2013年10月3日木曜日

ととは違いの分かる男? Quality counts

ここしばらく合宿続きだったので
 
久々自分だけの時間を楽しむとと・・・
ラグビーボールと前回の出張で持ち帰ったおみやげのチーズスティック抱えて
(前回の出張時のおみやげのこと→
「そうかお土産楽しんでくれているんだ(^o^)」と思いきや
 
よくよく見たら・・・
 
せっかく持ち帰った大きいチーズスティックではなくて
 
今までの小さい方のチーズスティックをカミカミしてました
 
なぁ~んだ、とと君。せっかく買ったのに・・・
 
しかも重くて大きいの2本も・・・元からある小さい方にしか興味を示さないなんて(>_<)
(ちなみにこんなに大きくて美味しそうなのに・・・もとから持ってたやつはちっちゃ)
 
このお土産を売ってたお店の様子・・・
店で一番小さいチーズスティックを買ったんですが、
元々とと愛用のチーズスティックよりはるかに大きかった訳で・・・
 
一番大きいガムに至ってはこのサイズ!人間の腕ほどでした。
(お店の人に持ってもらいました)
どんな犬がこれをカミカミするんだろ?馬?

 
と:「だから、大きければいいって訳じゃないんですよ。質と味ですよ。」
 
ととは違いの分かる子?本当ですか?
 
僕、違いが分かりますよ!とグルメなととにポチッとして頂けたら嬉しいです!



 にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 
After so many days at the camp, Toto was enjoying his time alone.
So you're enjoying the big cheese stick that I bought you back? 
Apparently not. He seemed to prefer the small one that he's being chewing all the while.
Toto:"It's not about size you know. What matters is the quality and taste"


6 件のコメント:

  1. ごぎょう母2013年10月4日 0:27

    違いの分かるととくん、こんばんは~
    カミカミしてるお顔も可愛いですね。
    大きいのは後でじっくり頂く派かな?
    ととくんが食べているサイズのチーズ棒、
    ごぎょうも小さい頃に食べていました^^
    説明書には小さくなったらレンジでチンして
    柔らかくしてから与えて下さい、と書いたような気が・・・
    ととくん、もう直ぐチンされるよ~^^;

    それにしても大きなガムですねww
    初めて見ました。
    レオンベルガーみたいな超大型犬用ですかね^^

    返信削除
    返信
    1. ごぎょう母さん、以前チンしたら石のようにカチカチになってしまいました。きっとチンし過ぎたんですね。
      またトライしてみます。
      ところで無知な私はレオンベルガーがどんなワンか知らず調べたら大きいのにすごい穏やかな子なんですね。マルチーズと一緒にいたらやっつけられちゃうかも?
      お勉強させて頂きました^ ^。
      レオンベルガーが近くにいたらきっとしつこくまとわり付いて遊ぶんだろうなぁ。

      削除
  2. ガハハハ‥‥
    前のほうが、ととちゃんにジャストサイズ!?(笑)
    新しもの好きでは、ないのですね。(笑)
    こだわりのととちゃん!
    さすが!
    今のを全部噛み終わったら、新しいのを噛むかな?(笑)
    それにしても、でかいガムですね。
    日本では見たことありません。
    そうそう!シンガポール旅行では
    ワンコをほとんど見ませんでした。
    マッサージ屋さんの受付で、1ワン見ただけです。
    散歩の時間に、公園などに行かなかったから?
    シンガポールは、公園でワンコの散歩禁止???
    あんな立派なペットショップがあるのだら、
    ワンコはいっぱいいるはずですよね。

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん
      小さいのがなくなったら大きいのに興味示してくれるでしょうか?
      本当に異様に大きいガムですよね。あのペットショップは実はシンガポールでなく香港のペットショップでご指摘の通り、シンガポールはあまりペット産業が大きくないみたいです。暑過ぎてお散歩も難しいみたいですよ。私の友人は八歳のブラッセルグリフォンを飼っていますが今迄お外を歩いたのは三回だそうです(・_・;。暑い国の愛玩犬、お散歩できなくて可哀想です。

      削除
  3. ん~ デカいっ!!
    それだけデカいと噛み応えもあるだろうけど・・・
    さすが、ととくん☆
    王子は、質にこだわっているのでしょうね♪

    くまかめも 頂いたチーズスティック大好きで~
    あっと言う間に平らげてしまいました。。。。
    ごちそうさまでした(^_-)-☆

    返信削除
  4. 質にこだわっているのか、大きすぎてもしや顎がはずれそうなのかもです^ ^。
    食べさしのチーズスティックでホント、申し訳なかったです。
    かめちゃんも少しずつ回復しているみたいだし、くまちゃんも大丈夫そうで
    安心しました。
    でも、今週末は少しゆっくりされて下さいね。ぷまぴちゆきさんも無理しすぎないか
    ちょっと心配です。

    返信削除