2014年7月14日月曜日

日曜ブランチは天然酵母パン~そして守られている Lotus Baguette

日曜日は何やらすっきりしない、ムシっとした日でした

そんな中、朝、大桟橋までお散歩して
以前にも行ったLotus Baguetteに寄りました
その時のことはこちら→

以前は、パンや飲み物を売ってるガレージ&VANの横の小さなお家には


座って、飲食する椅子テーブルしかなかったのですが
今回はととの目がキラキラしていることからも分かる通り

天然酵母パンが一杯ディスプレーされています

と:「俺っち、スープセットにしとくよ!」

あ、いえ、とと君はもうお食事済ませているからお水だけです。

もっちもちの天然酵母パンを食べながらちょっと優雅な日曜の朝♪
(足元にちょっとバタついてる人がいて若干優雅と言い切れませんでしたが・・・)

Lotus Baguetteは代官山と中目黒がホームグラウンドの天然酵母パン屋さんです




【余談】

(その1)
お散歩の帰り、自宅方面に向けてけたたましいサイレンを鳴らしながら
一斉に消防車やパトカーが走って行って
「あれ?我が家に何かあったか!」
と、とと共に走りました。

ほぼ野次馬状態で「何だ、何だ」と自宅前の現場を
ホケ~っと見ていたのですが

2時間後、まだ片付いていない現場を上層階から見て、管理人に聞いたら
どうやら車が中央分離の縁石に乗り上げ、ガソリンが漏れて炎上の危険があったとか!
近くで見てたけど、爆発炎上とか、何もなくて良かったぁ・・・

(その2)
さらにこの前日の土曜日の早朝の海辺の散歩の際には潮位が異常に低くて
「この時間に引き潮?」
なんてお気軽に思っていたのですが

今日になり、聞けば土曜未明に震災の余震があったとのこと。
爆睡していたので全然気づいていませんでした。
あの潮位の低さは地震の影響だったのかとちょっと怖くなりました。


俺っち先輩たちに守られているのかなぁ!
とちょっと安堵したととに応援のポチをしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

Sunday, we went to have brunch at a cafe serving bread made of natural yeast. 
Toto was willing to get some but no chance.
Whilst we were walking we heard sirens and police cars rushing towards the direction of our house. ] We couldn't see what was happening but we later heard that  the car could have exploded due to leaking petrol.  

Also early Saturday morning, when we were walking along the sea, I was curious to find that the tide level was ultra low. Approx 2 meters lower than usual.
Today, I heard that there was an earthquake towards dawn on Saturday morning and that it was an aftershock of the March 11 2011quake.  Hopefully only a 20 cm Tsunami was later reported...
So scary!

4 件のコメント:

  1. Lotus Bagguetteってとと浜にもあるんですね!
    行きつけの中目黒の美容室の近くにあって、つい数日前に行ったばかりです。
    美味しいですよね~。
    駅から中途半端に離れているのに、結構人が入ってます。

    地震、私も寝たままで起きられませんでした。
    パフィーとポロんもそのまま寝てました。
    うちも全員 地震より寝てることの方が大事だったようです(^_−)−☆

    返信削除
    返信
    1. のりりんさん

      もう本丸に行かれていたのですね!
      きっととと浜よりも焼きたてで美味しいはず。
      駅から遠いんだ・・・でも今度行ってみよう!

      地震、本当に気づきませんでしたよね。
      にしてものりりんさん!朝3時半のコメって。
      大丈夫ですか?ちゃんと寝ていますか?

      削除
  2. Lotus Bagguette 天然酵母パン!
    おいしそうですねぇ~。
    優雅にブランチ!?
    足元にととちゃん!(笑)
    写真に撮ったら、とっても優雅でしょうね。
    でも、実際はととちゃんが気になって‥‥?(笑)
    あれは、ガソリンの吸着剤なのですね。
    引火しなくてよかったですね。
    日曜日の地震!緊急地震速報で目が覚めました。
    そうそう!
    潮位が低いのは、地震のせいではないと思います。
    地震のあと、潮位が下がるのは、津波の前兆ですから、
    すぐに高い所に、逃げないと危険です。
    しかし、なぜ潮位が低かったのでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん

      お写真に撮ったら、きっと足元でばたついてるのんが
      いるので決して優雅ではなかった筈です(^_^;)
      本当ガソリン、引火しなくて良かったです。
      しかもあの事故現場、病院の前でもあるので
      爆発したらちょっと大変なことになっていたかも。
      津波が起きる前には一度潮が引くっていうので
      それだったのかなぁと思ったりして。
      実際東北の方ではあの地震のあと20センチの津波があったとか。
      3年経っての余震というのがやっぱりちょっと不気味です。

      削除