2014年7月28日月曜日

インターペットでサプライズ♪ Surprise Surprise

朝♪お早う!

午前中お医者さん行って来るから・・・戻ったらお出かけするよと言い残し

帰って来たらしびれを切らしてた人が

キャリーの紐の飾りを忙しそうに破壊しておりました(ー_ー)!!

と:「俺っち、待ちくたびれてるんだけど」

という事で遅ればせながら、午後からビッグサイトのイベントへ

2時位?に到着…

これはととの犬生&私の人生2度目のペットイベント(大げさ?)
初体験は今年の1月、ご近所で行われた横浜ペット博 (その時のことはこちら→

実はあの時あまりの人出に面食らってペットイベントにおじけづいたのですが、
今回は懐の深い方からくまかめママ経由チケットをいただき、感謝!
本当にありがとうございました♪
そして今回もものすごい人でした!!


GW以来、久々くまかめちゃんに再会♪
くまちゃ~ん♪
 かめち~ん♪

そしてくまかめファミリーに再会したととは大喜びで興奮Max!
 ジタバタ

ジタバタ (全然ピントが合わないんですけど…)

午後から行ったのでくまかめ家の沢山のお友達マルちゃんやアイドルひろし君に会えず、残念!

でも、静岡のゆきちゃん♪や

前に横浜で会ったシフォンちゃんに会えました♪


それにしてもお写真の整理が全くつかないので・・・


くまかめ家と過ごした楽しい出来事は…まだまだ続く・・・



【番外編】
ところで、一度はおじけづいたペットイベントに再度行ければと思ったのは
横浜ペット博で購入したキャリー…
(たった半年前なのに、とってぃずいぶんと顔が幼い↓)

取っ手が壊れて伸縮がうまく行かず
修理できるか出展していた業者さんに聞いてみたかったのです

残念ながら業者さんは見つからず・・・

そんなこんなで翌日は早朝6から仕事だったのですが、
なんとその仕事場所が会場にほど近いところでした。

思いのほか早く終わったので今一度会場へ行き受付で聞いたら、業者さん出展していました!
マップで場所を聞き一路向かう途中

こんな可愛いマルプーちゃんや

マルちゃんに会えてラッキー♪ラッキー♪

そして、はい、はい、ありました。キャリーのお店。
看板犬がキャリーに入っています♪

キャリー屋さんのおじさんが接客を終えるのを待ってひょいと隣を見たら
可愛い小さいマルちゃんがカートに座って見上げています。

あら~可愛い!お名前は?と聞いて
振り返ったオーナーさんは、なんとMASHママでした!
新宿の雑踏の中のような広い会場でまさかバッタリとは!

ととの実弟ならではのピチピチの動きとペロペロで大喜びしてくれたMASH。
私も思いがけずMASHと会えて嬉しくて大喜びしてしまいました♪

その後太っ腹なキャリー屋さんのおじさんが新しい取っ手をくださいました。
ありがとうございました!
Daisuki 優れものです♪

と:「俺っち置いて、どこ行ってたんだよ!ふん!」


応援のポチしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

I went to a huge pet event with Toto and met up with our friends, the Kuma Kame Family.
My main purpose was to get Toto's cart repaired but I couldn't find the producer from whom
I bought the cart in January at a previous pet event.
However, I went back the following day and finally found the guy.
Whilst I was waiting, there was a very cute little maltese next to me.  All by coincidence
it was Toto's bro, MASH. I didn't know that they were coming to the event.



10 件のコメント:

  1. もっちぃママ2014年7月28日 7:18

    かなり大きなイベントだったようで
    王子もたくさんのマルに会えたました
    くまかめちゃんに弟のマッシュ子はととママだけ?
    キャリーの取って壊れちゃったのね
    一年経ってないから無料は当然でしょ
    半年前のお顔なのにうーむとってぃ幼く見えるわ
    暑さに負けず楽しめましたね♪


    返信削除
    返信
    1. もっちぃママさん

      本当にすごい人でした!
      横浜のペット博とは全然規模も違って、やっぱ横浜は田舎ですね。
      うちはちょっとずれたお時間に行ったのでそんなに沢山のマルちゃんに
      会えず、残念。
      でもくまかめちゃんたちとディープな時間を過ごせたのと
      偶然マッシュに会えてラッキーでした。
      そうかぁ、一年経っていないから無料は当然か。
      実は買って2か月で壊れてしまっていたんですが、
      いずれにせよ、替えをもらえてうれしかったです。
      ワンの半年って人間の何年分なんでしょう。
      もっとゆっくり年とってくれたらいいのになぁと
      いつも思ってしまいます。
      まだまだ暑さが厳しくなると思うのでもっちぃママも
      もっちぃ君もご自愛くださいね♪

      削除
  2. インターペット!
    自宅から、車で20分かからないのですが‥‥
    用事があって行けませんでした。
    行けば、くまかめちゃん、ととちゃん、ひろしくん、ゆきちゃん‥‥
    いっぱいマルチーズに会えるのに‥‥
    と思って、残念でした。
    次の機会に、チャレンジしたいです。(笑)
    ととちゃん!いっぱい友達に会えて、よかったねぇ~!
    やっぱ、くまかめちゃんに会えたのが一番嬉しい?(笑)
    ママさんは、太っ腹な業者さんに会えて、よかったですね。
    これで、カートは完全復活で、ととちゃん!
    また、いろいろなところに、行きやすくなったね。
    次は、どこかなぁ~?(笑)

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん

      本当に残念です。次の機会にはぜひお会いすること叶ったら
      嬉しいなぁ。
      ととももっと早く行っていたら一杯のマルちゃんに会えたかも
      知れなかったのですが、ちょっとかわいそうなことしちゃったかな?
      でもくまかめ家に会えるのが確かにととには一番嬉しいこと
      だったかもしれません。
      業者さんのおじさん、快く替えてくれてよかったです。
      そもそも、会場に行ってもいないと思っていたので
      儲けちゃった感じ?
      またカラカラと引きずってあちこち行けます(*^_^*)。
      1歳の夏は今夏限りだから、どこか出かけて思い出作り
      しなきゃですね♪

      削除
  3. 聡太かあちゃん2014年7月28日 12:15

    すごくないですか?
    MASHくん、打ち合わせナシの偶然の出会いですよね?
    初対面も、たしか自由が丘?で偶然の出会いでしたよねー?
    血が呼ぶのか?聡太にも呼び合うものがあるのかなー?
    みなさん行かれるようだったので、私も行きたかったんですけど、
    暑すぎたし、まだパピーなので、無理はやめようということで
    今回は断念しました。カート直って?良かったですね!

    返信削除
    返信
    1. 聡太かぁちゃんさん

      そうなんですよ~!凄いですよね。
      本当に奇遇。そもそも日曜は仕事で行けないと思っていたので土曜の午後に
      行ったのに、たまたま仕事した場所が近くて会場に寄れて・・・
      しかもその時間帯にピンポイントで行ったらそこにマッシュがいて!
      とんでもない人出で大きな会場だったのにね。
      これはご縁なのかな?
      聡太君とも会うべくして会うんだと思いますよ♪
      確かにあの暑さと人出はパピーにはちょっとハードだったかと。
      なので今回は正解ですよ♪ カートおかげさまでスッキリ直って
      よかったですぅ。

      削除
  4. はじめまして♪昨日インターペットにてお目にかかったものです(*´∇`*)

    うちの最中と大福の写真を載せていただき、ありがとうございます(ノ´∀`*)
    実物より可愛く撮って頂けて、光栄です!!

    ブログを拝見したことが……有るどころではなく、一昨日も見せていただいていたばかりでした…(。´Д⊂)
    すぐに気がつかなかった失礼をお詫び申し上げます。

    それと。言わなかったのですが…実は私も過疎ブログですが、やっておりますです…。

    また、どこかのイベントでお目にかかれれば嬉しく思います(#^.^#)
    本当にありがとうございました♪これからも、ブログの更新楽しみにしてますね♪♪♪

    返信削除
    返信
    1. 最中ちゃんと大福ちゃんのママさん

      コメありがとうございます♪
      暴れん坊ととの毎日を記録してるこんなブログを見て頂けてたなんて
      光栄です。ありがとうございます。もう、お詫びだなんてとんんでもないです。

      昨日は唐突に大変失礼しました。あまりに可愛らしかったのでついつい
      お写真を撮らせていただいてしまいました。
      ブログやっていらっしゃるんですね。
      是非教えてください。可愛い最中ちゃんと大福ちゃんに会いに遊びに行きたいです♪

      また、是非お会いできる機会を楽しみにしております。
      これからもとと共々よろしくお願いします♪ 
      温かいメッセージありがとうございました(*^_^*)!

      削除
  5. MASHママ2014年7月28日 22:57

    昨日の偶然には、本当にビックリでした~(@@) 自由が丘に続いての偶然バッタリ♪ 面白い!! こんなこともあるんですね~。確率をさぐったら、どのぐらいって出るんだろう?きっと宝くじ6億円並みに違いない(^^)
    MASHも、ととママさんに会えて、メチャメチャ嬉しそうでした~。いろいろなマルママさんたちとお話ししたけど、どの人にもしっぽの先でちょっとお愛想するだけだったのですが、それまでの様子とは全く違っていた~~~。覚えてるんですね~とと君のママだって。くまかめ兄ちゃんに会った時のとと君とソックリの反応だったところも、笑えました(^^)

    返信削除
    返信
    1. MASHママさん

      本当に奇遇でした!2度あることは3度あるかな?
      やはりこれはご縁以外の何ものでもないですね。
      自由が丘の時もそうですが、行こうと思ってあそこに行った訳ではなくて。
      昨日もたまたま仕事が早くに終わってそれがゆりかもめの駅近くで…
      前日見つからなかった業者さん「もしかしたらいるかも…」みたいなノリでふらりと
      行って受付に教わってまっつぐあのブース行って。(前日は見つけられなかった)
      で、おじさん、接客長いなぁとちょっと「イラ」っとしていたら横に可愛いマルの視線を感じたのね。
      え?他の方々と違う喜び方だったですか?うぁ~嬉しいなぁ。
      ととがいなかったのにちゃんと覚えててくれたのね~。本当にととと同じ動きで
      可愛かったです♪

      削除