2016年5月15日日曜日

自由が丘再び・パピリーヒルズでトリミング&隠れ家フレンチ♪ Puppily HIlls


お里でのトリミングから約1ヶ月半

(その時のこと→☆

伸びて来ても

さすがみらいさんのカット…

可愛いさが保たれていたので

ついつい地元での美容の予約をせずにいたら


ちょっとばかし前髪が伸びて来てて

王子な筈なのに

リーゼントぽく見えて来たりなんかして…

(おかしいなぁ。中身がチンピラがかってるからかなぁ…)



とと浜のトリマーさんも十分可愛く仕上げて下さっていたのですが

以前からキュートなワンに会う度に

「どちらでカットされているんですか?」と伺ってたところ…

先日赤レンガでお会いした美人マルチーズのママさんから

ご担当だった方が、かつてととが行っていた自由が丘のサロンに

いらっしゃると伺いました♪

(美人マルチーズちゃんと会った時のこと→☆★

と:「俺っちはモケっててもリーゼントでもOKだよ」




そんなととの思惑とは関係なく

自由が丘に5か月ぶりにご連絡をしたところ

丁度「母の日」に空きがあるとの由で

予約をすることができました♪


以前はFifi & Romeoだったお店ですが

昨年末からPuppily Hills♪

(最後に行った時のこと→☆☆☆


お店に一歩足を踏み入れたら

そこは…


以前にも増してファンシーな世界♪

(きけん、キケン、危険!)


そして、前Fifiの時にいた看板犬君が2匹に?

(看板犬君のこと→☆☆☆☆

聞けば看板犬君の子供たちとのこと♪

小さくて、おとなしくて、めちゃ可愛かったです♪


一方のととは…

今回お世話になる

ものすっご~く感じよくて♥

優しそうなお姉さんと

初対面♪

と:「はじめまして~♪俺っちととです」


お姉さんには

前回みらいママにカットしていただいた時の

お写真をお渡しして

希望のカットをお伝えしたところ

とても丁寧に聞いて下さって


安心して

ととを託すことができました。

お姉さん、ととを宜しくお願いします!



ところで、母の日のこの日、

ばぁばにランチをごちそうしようと思い

「くらげストア」に行ったのですが

あいにく満席…

なので前から気にはなっていたけど

なかなか行けなかったところへ…


そのお店は

熊野神社をちょっと入ったところにある


au chapon fin」(オー・シャポン・ファン)という

隠れ家フレンチ♪

予約もせずちょっと遅い時間帯だったので

無理かなぁと思いながら扉を開けたら

シェフ自らが快く迎え入れて下さいました。

休日の自由が丘の喧噪からかけ離れた

静かな時間が流れ

テーブルの上にはシェフがご自宅で栽培されている

野イチゴが飾られ


窓の外には熊野神社の緑の木立…


そして、お料理は手の込んだ正統な

美味しいフレンチ…



あたたかいおもてなしと細やかな気遣い&

サービス…♪

おかげさまで素敵な母の日のプレゼントを

することができました♪

美味な料理・心から落ち着ける空間・温かいシェフとスタッフの方々。

ワンはNGですが、これからはととを美容で預けている間

是非とも訪れたい、リピート間違いなしのお店となってしまいました♪

シェフとスタッフの皆さま

ありがとうございました&ごちそうさまでした♪


さて、ととの美容が終わるまでの間

しばし自由が丘探訪。

新しくオープンした also soup stock


ワンOK♪


他にもマリ・クレール通り方面には

テラス席があってワンOKそうなお店がそこここに…


そして、みんみんがいたら喜びそうだなぁと思ったのが

こちらのsweets forest


DOG BARもあって


今度ととを連れて写真を撮りに来なきゃ♪


と思っていたら、そこへ電話が…

ととのトリミングが終わったとのこと。

急いでお店に戻ったところ

お客さんの可愛いチワワちゃんが迎えてくれました♪


さて、肝心のととですが…

王子復活なったのか?



(つづく)


Click me Please♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

After a lapse of 5 months, I took Toto to the beauty saloon in Jiyugaoka.
Toto was bound to get groomed in another saloon because the person in charge had to quit late last year. But hopefully a new talented staff is now in charge.
How did his haircut come out? To be continued 

0 件のコメント:

コメントを投稿