2013年5月20日月曜日

Kichijoji に Go !

と:「あ~!お外が僕を呼んでます」
 

と:「家にいるのはつまんないです!」

という訳で、術後の経過も良好のようだし
新しいキャリーの中に入っておとなしく電車で過ごせるか・・・を試すべく
一緒に連れて行くことにしました

人の導線や不便さなどお構いなしの某T.Ando大先生が設計された渋谷駅を経由して
(通勤の時はこの気の遠くなるような渋谷の乗継を回避しているのですが・・・あ~イラつく)

向かった先は「今一番住みたい街・若者の街:吉祥寺」
(道中おとなしかった とってぃー寝てます Zzzz... 変な顔で写ってしまった)


話題の街を訪問してみたかった・・・訳では当然なく・・・
子供&若かりし頃を過ごし、友達が多く住んでいるゆかりのある街。

去年迄は親友のお店にちょくちょく行っていたのに今年に入ってからは専ら 
ととのお世話とお仕事に明け暮れたためすっかりご無沙汰をしてしまいました・・・

ファッションに無頓着な私に色々見立ててくれますが、年初からは
何も自分のものを買ってないなぁ・・・ととのお買いものにもっぱら喜びを感じておりまする。

こちらが彼女のお店♪

でもお客さんが一杯だったのでちょっと時間をつぶしてから戻ることにしました。

ととのお誕生日だったしちょっとケーキでも・・・
と:「それはきっと僕が食べる用ではないんだよね」
良く分かりましたね、とと。私が食べる用です。
と:「ん~目に毒!」
と:「でも欲しい・・・」

そしてちょっと目を離したすきに盗み食いをした気配。くちゃくちゃと口を動かしていました。
と:「くちゃくちゃ・・・」

何か食べたでしょ、とと!
と:「いえ、何もしていませんよ」 

そんなコーヒーブレイクの後、彼女のお店に向かいました。
到着早々、ととは大興奮!「こんちわ~」の嵐。
ちなみにととのお里の近くの京都出身の友人はかなりな美人オーナーでして、
抱かれてるととのこのお顔・・・
と:「うひょ♥♪」

こちらのお店、巷にはあまりないジュエリーやお洋服が一杯。
と:「黄色い僕はトレンド色」

私も久々試着などしたのですが、こちらの方がうるさくて
と:「待たせるなよ~もう~(ー_ー)!!」
また後日出直すことにしました。

で、最後にトレンド色のととをウィンドウに使おうということになり
とと、ウィンドウディスプレーに組み込まれました

と:「ん~なかなかいい品揃えですね」と言っていたかは不明ですが
ウィンドウにすっかり置物のごとくなじんでいました

店内はこんな感じのちょっとしたワンダーランド。
覗くと楽しい気分になります
http://www.mfatale.com/
 

帰りしな、この友人からもらったワンコ服が可愛かったのでお店につれて行ってもらったら
パグ犬が試着中でした。とっても可愛かった!

ととの6か月祝いにお洋服を購入。
眠くなったので続きは後日… あ~いいプレゼントが買えた!後日お披露目しようね、とと

クリックしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 
Kichijoji is a town in the outskirts of Tokyo, today, considered as the most popular quarter in the Metropolitan area.
It has always been like my second home ground. But since Toto arrived earlier this year I didn't have the chance to visit the town. This is also where my friend owns a fashion & accessories boutique.
Toto was very happy to be in her arms 'cause she is ultra pretty".
 

6 件のコメント:

  1. とってもお洒落なお店ですね^_^
    ととママさんのセンスの良さが
    分かる気がしますよ~。

    ととくん、キャリーで大人しく
    電車に乗れていいな!
    どこでも連れて行けますよね♪

    くまかめも ゆりかもめに乗る
    ために、電車の練習しなくちゃ
    ならないかなぁ……
    あ~億劫だわ(-。-)y-゜゜゜

    返信削除
    返信
    1. いえいえ、友人はセンスいいですが、私は全くダメなんです。
      くまかめちゃん、ゆりかもめに乗るんですか?
      あれ?でもゆりかもめの駅までは車?車に乗って行けないところに
      行くのですか?
      ゆりかもめと言えばお台場。
      もしやフジテレビでデビューとか?

      削除
  2. ととくん、六ヶ月ですか〜。おめでとうございます。
    着実に成長してるのが嬉しいですね。
    しかし、さすがとってぃー、イタリア人だな〜。
    綺麗な女性に目がないなんてw

    返信削除
    返信
    1. なんかとと、オネェになっても今までと変わらず…
      ポロンちゃんは間もなく9か月ですよね。
      でもまだミルクの香りがする感じ…
      とってぃ、確かに女性に目がないです。
      イタリアじんかぁ。能天気ってことだわ。

      削除
  3. りあるな真昼間2013年5月20日 22:46

    乗り物といえば、車以外は乗せたことがないので、
    いざ電車に乗らなくてはならなくなったら心配なりあるさん!
    ととくんはグッスリ寝れるなんてすごいですね!

    京都出身の美人オーナーさんっていえば、みらいさんw
    京都に縁がありますね^^

    吉祥寺には何度か行ったことがありますが、
    ラーメンと映画!の記憶w
    しかも奥さんとの初デートの場所でもありますな^^;

    返信削除
    返信
    1. 真昼間さん

      それはまたロマンティックな思い出の場所ですね。
      そうそう、京都は美人が一杯いる街かも。
      なんてったって貴族文化の中心地だったし。

      ととは逆にお医者様に行くとき位しか車に乗らないので
      エンジン音が苦手みたいで落ち着きません。
      いつぞやは騒がしくてすみませんでした!

      削除