2024年3月29日金曜日

美人姉妹のママに指導を仰ぐ…


昨秋からとと&すずは

トリミングで

言葉では言い尽くせないほど

なーちゃんママに

大変なお世話に

なっています

そのこと→★


(トリミング前のとと吉↓)今までのサロンは

2~3か月前に

予約が必要で

キャンセルすると

ご迷惑がかかったり

キャンセル料が発生…


ただ

じいじが去年倒れてからは

不測の事態が続き

病院に駆けつけたり

年中付き添いがあったり

ホームから呼び出しがあったりで

2~3か月前に

予約を入れようがなく…



そんな時…

救いの手を差し伸べて下さった

なーちゃんママとご家族には

ただただ感謝しかありません


 

しかも偶然にも

じいじのホームと

なーちゃんママのお宅が

ご近所で

じいじの処に行くときに

預かっていただいたり…

(ここちゃん↓)

先月お伺いさせていただいた時は

ちょうどここちゃんのお誕生日の時期で

な、なんと…

ヤンキーは

ココちゃんのケーキを

盗み食いしておりました!!

とはいえ

お忙しいなーちゃんママゆえ

いつまでもご好意に甘えていては

申し訳なく

顔回りだけでも

自分でカットできるよう

わがままを言って

なーちゃんママに弟子入りできないか

お伺いしたところ

先月ととのカットをしながら

顔回りの輪郭の取り方の

説明をしていただきました!


さらには✂の持ち方を

教えていただき

ほんの30秒ほど

ととの頭頂部の毛を3~4本

おそるおそる

カット…


この時のなーちゃんママの

魔法のことば…

なマ:「大丈夫、大丈夫、失敗しても大丈夫…」

私:「え?本当に?」

なマ:「大丈夫、大丈夫…」




「また生えてくるから!」

( ^)o(^ )




なーちゃんママ最高です♪


(先月綺麗に仕上げていただいた後の二人↓)



さて、あれから

1カ月半超…



気づけば世の中はすでに

菜の花の咲く季節を迎え

間もなく桜も…


遠目にはわかりづらいけど
ととの顔は

まんまるく膨張…

(↓は10日以上前なのでその後はさらに膨張)
まさに
アンパンマン状態と

言えましょうか…
一方のすずもおカメ顔が進んだ上
ふてぶてしさも

あいまって・・・

立ち姿と

頭頂部の盛り上がりが

誰かを彷彿させる…

誰だろう?





マルチーズ好きで知られる

ビクトリア女王?

(いや、高貴過ぎて違うかな)



やはり

あの頭の盛り上がりと

デラックス的な

ふてぶてしさからして

こちら↓の方かな…

それにしても

アンパンマンと

デラックス顔のコンビは

実に暑苦しい…

しかも

ととの膿皮症が

酷くなってきていたので
なーちゃんママの

魔法の言葉が刺さっていた私は

無謀にも

家にあった

人間用の簡易な

スキばさみとコームで

チョッキんチョッキんを

始めてしまいました(;´д`)



やばいよ、やばいよ…



お友達とママさん達へ
今日も明日もずっと心から応援しています!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

2 件のコメント:

  1. ラッキーパパ2024年3月30日 5:20

    ととママさん!
    ご自分で!!
    キョッキン!チョッキン!?(笑)
    結果やいかに‥‥
    失敗しても大丈夫!
    とはいえ,緊張しますよね。
    うちのラッキーは,パパやママがハサミを持つと
    すごい抵抗して,まったくダメでした。
    ととくんも,すずちゃんも偉い!
    結果の写真!
    見たいなぁ~~!

    返信削除
    返信
    1. ラッキーちゃんは
      抵抗していましたか!
      多分とともすずも
      私が✂を持っただけで
      「こりゃヤバイ」と思って
      従順になったのかも!

      削除