浜のシンボル

薔薇の花

今年も華やかに
街じゅうにあふれておりましたが

去年はじいじが旅立って
薔薇を愛でることなく
せわしく日々が過ぎて行きました

今年はバタバタしてはいたものの

ちょっと時間ができた時に

山手や
山下公園
5月・じいじの一周忌…
ととに
「じいじどこだろう?」
って聞いたら探していました
すずが来てからも
ホームに入ってからも
じいじはいつだって
ととが一番でした…
薔薇の季節は
じいじが空に引っ越した季節
★
写真を見返したら
もっぱら
ととを抱っこしている写真だらけでした
★
「すず子抱っこする?」
じ:「いや、ととがいい❤」
一面のネモフィラの中に
Suzuの「S」❣

ずっと浜に引きこもりがちだった2月~の日々…
でも
なーちゃんママとすずの親戚さんの
アム―ルちゃん(アムちゃん)
のママのお誘いで

5月…
アムちゃんの住む
葉山にお邪魔させていただきました♪
同じお里出身の
左からアムちゃん、なーちゃん、
モカちゃん、すず❤
ととはちょっと体調不良で
お留守番でした

この日は
三浦半島にある
ソレイユの丘が
唯一年に一回
ワンコに開放される日…
ネモフィラが綺麗~~~

アムちゃんママが
とてもお洒落な
イタリアンのお店を予約して下さり

美味しいランチを
優雅にいただきました~~

と言いたいところですが
我が家のヤンキー
ギャオスすず子のせいで
ワンコラ大合唱になってしまいました
一方お留守番だったとと吉
誰にも会わず
どこへも出かけず…

すずとだけ過ごしてた?
わけではなく…

葉山のアムちゃん含め
みんな浜に来てくれました❤
薔薇の季節…
他にも遊びに来てくれた
お友達がいました♪

その子とは?…
つづく
だいぶもけって来た俺っち…

そして…あたち

もけると

最近は
某動植物園の

パンチさんに似てるような…?
冬が終わりを告げ
今年も満開の桜が咲きました
心華やぐこの季節は
でも・・・
とっても切なくなる季節でもあります
14年前桜の満開宣言の日に
12歳9カ月で
旅立った先代ジョジョ君
(ジョジョの桜↓)
今年もとと&

すずといつもの公園で
桜を愛でました♪
そして
毎年一緒に桜散策をしていた
親戚さんの
マロンとココちゃん…
まだまだ若くて可愛い盛りだった二人も
旅立ってしまいました
東京から横浜の施設に引っ越す予定だった
じいじも去年
満開の桜を見て
ほどなく旅立ってしまいました
桜の季節は空を近くに感じる季節…
ばぁばの救急搬送や
緊急入院

さらには
車をぼこぼこにしてしまったり…
アクシデント続きで
気づけば桜の季節に
なってました

そんなバタバタな日々に埋もれ
お留守番続きだった
とと&すずでしたが
お友達のお声がけのおかげで
花の季節の始まりに
気づくことができました♪

ご近所の横浜桜や

咲き始めのチューリップ
色鮮やかな
花壇の花♪
灯台下暗し…
ご近所で行われてた
ワンコイベントも教えてもらい

楽しい時間を過ごすことができました♪

お声掛けしていただいて

感謝、感謝♪
これ以降も
お声がけいただき
楽しい時間を過ごすことができました
(つづく)