2016年10月3日月曜日

検証5 とと君そろそろ大人しくなろうよ(動画)! Grown Up?


子供の頃

あまりのやんちゃぶりに

何歳くらいになったら落ち着きますかね?



と動物病院で聞いたら…


まぁ、2歳くらいでしょうかね?


2歳になっても一向に落ち着きそうな気配がなく

「まぁ、あと2年くらい。4歳くらいになったらもうだいぶ大人になりますよ」

(過去検証はこちら⇒ やこちら⇒☆☆ やこちら⇒☆☆☆

と言われたけど


4歳・・・って


あと1ヶ月で4歳になるんですけど…

(どぴゅ~~~ん)


とと君…

(うひょ~~~~い)


ちょっちお尋ねしますが…



そろそろおとなしくならない?


と:「何だって?」


今宵も

こんなです…

(ため息)





いつまでもぶっ飛びなととに応援のポチを
していただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

Toto you're going to turn 4 next month.
Can you be a grown up some day?
Not Yet!

13 件のコメント:

  1. 聡太かあちゃん2016年10月4日 0:32

    とと君、チョー元気でかわいいっ!
    おとなしくなっちゃうと、つまらないし寂しくなっちゃいますよ?
    げんちゃんをお迎えしてからの聡太は、意外にもいいお兄ちゃんで
    けっこうな嫌がらせにも耐えてくれているのですが、そんなに我慢
    しなくていーのになーと、二人のバトルを見守っています。
    とと君、もう4歳ですかー。ずっとやんちゃでいてほしいな~w

    返信削除
    返信
    1. 聡太かあちゃんさん

      確かに大人しくなったらつまらないし
      心配になっちゃうかも。
      聡太君はしっかりお兄ちゃんしてるんですね。
      忍耐してるなんて…立派に育って…エライ!
      げんちゃんとのバトル見てみたいです。
      聡太かあちゃん、インスタ始めてみてください。
      とと、もう4歳になるんです!
      本当はずっと歳取らないでいてほしいです♪

      削除
  2. ガハハハ‥‥
    ととくん!
    元気爆発?(笑)
    健康な証拠ですよね。
    ラッキーは、どうだったかなぁ~?
    8歳くらいになると、落ち着いたのは間違いありませんが‥‥(笑)
    ワンコは、元気が一番!
    きっと、ととくんが落ち着いて、静かになると
    寂しく感じるのでは?(笑)
    小型犬は、やんちゃなほうが、楽しいし、かわいい?(笑)

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん

      本当に健康で元気!
      一度も今まで下痢をしたことがないんです!
      ラッキーちゃん、8歳!後4年ですか!
      ラッキーパパさんや聡太かあちゃんさんが
      仰る通り、確かに大人しくなっちゃったら
      なんか拍子抜けでつまらなくなってしまうかも
      と妙に納得。
      確かに楽しいし、可愛いかも…と簡単に
      その気になってしまっています。
      が…本日も元気なので寝不足間違いなしです(>_<)

      削除
  3. ももあんずかりんママ2016年10月4日 9:15

    初めまして。
    7/4にみらいさんでらいぞう君と共に生まれた極悪しーなこと香梨の母です。
    聡太君と同様、うちの先住犬・杏樹も、香梨が来るまで、朝起きたら飛びつき、帰宅したら飛びつき、ご飯食べては飛びつくハイパー元気な落ち着きのない娘でした。
    しかももうすぐ5歳ですなのに(゚∀゚)
    でも、香梨が来てから、とても落ち着きましたよ〜。
    トトママさんもトト君の弟君か妹君をお迎えになられてはいかがですか?
    ただ、下の子がハイパーですけれど‥‥Σ(-᷅_-᷄๑)

    返信削除
    返信
    1. ももあんずかりんママさん

      はじめまして♪コメありがとうございます!
      香梨ちゃん、極悪~?(笑)
      元気一杯、笑い一杯の毎日ですね♪
      杏樹ちゃんはそんなにハイパーだった?でも
      極悪登場で落ち着いた)^o^(
      ん~ご苦労様です!杏樹ちゃん、がんばれ~!
      インスタでウナちゃんとタマちゃんを
      見て、タマちゃんをついつい気の毒に思ってしまう私。
      いかんせん、ととが来て以来、私はずっとタマちゃん状態
      なので…
      ととの弟か妹だなんて、そんな悪魔のささやき…
      どうしましょ!
      でも私、世の中のママさんたちが便利に…あ、いえ、
      頼りにしているパパがいないので、無理かも~。
      でも素敵な囁きです…♪

      削除
  4. ととクンはブログでも人気者(^^)/
    元気がなくなったら寂しいです。
    昨日のブログで☆をクリックして
    過去ログを見てそのまま前ページ 前ページ・・・と
    見続けて 3時間近く読んでしまいましたよ~。
    以前にも読んだのに またまた読み返して
    笑い続けてました(#^.^#)
    ととクンお顔も目が大きくてちょっと垂れ目が
    たまらなく可愛いです!

    返信削除
    返信
    1. ぽてとさん

      いえいえ、ととは全然人気ないですよ~
      つまらぬ記録でしかないし~
      さらにさらに
      しがない日記を3時間も!申し訳ないです。
      ぽてとさんの貴重な時間をお取りしてしまって!
      でもそんな風におっしゃっていただくと
      とても嬉しいです!
      ちゃんと継続してダイアリーを付けようという
      モチベーションをいただきました!
      本当にいつもありがとうございます。
      これからも、小悪魔ですが
      宜しくお願いします♪

      削除
  5. ご安心あれ~・・・って
    云って良いのか?・・・どうか
    6歳と3か月を越えたオヤジちゃんこと
    空坊也が ととちゃんに負けず劣らず
    毎日 (笑)DA DA DA祭り開催中ですよ
    クー坊…生後3か月で お医者様に
    前代未聞 活発なマルチーズと
    太鼓判を押され 今だ 衰えません!
    ととちゃんも・・・うふふ
    DA DA DAは、続くよ どこまでも
    THEみらい産DA~!
    やっぱ(^_-)-☆
    ご安心!あれ~!♪(゜▽^*)ノ⌒☆

    返信削除
    返信
    1. クーチャチャさん

      クー坊君!6歳にしてなお!ですか…
      ゆるやかに遊んでいるように見えたけど
      やっぱりダダダダダ~のままなんですね!
      生後3か月のままのノリ?
      ととだけじゃないと思うと
      確かに安心します。
      でも活発で健康で元気というのは
      何よりもありがたいことですよね!
      何処までも続く…(^_^;)
      頑張ります!ありがとうございました!

      削除
  6. もっちぃママ2016年10月4日 17:15

    王子動画だと2周のようだが?
    ↑クー坊といっしょでもっちぃも6歳になった今も3周~5周
    駆けまわってますよ
    しかしフローリングをチャカチャカ滑ってるとってぃ可愛い♡
    なんてったってみらい産
    大人しくなったら心配(笑)

    返信削除
    返信
    1. もっちぃママ

      さすが!その通り2周しましてで、そのあと
      直線を何往復してました…
      ただのバカ?
      本当は足によくないからいつもキッチン用のマットを
      レッドカーペットのようにあちこちに敷いて花道の
      しょうにしています(*^_^*)
      大きいカーペットをとも思ったけど、埃で
      アレルギーになりそうなので悩んでおります。
      皆さんが仰るようにおとなしくなっちゃったら
      本当寂しいし、心配!
      そっか、そっか6歳でもまだまだ…
      こうなったらとことんず~~~っと
      翻弄され続けましょう!
      メッセージありがとうございました!

      削除
  7. ととママさん、お久しぶりです♪

    お部屋が広いからととクンも暴れ甲斐がありますね~^^

    うちのまるきち君は8歳ですが、相変わらずととクンと同じように走り回っています~~と言いたいところですが、限られたスペースの中でソファに乗ったり降りたりおもちゃを振り回したり、未だに落ち着く様子なしです^^;
    でも、元気なのが一番だと思います!

    ととクン、いつまでもその調子~^^

    返信削除