2014年7月20日日曜日

とととみんみん女王 Let it Go

ばぁばの家で久々みんみんに会いました!

5月の連休以来♪
(その時の事はこちら→

ととは嬉しくて仕方ないのですが、みんみんは
み:「ととぺろぺろダメ〜!とと怖い!」


ととが嬉しさ余って突進し、舐めに行くのを
いつからか「怖い」と言うようになってしまいました。
大好き!の意味なのに…
ちょっと切ないね、とと。


とはいえ、ビデオに夢中になると、近くに居ても平気?


と:「みんみん…」

静かに、穏やかに熱い眼差しを「じ~っ」と送り続け…

あきらめかけた頃…

微笑みかけてもらえました♪

そのうち、お腹を空かせてるととに…

み:「とと、はい、ど~じょ」
とおやつ箱をくれたり♪

ところで、この日、みんみんは「アナと雪の女王」のビデオを見に来たのですが、
じぃじの注文したビデオがまだ届いていませんでした。

ビデオなしでも「ありの~ままの~…♪」と完璧に歌って踊るみんみんに見入るとと(↓)

せっかくなので、スマホでYoutubeを再生しながら
みんみんの歌うところを動画で撮ってみました。

でも録画していると分かってか、みんみん、かなり気まぐれに歌ってます。
ととも途中ダレて聞いてましたが、突如クライマックス部分を絶唱するみんみんにびっくり!
その様子がこちら↓




と:「びっくりしたなぁ、もう」 (涙目)

皆を振り回すととですが、相変わらずみんみんには振り回されています。
ビデオが届いたらまたみんみんに歌って踊ってもらいましょうね、とってぃ。


【おまけ】
イヒヒと笑いながら私のスマホを巧みに操っていた2歳児みんみん。
パシャパシャと写真を撮っていましたが、どうせ撮れていないだろうと
思いきや、しっかり撮れていました。
恐るべし、デジタル世代。

(みんみん撮影)

(みんみん撮影)

みんみんのお歌と踊りすごい上手なんだよ!
とちょっと自慢気なととに応援のポチをしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

It's been quite a while since Toto hadn't seen MinMin.
MinMin's been a little distant from Toto saying that she's scared of him.
Presumably because Toto gets too excited and hyper when he meets her and licks her around.
(We found out that she gets rashes when she's licked) 
But Toto behaved well and soon MinMin opened herself up.
She performed "Let it go", which is lately her favorite number.



8 件のコメント:

  1. ととちゃんとみんみんちゃん!
    ととちゃん!ちょっと切ないね!(笑)
    でも、そのうち仲良しになれるね。
    「アナと雪の女王」のDVD!
    すごい売れ行きだそうですね。
    みんみんちゃんも、あの歌を!!
    やっぱ、劇場で、一緒に歌いたかった?(笑)←ウソです。(笑)
    まだ、劇場でやってる?
    レンタルDVDもいっぱいだし、
    劇場で見るのが一番簡単かな?
    今日は予定があるので、明日、調べてみよう!

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん

      そうですね。これからみんみんの成長段階に従って
      少しずつ少しずつ変わって行くかも知れませんね。
      アナと雪の女王は本当に久々の大大ヒット!
      なんか、この年になっている私でさえ飛行機の中で
      何度も何度も見るくらいちょっと心に響くものがありました。
      確かに劇場で見るのが一番かも。
      そのうちミュージカルにもなるかもですね♪
      楽しみ(*^_^*)

      削除
  2. みんみんちゃんの、この動き、
    ピーピー椅子…なつかしいです(*^^*)
    このくらいの女の子は、そこにいるだけで
    周りに音符や花びらがパーっと散らばったような賑やかさですよね♪
    天使だったり小悪魔だったり(笑)
    さすがのととくんもタジタジ?

    白い大きなぬいぐるみは、ととくんと仲良くなる練習用なのかな♪

    返信削除
    返信
    1. もちこさん

      みんみん一人いるだけで10人くらいいる賑やかさです。
      音符や花びらという表現がとっても素敵。
      そうか、すごいパワーだなと思ったけど、花びらが飛び交って
      いる、確かにそんな感じです。
      そうそう、小悪魔ちゃん。写真を撮ろうとするとそっぽを向いたり(^^)。
      白いぬいぐるみはととが来る前からばぁばのお家においてあったぬいぐるみで
      本物のマルチーズのととが来るまでみんみん、あれと遊んでいました♪

      削除
  3. MASHママ2014年7月20日 11:55

    みんみん女王の歌声動画が開けず残念!
    みんみんちゃん、登場の度に、ちょっとずつ大きくなってますね~。みんみんちゃんの成長とともに、とと君との関係がどんな風に変わっていくのか、先が楽しみです♪

    みんみんちゃん! 2歳にして、ナイスフォトグラファー☆ 動きのはやいとと君をしっかりとおさめてますね!

    返信削除
    返信
    1. MASH ママさん

      そうそう、いざ録画始めたら不真面目に歌わなくなってしまって。
      あまのじゃくなお年頃なんでしょうか。
      大きくなっていますか?どうやら同い年の子たちの中でも大きいみたいです。
      とととはだんだん落ち着いて触れ合えるようになったらいいなって思っています。
      本当に最近の子供たちは驚いちゃいますね。
      目悪くならないのかな~。私の何倍もiPhoneの扱い上手です。

      削除
  4. みんみん、アレルギー出ちゃうなんて残念だな~。
    2人一緒に成長しているのにね。
    確かにみんみん女王だわ~(#^.^#) 周りの大人はメロメロなんでしょうね♡
    そして、ととくんも。
    ととくん、いつかまたみんみんといっぱい遊べるといいね。

    それにしても、動画上手に編集しましたね。わたし、出来ないんですよ~σ^_^;

    返信削除
    返信
    1. のりりんさん

      そうなんですよ~
      アレルギー出ちゃって…免疫力が上がって全然大丈夫とかになる日が
      来るのかなぁ?
      これからはますます少子化でみんみんのような女王様な女の子が一杯
      になるんだろうなぁ。
      いつかね、ととが落ち着いてみんみんも少し大きくなったら仲良く
      触れ合えるようになるといいんだけど。

      動画編集。まだまだ不勉強。難しいですよね!

      削除