2013年10月2日水曜日

お大福君と再会 I'm home!

ただいま~お大福?
もとい、とと君!

 
 
先ほどようやく戻って、大喜びセレモニーのあと
 
すっかりくたびれてテーブルの上でお大福になっています

出張中超ハードスケジュール・・・
でも30分だけ時間ができたのでととのお土産を買うべく以前お買いものしたお店に行きました。
前回も今回も時間がなくてあまりゆっくり見れなかった・・・。
 
見ての通り素敵なお店なのですが、オーナーのおばちゃんが感じ悪い・・・
店内の写真や看板犬達の写真を撮らせてくれと言ったら猛烈に拒絶。
よくよく聞けば、看板犬のジャック・ラッセル、プードル、ダックスフンドがここしばらくの間に
何度も誘拐されかけたとの由。お店も泥棒に合ったとか・・・!
ミックス犬がほとんどな中、純血種は転売や身代金要求されるなど、
かの地の景況は急速に悪化してるみたいです。
 
で、我が家のトッティへのお土産に買ったのはこちら・・・
ちょっと気が早いけどこの他にも来月のお誕生祝も買ってしまった!

もうすっかり秋の気配。
 
とと君、合宿もおしまい。これから秋を一緒に満喫しましょうね! 
 
(おまけ:くたびれて横でいつものへそ天で寝てます:天下泰平)
 
 合宿楽しかったけどちょと疲れました!
とネムネムなととにポチッとして頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

Finally I'm home after a very hectic business trip.
It was so good to see Toto who was very happy but then was tired after his camp at the pet hotel.
It was a very intense trip with meetings and events but I managed to find 30 minutes of free time and got Toto a nice T shirt. Hope that I'll be able to go around with him in this shirt and enjoy the rest of autumn, one of the best seasons in Japan.

8 件のコメント:

  1. お帰りなさい。
    とと君のへそ天久しぶりに見れましたね。可愛い〜。
    ととママさんにお話が・・・。
    また晩に書きますね〜。

    返信削除
  2. ガハハハ‥‥
    ととちゃん!大福ですか?
    ガハハハ‥‥
    いわれてみれば‥‥(笑)
    でも、ととちゃん!かわいそう!
    あんなかわいい大福!すぐに食べられちゃう!?
    シンガポールで、ととちゃんのおみやげ探し!
    さすがですね。
    ラッキー家が行ったのは、F1グランプリの翌日でしたので、
    シンガポールでニアミスしてたかも、知れませんね。
    しかし、ラッキー家は観光地ばかりで、
    ビジネス街には無縁でしたから、ニアミスはなかったかな?

    返信削除
    返信
    1. 少し毛が伸びてくると見事に大福になり
      それを見て豆大福が食べたくなる次第です。
      昨日、今日と連続で豆大福食べてしまいました。
      そうですか、シンガポールちょうど行き違いでしたね!
      中3日で別のところに行きましたが、いつも
      5分くらいでおみやげ買うので
      失敗買いが多いんです(>_<)
      パパさんのシンガポール記事楽しみにしてます♪

      削除
  3. お帰りなさ~いp(^-^)q
    世界でご活躍の ととママさん!
    やっぱりカッコいい♪

    純血種の少ない国では、わんこも子供並みの
    扱いなんですね…(^^;)
    日本は平和だぁ~~

    大福ととくん、久しぶりの再会に狂喜乱舞した
    ことでしょうね♪
    目に浮かびます(*'▽'*)
    今日は、ゆっくり休めるのでしょうか?
    …お仕事かな。。。
    朝晩の冷え込みで、体調を崩されませんよう
    気をつけて下さいね(^_^)ノ

    返信削除
    返信
    1. ぷまぴちゆきさん
      かめちゃん心配です!早く良くなりますように…
      そして何度もなんですが、全然かっこいいということば
      とは程遠いどさ回りのような労働奴隷なんですよ、これが!
      日本は本当に平和ですよね。
      お散歩してて突然何人組が出て来てワンをさらって行こうと
      したらしいです(+o+)。
      大福ととのお蔭で2日連続で大福を買って食べてしまいました。
      ぷまぴちゆきさんこそ、お体大事にされて下さいね。

      削除
  4. お疲れ様でした。
    昨日、セシルを実家の母の子に迎えました。笑
    とと君の妹ですね。
    みらいママに、とと君に似ててお転婆だと断言されました。
    いつか、ととお兄ちゃんと会わせて
    お相撲をとれるかなー?
    今、チョーおデブで短足です。
    また、みらいさんにお里帰りされる時は連絡して下さいね〜。
    プマさんか、のこちゃんママか、
    おっさんがメアド知ってるのでよろしくお願いします。
    おっさん聞いてる〜?

    返信削除
    返信
    1. ミレルロさん!
      お母様大丈夫ですか?うちの母はかなり早い段階で
      ととの元気について行けずにいましたよ!
      それにしても、近い肉親がとっても温かな別の近い肉親の
      ところに行ったようなこのホンワカする安堵感。
      不思議です。
      ととの実の妹にいつでも会えるし、より近くにいるように
      思えて会うのが楽しみ!
      了解です!おっさんに連絡しますね~
      おっさんよろしくお願いします!

      削除