2026年6月24日水曜日

外に出ると顔面崩壊(;'∀')

屋内では辛うじて
眼が開いてて
人前に出れる?

お顔な俺っち達
ひとたび外に出ると

顔面崩壊な

モケ介、モケ子

要トリミング…

だけど

もう一年以上美容院に

行ってない(;´д`)

 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

2026年6月23日火曜日

とと贔屓・ちょい切ない薔薇の季節

浜のシンボル

薔薇の花

今年も華やかに

街じゅうにあふれておりましたが
去年はじいじが旅立って

薔薇を愛でることなく

せわしく日々が過ぎて行きました
今年はバタバタしてはいたものの


ちょっと時間ができた時に
山手や

山下公園





港の見える丘公園

に薔薇を見に行きました




5月・じいじの一周忌…

ととに

「じいじどこだろう?」

って聞いたら探していました

すずが来てからも

ホームに入ってからも

じいじはいつだって

ととが一番でした…

薔薇の季節は

じいじが空に引っ越した季節


写真を見返したら

もっぱら

ととを抱っこしている写真だらけでした



「すず子抱っこする?」

じ:「いや、ととがいい❤」




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

2026年6月21日日曜日

お洒落な葉山でギャオス(上期Playback・5月のこと)

一面のネモフィラの中に

Suzuの「S」❣

ずっと浜に引きこもりがちだった2月~の日々…

でも

なーちゃんママとすずの親戚さんの

アム―ルちゃん(アムちゃん)

のママのお誘いで

5月…

アムちゃんの住む 

葉山にお邪魔させていただきました♪

同じお里出身の

左からアムちゃん、なーちゃん、

モカちゃん、すず❤

ととはちょっと体調不良で

お留守番でした
この日は

三浦半島にある 

ソレイユの丘が

唯一年に一回

ワンコに開放される日…


ネモフィラが綺麗~~~
アムちゃんママが

とてもお洒落な

イタリアンのお店を予約して下さり

美味しいランチを

優雅にいただきました~~
と言いたいところですが

我が家のヤンキー

ギャオスすず子のせいで

ワンコラ大合唱になってしまいました


一方お留守番だったとと吉


誰にも会わず

どこへも出かけず…

すずとだけ過ごしてた?

わけではなく…
葉山のアムちゃん含め

みんな浜に来てくれました❤



薔薇の季節…

他にも遊びに来てくれた

お友達がいました♪


その子とは?…

つづく

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

パンチ系の顔立ち…?

だいぶもけって来た俺っち…

そして…あたち
もけると


最近は

某動植物園の



パンチさんに似てるような…?



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

2026年6月19日金曜日

空に想いを馳せる桜の季節・(上期Playback・4月のこと)

冬が終わりを告げ

今年も満開の桜が咲きました



心華やぐこの季節は

でも・・・

とっても切なくなる季節でもあります




14年前桜の満開宣言の日に

12歳9カ月で

旅立った先代ジョジョ君

(ジョジョの桜↓)


今年もとと&
すずといつもの公園で

桜を愛でました♪



そして

毎年一緒に桜散策をしていた

親戚さんの




マロンとココちゃん…



まだまだ若くて可愛い盛りだった二人も

旅立ってしまいました





東京から横浜の施設に引っ越す予定だった

じいじも去年

満開の桜を見て

ほどなく旅立ってしまいました



桜の季節は空を近くに感じる季節…



 
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ