2013年10月6日日曜日

とと、初の体調不良?Not feeling well?

ととが我が家に来て間もなく9か月。
この間、ほとんど下痢したり体調を崩したりすることなく毎日わんぱくに過ごして来ました。
が、今朝起きたらお布団の上で背中を丸めて ググググと変な声を出した後、ゲポっと吐きました。
 
ベッドから下して様子を見ているとさらに床の上にもゲポ・・・
 
元気がありません・・・
かめちゃんも体調不良だったけど、とともですか?
長い合宿で疲れがたまっていたのかも知れません。
あるいは、出張前からずっと引いてた私の風邪がうつったのかも?
ん~、心配・・・ということで午前中一杯様子を見ていました。
 
 
今日は雨だったのでずっと寝てて
 
途中ちょっと元気が戻って鹿の角で遊び始めました
 
ガリガリ、ガリガリ・・・ 
 
でも相変わらず元気ないまま・・・
なので時差ボケで風邪っぴきの私と一緒に夕方過ぎまで長~い昼寝(夜寝?)をしてたのですが
ふと気づくと「カシャカシャ」と変な音が・・・目を覚ますと
ととが変な顔で口をもぐもぐさせているので、あ!また気分が悪い?と思い
 
とと大丈夫?と声をかけ急いで起き上がってみたら・・・

 
とと君!何をやらかしましたか(ー_ー)!!
と:「・・・シラ~・・・」
 
と:「もう秋ですから・・・解体しておきましたよ」
どこから持って来たのやら・・・団扇が無残な姿になっていました・・・
 
 
体調不良だったんじゃないんですか?
と:「あ、体調不良です・・・」

 
よ~く考えたら、昨夜夜半過ぎに食べ物をせびるので上げたのがよろしくなかったのかも。
食べ過ぎだったんですね。
でも合宿と夏の疲れはたまっているようなので週末ゆっくり一緒に休むことにしましょう。
 
僕ね、初めてケポってしちゃったよ!とお疲れ気味のととにポチッとして頂けたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 
When I woke up this morning, Toto threw up on the bed. The whole morning I decided to see if
he would be OK. In the afternoon he seemed to feel a little better and was playing with the antler.  Since I had a bad cold and was so tired with the jet lag, I decided to go to sleep with Toto the whole afternoon.  In the evening, I woke up as I heard a strange noise.... My god, is Toto feeling bad again?
And there I saw, Toto, destroying the fan.
So you're back in shape Toto!  
Toto pretended as though he was not feeling well but he was back to normal...
Maybe still a bit tired after the long camp.

16 件のコメント:

  1. 体調不良でも、いたずらは欠かさない…
    さすが、ととくん!!
    こんなに完全に解体するなんて、もはや匠の域ですね~
    気温差が激しく、わんこもしんどいのか、ゆきちゃんも数日前胃液をゲポしてました。
    まったりな日曜日で、仲良く休養してくださいね!!

    返信削除
    返信
    1. もちこさん
      匠の技!悪戯をウルトラポジティブにとらえる素晴らしい
      お言葉ありがとうございます!
      ととは昨日と今日昼過ぎまで一杯寝て、食事もたんまり
      食べて、出すもの出してすっかり回復しました。
      お騒がせでした!
      ゆきちゃん、手術までに体調万全にされて下さいね!

      削除
  2. おーっ!
    ととくんには二代目破壊王を襲名してもらいましょう。
    うちも今日パフィーだけをしつけ教室に連れて行って、帰ってきたら、椅子の上に置いてあった雑誌がビニールの袋から取り出されてビニールの袋が原型をとどめないくらいにボロボロになって散らばっていました。
    まるでととママさんの写真と同じような光景が広がってましたよ。
    同じことをしてるなんて、笑えるなぁ。
    あ、風邪気味なんだから笑ってる場合じゃないですね。
    ととくん、ゆっくり休んで早く良くなってね~。
    破壊は程々にねw (^_−)−☆

    返信削除
    返信
    1. 初代ポロン君に次いでの襲名ありがとうございます!
      2代目の名に恥じぬよう、いたずらに勤しみます…ってこれ
      まずいですよね!
      そうですか、一人ぼっちのお留守番は10倍返しのいたずらですね。
      ポロン君、よくやりました!
      ととは本日早くもリカバーしまして、エネルギー再び全開です。
      ありがとうございます!

      削除
  3. ととちゃん!
    体調不良!?
    ラッキーも、ときどき、そういうことがありました。
    様子を見てると、よくなって、そのために病院にいったことはありません。
    ととちゃんは、ちょっと食べ過ぎた?
    ワンコはデリケートですからね。
    ちょっと体調不良でも、いたずらは健在!
    なら、大丈夫ですね。
    ととちゃんの表情がとてもいいですね。(笑)
    特に最後の写真!
    見てて、ニコニコです。

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん

      最後のズルっとしたお顔を誉めてもらえて…嬉しい?です。
      今回は食べ過ぎだったみたいで、本日午後にはすっかり元気回復
      しておりました。
      悪戯は欠かさない。これだけで、パワーがあるいい証ですよね。
      お騒がせですみませんでした。
      でも、確かにどんなワンでもデリケート。ちゃんと注意するようにしなきゃ!

      削除
  4. 今年の秋は、人・ワンともに
    体調不良を起こすお宅が多くて
    ととちゃんもかと 心配しました。
    幼稚園では、とてもお利口さんなご様子を見て
    エライなぁ~ 
    クーチャチャ坊には、出来そうにないなぁ~と
    ととちゃんの自立した大人の感じを
    お子ちゃまなのに感じました。
    みんなと仲良しに出来るなんて
    流石の王子様…帝王学を学んでるようでしたよ
    だけど 矢張り!お疲れは、お疲れなんですね!
    ストレス 貯まったかな~
    夏の風物詩にbye-byeして ハイお次ですよ~と
    ストレス解消して 秋を楽しむのかな…
    ととママさんと一緒にリフレッシュ出来るように
    ゆっくりお休みを
    何事もなく 安堵しました。
    過ごしやすい秋を
    元気に楽しんで下さいませ~!♪(゜▽^*)ノ⌒☆

    返信削除
    返信
    1. クーチャチャさん、自立した大人という、ととには余りあるお言葉
      ありがとうございます!
      秋を楽しめるようにととも感性豊かに育つような自然の中に連れて行かなきゃ。
      クーチャチャ坊君たちはお庭に秋の気配が一杯で素敵ですね!
      おかげさまで今日はすっかり回復しました。
      若い証拠でしょうか。羨ましい限りです!

      削除
  5. ととくんもケロリンパしちゃったんですね(>_<)
    胃液だけなら、ちょっとしたムカムカヤ空腹時
    の時にみられる症状なので様子をみますが・・・
    その他の症状は、なかったのでしょうか?
    (咳とか下痢とか)

    私のとお友達のワンコも3ワン、体調不良で
    病院行き~ その内1ワンは、入院してます。。
    やっぱりこの寒暖差で、体調を崩すワンコが
    多いのでしょうね~~~

    なんにせよ、ととくんが悪化しなくて良かったです☆
    今週末は悪天候だし・・・ゆっくり休養して下さいね!
    もちろん ととママさんも(*^_^*)

    団扇剥がし~~ くまかめもやってくれてますよ!
    今年は、5本ビリビリにされちゃいました♪
    食べなきゃ、いいかな~と見守っております☆
    ととくん、キレイに剥がしましたね。。。。
    くまかめより、お上手~(^◇^)♪♪♪

    返信削除
    返信
    1. ぷまぴちゆきさん
      かめちゃんと違って、どうやら食べ過ぎだけだったみたいです。
      昨日、今日と一杯寝て、食べて回復しました。
      ありがとうございます。咳も下痢もなくて大丈夫でした。
      かめちゃん、くまちゃんのその後はどうでしたか?
      団扇はがし、トレンドなんでしょうか?5本も!
      やはりくまかめちゃんの方がワイルドかもですね!(^^)!
      ぷまぴちゆきさんもご無理されないでくださいね!

      削除
  6. かめちゃんに続いてととちゃんまで体調不良!?
    どうやら食べ過ぎのようで、一安心!
    季節の変わり目は、人と同じで体調を崩しやすいから、沢山寝て、しっかり休養も取ってくださいね!
    それにしても、団扇上手に解体しましたね(笑)
    やっぱり、やんちゃでいたずらっ子のととちゃんで居てくれるとほっとします!

    返信削除
    返信
    1. ひろしママさん
      ととの場合はかめちゃんと違ってただの食べ過ぎ。
      やれやれでした。本当にこの気候、おかしくなってしまいますよね。
      ところで、ひろしママさんのお芋さんのおやつ、すごく勉強になります。
      来週さっそく試してみたいなと思います。
      お勉強させていただきました。ありがとうございました)^o^(

      削除
  7. りあるな真昼間2013年10月6日 23:30

    突然ゲボっと吐かれたりするとビックリしますよね!
    現在のととくんどうですか?
    ととくん今まで体調を崩していないようだし、
    りあるも何度かゲボしたことはありますが、うんPの状態もいつも良好だし、
    さすがみらい産って感じですよね!
    少しゆっくりして寝て起きれば、いつものととくんに戻っていますよ!きっと^^

    返信削除
    返信
    1. 真昼間さん
      本当にゲロゲロ何回もしたのでびっくりでしたが
      今日の午後には速攻でリカバーしていました。
      お騒がせでした!
      りあちゃんと、ととは健康優良児ですね。本当にさすがみらい産!
      ととのお兄ちゃんのモコちゃんがちょっと心配ですが…
      昨日・そして今日半日たんまり寝て、仰せの通りいつもの
      ウルトラハイパーととに戻ってました(^_^;)
      そして昨日は色々とお手数をおかけしました。感謝です!

      削除
  8. ととちゃんお加減はいかがですか?
    吐いちゃうとビックリしますよ~
    食べ過ぎちゃったのかな?
    この季節は人間でも胃腸の調子がよろしくないです
    ママさんとゆっくりして元気復活してね

    団扇を見事にホネにしてるw
    大人しいとやっぱり目が離せませんねww

    返信削除
    返信
    1. ロビガジさん

      とと、本日午後からばっちり回復しました。
      本当にお騒がせでした。
      今年の夏はハードでしたから人もワンも結構秋になって
      どどっと疲れが出ますよね。
      ありがとうございます!
      確かに静かな時は一番怪しい時ですよね。
      本当に常にウォッチしてないとまずいということを常日頃から
      感じております(^_^;)

      削除