2016年10月15日土曜日

プチととドイツ紀行&チビチビとと?Tiny Toto

今回は・・・

福島の事故以来すべての原発を停止し

風力発電やソーラー発電が推奨されている


エコ先進国に出張しました♪


ほぼずっと缶詰でしたが

一瞬だけライン川沿いを歩いて


プチととと一緒に


風を感じながら


オーガニック市場や


ワンコグッズのお店を横目に歩くことができました♪


さすがワン先進国

お店の中で大型犬同士が遭遇しても

騒ぎ立てることもありません


そして、プチととも終始大変大人しくて良い子でした♪


この後向かった国でも

労働奴隷、馬車馬のように働いていましたが

30分ほど、またまた一瞬だけフリーな時間ができ

あろうことか…悪魔のささやきに導かれ行ってはいけないところへと

足を運んでしまいました(^_^;)

(そのことはまた・・・)



それはさておき、本日のとと吉は

大変大人しく…

腹天で気持ちよさそうに寝ております・・・


あ、起こしちゃった !


プチとととツーショット♪


私はといえば、時差ボケでここ数日眠れず・・・

ちょっと前にととの幼稚園のお友達のくららちゃんママが

羊毛フェルトのお教室に行かれて作成された

作品をインスタでアップされてたので

昼休みにフェルトを買って来て

「トライしよう!」と

眠れぬ夜に備えました。

そして先ほどから作り始めたものの

ちゃんと習ってないもんだから・・・

「チビチビとと」を作ろうと思ったのに

サルのような、宇宙人のような、内田裕也のような、

変なものができつつあり

早くも自分のセンスのなさにギブアップしました。


あ~早く寝ないと、ととが起きて暴れる時間になっちゃう!



ポチってしていただけたら嬉しいです♪
Click me
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. ドイツ!
    難民問題でたいへんですが,
    エコ,ワンコは進んでますよね。
    日本も,見習ってほしいです。
    ラッキーパパは,〇十年前,新婚旅行で
    フランクフルトに行きましたが,ほとんど記憶がありません。
    機会があれば,ドイツも行きたいです。
    ワンコの様子,見てみたいなぁ~。
    へそ天ととくん!
    写真を撮ると,起きて,睨んでますね。(笑)
    ラッキーパパも,よく睨まれました。

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん
      ドイツの大都市は工業都市が多いからきっと記憶に残らなかったのでしょうね。
      噂には聞いていたけど、本当福島以来ササっと方向転換して風力発電の助成金の予算を組んで推し進めてて流石って感じでした。ワンを飼うにも飼い主の厳正な審査があって、ブリーダーにも厳しい目が光ってます。利権に群がって何もしない、ペットショップが横行してるどこぞの国とはエライ違いです…
      私も仕事でなく、あちこち旅行で行きたいと切に思う、今日この頃です。
      とと、睨んでますよね^o^。ラッキーパパさんも睨まれましたか^ ^。
      寝てる時に起こされたら人間だって睨みますよね^ ^!

      削除