2014年7月9日水曜日

おバカ・ンス&地中海料理

ムギちゃんと一泊二日のおバカ…

おバカンスに行ったとってぃ。

バカンスと言えば海と太陽が眩しい南仏に行きました♪
と:「まぶしぃ~」


嘘です… 南房総に行って来ました♪

芝生と海のコントラストが綺麗な千倉の潮騒公園に立ち寄り
(その時のことはこちら→☆)

房総フラワーロードをドライブして一路向かった先は

鴨川の江見海岸にある「FUSABUSA」

長らく東京で食関係の広報をしていた友人が地元に戻ってご夫妻で経営をしている
地中海料理の素敵なお店です♪


地元の生産者や漁港から新鮮かつこだわりの食材を仕入れて
美味なお料理を出しいるとてもスタイリッシュなカフェレストランです。

オーナーご夫妻の愛犬で看板犬のボンちゃん♪

叔母がムギちゃんを抱っこしてボンちゃんの近くに行ったら、ちょっとウ~ってされましたが、
強気なとってぃが向かって行ったら

ボンちゃんすごくフレンドリーにしてくれました

ワンとお食事できるのはボンちゃんがいるバーと

海に面したテラス席

この日はお客様が一杯で混み混みでしたが、オーナーご夫妻の計らいでテラス席に
座らせていただきました。

そして久々鴨川在住の叔母夫妻が合流して、再会することができました♪

ムギちゃんはずっとおばちゃまの腕の中。
一方とってぃは「初めまして~」の鴨川の叔母に抱かれて珍しくまったり。
初めての人からは逃れようとするのにいい子♪

さてさて、こちらで食べた美味しいお食事…
地場の新鮮野菜サラダとかぼちゃの冷製スープ♪


そして、他では決して食べられないサバの燻製のサンドイッチ♪
これはレアでめちゃ美味しい!

アクアパッツアのリーゾ♪

ズッキーニのパスタ♪

地べた派でおとなしくしていたととも、たまらず…
と:「ちょっと、おじちゃん、俺っちにもおくれよ~」

でも、じぃじみたいにはうまく行かず、残念。
と:「しゃないな」


お食事のあと、ボンちゃんとちょっと遊びました♪

とってぃ、わり~顔してる!

ボンちゃんは強い子が好きだとか(*^_^*)

ハイパーととが突進していくと

お腹出して背中スリスリ♪
オーナーさんいわく、「強く出られると好きになっちゃうマゾなの~。ボンちゃんとと君のことますます好きになっちゃうよ~」


とと君、ボンちゃんとお友達になれて良かったね(*^_^*)


まるで南仏にいるような錯覚を起こしてしまうカフェレストランFUSABUSA

とっても優雅で美味なひと時を過ごすことができました。

今夏またお邪魔させていただきたいな~と思っています。

*FUSABUSA http://fusabusa.jp/
お勧めです!



俺っちも地中海料理食べたかったな!
と食欲旺盛なととに応援のポチをしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

6 件のコメント:

  1. 南仏!いいですねぇ~!(笑)
    ラッキー家は、勝浦によく行くので、
    鴨川のFUSABUSA!今度、行ってみたいです。
    すごく本格的な料理で!!
    ラッキーがいけたら最高でしたけど!(笑)
    行けば、看板犬がいるし、
    ととちゃんが来てる可能性もある??(笑)
    ローケーションもお店の雰囲気もホントに南仏の感じですね。
    今、ワールドカップ!
    オランダ-アルゼンチンの後半戦が始まりました。
    どうなるのでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん

      勝浦に行かれるんですね!
      ぜひFUSABUSAに寄られてみてください。
      サバの燻製のサンドイッチは超おすすめの絶品です。
      ラッキーちゃんも行けたらどんなに良かったか。
      ぜひボンちゃんにも会ってくださいね。
      次回ととが行くときに偶然になってことがあったら素敵♪
      ロケーションも味もいいのでぜひに!
      ワールドカップ。なんか守り中心の試合でしたが
      決勝戦、楽しみですね♪
      あとちょっとで終わっちゃうのがつまらないなぁ。

      削除
  2. ととくん、「おじちゃん、くれないなら…」
    しゃないな…、おじちゃんが、一瞬腰を上げた時、オモイっきし、走って下さい。
    冗談、冗談、「騒がず、目力でアピール、アピール」

    返信削除
    返信
    1. しょうことのさん

      そうそう、家だと集中して目力でアピールするけど
      慣れないところだから簡単にあきらめてしまったかも(*^_^*)!
      おじちゃんが腰上げてスルリとひもが抜けたら、やばいです!

      削除
  3. 勝浦のブルーベリーヒル、行ったことあります! ずっと前ですけど。
    ワンOKなんですね。知りませんでした。
    タラソテラピーの施設が出来たばかりの頃に行ったのですが、食事もいいし、お部屋が思いの外良くてビックリしたのを覚えてます。
    また行きたい! あとは自分で運転して行けるかどうかだなw

    返信削除
    返信
    1. のりりんさん

      さすが、のりりんさんですね。
      タラソテラビーがあるのはチェックし損ねました。
      ワンOKの棟があるんですよ。
      そうそう、食事もお部屋もいいですよね。
      ぜひじぃじとばぁばと一緒に行かれてみてください。
      多分すごいゆっくりできると思いますよ~♪

      削除