思ってしまいました

ととと同じ真ん丸お目々…ご挨拶に来てくれてありがとう!

某国国際見本市期間中、街は人であふれ返りお祭り騒ぎ

あちこちでイベントが行われていたけど、そんな会場の中もワン達は自由に出入りでき・・・

当然のように闊歩

にしても・・・マルチーズがいない
ミックスちゃん他
 
色んな子が街を行き来してました

マルタ島はそれほど遠くない筈なのに・・・何故マルがいない?
と思ってたら飼い主曰く、1/4マルチーズが入ってるという(本当かな?)ミックスちゃんに遭遇

リードなしで街中を歩いててコロッとお腹を出してご愛嬌

そして、可愛いウインドウを発見・・・ワングッズのお店でした・・・
店舗内は撮れなかったけどめちゃめちゃ可愛いお洋服やアクセサリーが売られてて
5分だけ時間をもらってショッピング。素敵なものが一杯!もっとゆっくり見たかった!

とと用のカラーとハーネスをゲット! ミンクのついたカラーは王子に似合う筈!と舞い上がった私


そんな夢をよそに本日もいたずらに余念のないとと。
なんとソファに飛び乗れるようになってました!


な、何を見つけた?! 写真など撮ってる場合ではありません!


あ、そうそうそして書き忘れてしまうとこでしたが、出発の前夜ようやく本場のマルチーズに会うことができました。ちょっと気難しそうなおじちゃんマルだったけど、旅のいい〆になったかな?



相変わらずなととにポチッとして下さったら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 
During my business trip I missed Toto a great deal and was looking around for dogs who looked like him. Unlike in Japan, dogs in Europe are allowed to go into restaurants, event spaces etc... Anyhow I came across many cute dogs but couldn't find any maltese. But finally the day before my departure, I got to meet a maltese..  He wasn't as merry as Toto but it was good to see a maltese in a country not too far from Malta.

8 件のコメント:

  1. ワンが自由に出来るお国は、飼い主のマナーや
    意識が高いんでしょうね。
    それに比べ 日本は、なんて遅れていること!

    私のブログには書けないので、ここで暴露
    しちゃいますが…
    近所の飼い主さんは、愛犬(紀州サイズ)のうんPを
    空地に放り投げたり、街路樹の根元に埋めたり…。
    そんな人が、けっこういるんですよ~
    今時、スコップだけ持って散歩ってありえない!
    ウチのブロック塀もチッコで色が変色してたり。
    うんP放置も当然のようにされてますよ。
    そんな飼い主さんが多いから、通学路がうんP
    通りになっちゃうんですよね~^_^;

    あーー、愚痴ってしまった!
    失礼しましたっ~~

    海外に行っても、私も必ず目がワンを探し
    ちゃうのは一緒です♪
    たくさんのワンを見て、ととくんにすご~く
    会いたくなりましたよね(=^・^=)
    よく耐えたと思いますよ! うん。

    そういえばね、かめもソファーに上がれる
    ようになっちゃいました(>_<)
    くまの逃げ場所がなくて、可哀想……。

    返信削除
    返信
    1. ぷまぴちゆきさん、
      うんPを空地に放り投げるのはルール違反ですよね。
      通学路がうんP通りとは!
      でもヨーロッパも結構うんPだらけなところ多いです。
      かめちゃんもソファに飛び上がれるようになったんですね。
      ととは上がれるけど降りれないみたいです。
      ちょっとバカボンです。

      くまちゃん、がんばれ~!

      削除
  2. りあるな真昼間2013年4月17日 22:23

    ただいまんじゅうw
    お帰りんご!と果物なんだから、
    やはり、ただいマンゴーですね^^

    海外もマル率低いのか~
    日本でもなかなかマルに会うこともないですよね^^
    なので、ドッグランに行ってマルがいるとテンションあがりますw
    それから、めざましテレビの今日のわんこ!にマルが出ると、
    何か良い日になりそうな予感!みたいな^^

    返信削除
    返信
    1. ただいまマンゴーでしたか(^o^)

      本当にマル、あまりいないですよね。
      めざましテレビ、分かります!マルが出ると
      思わず大慌てで録画をバタバタしてしまいます。

      削除
  3. 分かります〜。旅行中、子ども(ワン)預けてると、ずーっと気になりますよね。
    私も旅行先でパフィーの洋服買ったことがあります。
    北欧ですか??
    ヨーロッパはいいですね、レストランにも普通に連れて行けるって本当に羨ましいです。
    飼い主の意識が全体的に高いんでしょうね。

    数年前、NYでは結構マルチーズ見かけるよ、と聞きましたが、今はどうかなぁ…

    返信削除
    返信
    1. 日本も可愛い服やグッズが一杯あるけど、ちょっとテイストが違うものを
      見つけるとテンション高くなります。
      私が行ってたのは能天気なラテンの国です。

      そうそう、アメリカではマルは今でも人気みたいですよ!

      削除
  4. ↑↑↑
    のりりんさんのコメで思い出した!

    20年前に行ったNYで、マルチーズ2匹に遭遇♪
    かなり大きいサイズのマルだったけど…
    たしか一緒に写真撮ったハズ!
    どこいったかな…
    それと カナダでも1匹マルに会った~~

    すっかり忘れてた^_^;

    返信削除
  5. ぷまぴちゆきさん

    アメリカ人が大きいのと同じでマルも大きいのかもですよね。
    私が最終日に遭遇したおじちゃんマルも5~6キロありそうでしたよ。

    マルちゃんに会うと嬉しいですよね!

    返信削除