2014年5月19日月曜日

ととのいつものドッグランに参上せしは? Who's here?

5月10日の土曜日。いつものランに遊びに行ったとと。
初対面のポメちゃんに
と:「やぁ、こんちは!僕とと」

そして、いつものお仲間ともご挨拶して

早速遊びに誘ってくれた元気印のソーレちゃんと♪

ダッシュ!

動画だとこんな…

で、ソーレちゃんとの遊びを突如やめたととの視線の先には

ちょっと犬見知りで気の弱そうな茶色の子…
普段気が強い子か、元気な子にしか寄って行かないととが珍しくこの子にまとわりついていました。

何でかなぁとオーナーさんとお話をして行くうちに
ととが最初に通っていた幼稚園で数回だけ同じクラスになった茶々丸君だったということが判明。
つまりもう10か月ほど前、数回しか会っていない子のことをととはしっかり覚えていたんですね。
やっぱ、とと、賢いわぁ!!(って親ばか?)


さて、この日はランの駐車場の営業時間を確認して、 
ランのトレーナーさんに「来週親戚が来ますが、よろしくお願いします!」
とお願いしたところ「大歓迎ですよ♪お待ちしています♪」の心強いことばをいただき

迎えた1週間後。準備OKのこの間の5月17日土曜日…
と:「来た、来たぁ~~!」

ととがいつも遊んでるランに白い子たちが一杯来ましたよ♪
さぁ、誰がきたのかな?

(それは次回のお楽しみ♪)

皆、よく来たね~!とご機嫌だったととに応援のポチをしていただけら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

Toto went to his usual dog run for 2 consecutive weeks. 2 weeks ago, we alerted the trainer at the dog run that Toto's relatives are expected to com.e
And so they arrived.... Who were there?To be continued...

8 件のコメント:

  1. ととちゃん!
    10ヶ月前に数回しか会ったことがない友達を覚えてた!!
    素晴らしい!!おりこうさんだねぇ~。
    それに気づく、ママさんも素晴らしい!
    ワンコの記憶は、すごい場合がありますよね。
    一度嫌なことがあった場所などの記憶は、いつまでも消えないし‥‥
    いつものランに、白い軍団が‥‥
    一部、予告編を見ています。(笑)
    つづき、楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん

      お利口さんですか?わ~い、そう言っていただけると嬉しいです。
      気づいたのは私ではなく茶々丸くんのママさんなのですが(^_^;)
      記憶力いいんですね。
      そういえばとともジャックラッセルに尻尾噛まれたことあるからか
      ジャックを見ると結構挑戦的な戦闘モードになります。
      つづき、見ていただけたら嬉しいです♪
      いつも本当にありがとうございます(^_^)

      削除
  2. いいな〜T^T
    ルク達も、そこのスクールに
    入れて皆んなと遊ばせたいなー。T^T
    いいな〜いいな〜。

    返信削除
    返信
    1. ミレルロソさん

      ってかBackeyさんというのを読んでついつい受けてしまいました♪
      ルクちゃん達送って、送って。
      暫くとと吉と一緒に暮らしてもらってラン通いしましょう!

      削除
  3. とと浜は、とても素敵な環境の中で羨ましいかぎりです~(^^♪
    ランもトレーナーさんもカフェも良いことばかり~!

    返信削除
    返信
    1. モモ&ココママさん

      ランはなかなかいいでしょう?
      是非また気軽にいらして下さいね♪
      そうそう、会員だし。使わなきゃ!

      削除
  4. ととはかちこいねぇ~
    10ヶ月も前に数回しか会ってないのに
    覚えてるなんて・・・
    すっげぇ~です!!

    続きも楽しみだわ♪

    返信削除
    返信
    1. 優さん

      わぁ、優さんからコメ嬉しいな!
      もしやiPhoneから入れられましたか?
      ちなみに私は先ほどiPhone からコメ返ししようとしたけど
      全くアウトでした。
      とと賢いですか?やっぱりね~。真剣にそう思ってたんです。
      続き、見て下さるなんて嬉しい♪

      削除