2013年3月22日金曜日

視線の彼方には Beyond the Horizon

遠くを見やる とと
何に思いを馳せているのか
視線の彼方には水平線・・・

ではなく、ただ鳩が気になっていただけでした・・・

Toto was gazing beyond the horizon. What was he thinking about? 
He was just bothered by the dove.

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

8 件のコメント:

  1. そのあとの ととくんが気になります ( ̄- ̄)ニヤッ
    もしかして、追いかけませんでしたか???
    くまはカラスに挑み、逆襲を食らった事がありますよ~~
    かめは… くまの真似ばかりなので…
    最近 たちの悪いワンになりつつあります ┗(;´Д`)┛
    横浜には鳩もカラスもたくさんいますからね。
    ととくん、早く慣れなくちゃ (*^∀^))

    返信削除
    返信
    1. ぷまぴちゆきさん、当たりです!
      追いかけようとしたのですがその瞬間飛んで行くのを見て
      「と、飛んだ~??!! 何だあいつら」みたいな顔をして空をしばらく見上げていました。
      鳩とカラスはまだいいのですが、とんびに餌に間違われて
      ヒョイと連れ去られないか心配なので必要以上に私
      空を見て歩いてます。

      削除
  2. とと君、お散歩ノリノリでしたね(^o^)
    もこちゃんも昨日お散歩させてみたのですが、
    5m位しか歩けませんでした(^_^;)
    ビビりなお兄ちゃんよね~。とと君に笑われちゃうわ^m^

    返信削除
    返信
    1. もこちゃん、頑張れ~!でもご実家のコリーちゃんとの
      お写真は温かい空気に満ち溢れていて…きっと間もなく
      元気に歩き始めますね!魔法にかけてもらったあとの
      もこちゃん、今から楽しみです。やっぱ兄弟だから似てますね♪

      削除
  3. あはは〜、botherされてたんですね(*^o^*)
    確かに気になるよね〜。「あの見慣れないやちゅは誰だ」って感じかな。
    うちのマンションの前の広場にも鳩が沢山いて、パフィーもポロンもすぐ追いかけようとします。リードしてるから追いかけられないんですけどね。
    興味津々みたいです^_^

    返信削除
    返信
    1. のりりんさん、仰る通り
      「な、なんだあれは?」って固まっていました。
      飛んだのも偉いびっくりしてました。
      パフィーちゃんもポロンちゃんもやっぱり同じですか!
      ちなみにとともリード付なので追いかけるまでもなく
      「ドタバタ」と動いたとたんに逃げられました(^o^)

      削除
  4. りあるな真昼間2013年3月23日 21:55

    へ~今日は、4月1日から社会人になる長女の引っ越し先(目黒)に引っ越しの手伝いで、りあるを連れて行ったのですが、
    マンションの前で散歩していて、やはりハトとりあるが遭遇^^睨めっこしてましたw

    長女の勤務先は横浜なんですよ^^
    明日は、日本武道館で卒業式です。

    22歳!早いもんです。
    このまま、結婚するのだろうな~と少し寂しいパパです^^;

    返信削除
    返信
    1. お嬢様ご卒業&ご就職おめでとうございます!
      そうですか、目黒から横浜に通われるんですね。
      南北線を利用するのかな?

      可愛い娘さんのいるお父様方は皆さん同じように
      寂しい思いをされるのでしょうね。
      でも、男の子と違って女の子はずっとご実家を大事に
      しますからね!

      新しいスタートの春、満開の桜の春、いろいろと思いはめぐります…

      削除