2024年3月31日日曜日

トリミングならぬトラミング♪


先日⇒★の続き

さて、アンパンマン顔を前にして

子供用の簡易スキばさみを手にした私は


なーちゃんママの

「大丈夫、大丈夫、失敗してもまた生えるから」

という魔法の言葉を胸に

ととの顔回りの毛を切りはじめましたが

う~む

見事なトラ刈り…

これは良からぬなぁ


と思いながらも

無謀にも

次にすず子のおカメ顔↓のマズル部分も
やっぱトラ刈り…↓

で、そこから

トラ刈り修正の

無限ループに突入して行きました…





(・・・)


失敗しても大丈夫…

大丈夫、大丈夫

また伸びて来るから…


チョキチョキチョキしながら

よく

「ママミング」って

仰っている方がいるけど


(…)


いやぁ経験ないし

自分で

「ママミング」

なんて

ど・ど・素人は

小恥ずかしくて

言えたものじゃない…


わが家のこれは

まぎれもない

トラミング…

(トラ刈りミング)


(…)



ということで

トラ刈り修正の無限ループの末

ととの顔回りは

ヘリまで

キリキリに…

なんかちょっとまぐれかもだけど

だいぶスッキリしたような…



すずもだいぶ

スッキリしたかな?

左右不対象だけど


にしても

マズルや頭頂部の作り方が

めちゃめちゃ難しい…

素人には無理…

なーちゃんママに

今度改めて

きちんと教えていただこう!

先生よろしくお願いします!


そして

家でカットするのは

お腹をこわしやすいすずや

だんだん年取って来てる

ととにとっては

今後を考えると

いいのかな

なんて

思い始めたり…

でも無謀だな…


(チミチミ↓)

 頑張っているお友達やママさん達へ

陰ながらそして心から応援しています

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

2 件のコメント:

  1. ラッキーパパ2024年4月1日 5:15

    ととママさん!
    がんばりましたね。
    虎刈り!?
    写真ではよくわかりません。(笑)
    最初から,思ったとおりにいくといことは
    まずありませんから‥‥
    大丈夫!大丈夫!
    ととくんと,すずちゃんのためにも
    がんばって下さぁ~い!

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん
      心強いメッセージありがとうございます!
      写真だと分かりづらいのは
      ラッキー!
      そんな風に言っていただいちゃうと
      次回もがんばっちゃおうかしら
      なんて思ってしまいます!

      削除