2013年10月8日火曜日

保護犬ウ~たんとムギちゃん With Woody & Mugi

譲渡会の会場を後にして叔母の家にお邪魔しました。
到着するや否やウ~たんを追いかけまわすとと。自分の家じゃないのに随分馴染んでませんか?

遊んだあとは
と:「お腹すきました!」
食いしんぼのウ~たんはさっそくムシャムシャ何か食べてます。
 
 
さて、そんな二人をじっと隅から見つめる視線が・・・
 
 
この子がこのたび叔母ん家の子になったムギちゃんです。
まだ来て2日目。すでに3週間以上叔母のところにいるウ~たんに押され気味。
推定8歳のムギちゃんもずっとブリーダーのケージに入れられたまま、人間の愛情を
知らずに育って来た男の子です。

 
ムギちゃんに気づかないのか、ととはウ~たんと遊んで
 
揃っておやつのおねだり・・・
 
そこにやがてムギちゃんも加わりました。
 
 
ムギちゃんがまだあまり犬慣れ、人慣れしていないのを知ってか知らずか、
ととはほとんどムギちゃんにちょっかいを出さずにいました。
 
びびりんちょのムギちゃんでしたが
 
 
皆で仲良くおやつを食べ始めました。
 
 
と:「おばちゃん、おやつ、もっともっと!」
 
この日まで、ウ~たんにビビって全然動くこともできなかったムギちゃん。ととがいい中和剤に
なったのか皆で仲良くふつうに遊ぶようになっていました。
ちなみにいつも尻尾をブンブン振っているウ~たん。その尻尾で何度も平手うちみたいのを食らっていたととが可笑しかったです。
 
 
キャバリアは寿命が短いという先入観があるとの事で8歳のウ~たん、なかなか里親さんがみつかりません。
可愛いウ~たんのことを大事に大事にしてくれるご家族が現れますように・・・。
 
❀❀もし里親にと考えておられる方がどなたか回りにいらしたらこちらを教えてあげていただけたら幸いです❀❀
ドッグシェルターのHP はこちら http://dogshelter.jp/
ウ~たんブログはこちら http://ameblo.jp/hogoken-momone/
新太郎君・ピコちゃんのことはこちら https://www.facebook.com/WISHHOUSE?sk=wall
 
 
 僕ね、ウ~たんともムギちゃんとも仲良くできたよ!
といつもより優しく遊べたととに
ポチをしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 
Toto got along well with Woody, but there was another little boy whom he met for the first time at my Aunt's place.  Mugi... 8 year old toy poodle who, just like Woody, had been locked up in a cage for many years.  Mugi is a fragile little boy that my Aunt adopted just 2 days ago.
He could not move... and had been staying in his little corner since the day he arrived. But after a while, he came out and joined Toto and Woody.
Woody is still waiting for a family to adopt him...  Let's hope that "that day" will come very soon. 
 

12 件のコメント:

  1. ととくん、馴染んでいますね。こんな光景が見れるとは、
    ととくん、ありがとう。

    返信削除
    返信
    1. しょうことのさん
      キャバリアの譲渡会をご存じだったり…
      もしや何かご縁がありますか?
      ととも幼稚園やお里の幼馴染と違う境遇の子達との
      触れ合い方を知ることができてとても感謝なんです。

      削除
  2. お早うございます。
    ウ~たんもムギちゃんも可愛い子達ですね。
    我が家で以前飼っていたG.レトリバーのリリーも、里親会で我が子に迎えました。
    当時4才。
    かわいい女の子でした。
    嬉しい時に大きく振るシッポが、バッシンバッシンと私に当たっていた事を ととママさんの記事を読んでいて思い出しました。

    みんなよいご家族が決まるといいですね(^^♪

    返信削除
    返信
    1. ぴょんさんこんばんは!
      ウ~たんとムギちゃん、シニア犬ですが、可愛いでしょう?!
      そうなんですね、リリーちゃんはぴょんさんの家族になって
      本当に幸せだったでしょうね!あの尻尾はたまりません♪
      ゴールデンちゃんだったら、また思いっ切りダイナミックで
      バシバシ当たるごとに幸せな気持ちになったに違いありません。
      本当に皆、素敵なご家族に引き取られることを心から願うばかりです。
      ありがとうございます!

      削除
  3. ととちゃんは、若いせいもあり、ほんとに天真爛漫ですね。
    うーちゃんと追っかけっこ!(笑)
    ムギちゃんは、ととちゃんの天真爛漫さを、ちょっとうらやましそうに見てる?(笑)
    でも、ととちゃんの天真爛漫が、ムギちゃんの心をちょっと開いた感じもします。
    うーちゃんのシッポ!すごいですねぇ~!
    夏には、あのシッポにうちわを結び付けたくなりますね。(笑)
    境遇の違った3ワンが、うちとけて、遊んでいるのを見ると
    心が和みます。
    早く、いい里親が見つかるといいですね。

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん
      本当にととのおバカ?で明るい性格はこんな時ありがたい
      かぎりです。
      ムギちゃんはがちがちに固まっていたのですが、「うきゃうきゃうきゃきゃ~♪」
      と何も考えていないととに確かに心を少し許したのでしょうか・・・
      ウ~ちゃんの尻尾可愛いでしょう?
      団扇!確かに!可笑しい)^o^(
      いい里親が見つかることをご一緒に願って下さってありがとう
      ございます♪ 感謝です!

      削除
  4. りあるな真昼間2013年10月9日 7:37

    私の実家で庭犬を飼おうと話が出ていて、
    父親が里親になろうって。
    いつか実現したらいいなって思います^^

    うーちゃんの尻尾すごいブンブンですねw

    返信削除
    返信
    1. 真昼間さん
      お父様素敵な方ですね。
      私も叔母を通じて初めて肌身をもってこんなにも沢山
      心に傷を負い、でも救われ、愛されていく命があることを
      知りました。
      ご縁があって、いつか実現しますように。願っています。
      ウ~ちゃんの尻尾、ホント、可愛いですよ^^

      削除
  5. ととくんキャラは、きっとどこのお宅に
    お邪魔しても自分の家のように過ごす
    ことが出来るでしょうね~☆
    あ…かめも、そうですけど~(^ー^*)

    ウ~たんって、8才に見えないぐらい
    あどけなくて可愛いです♪
    ムギちゃんも一緒に、素敵な里親さんに
    巡り会えるといいですねo(^-^)o

    ブンブン尻尾って、当たると結構痛いん
    ですよね~(°°)

    返信削除
    返信
    1. ぷまぴちゆきさん
      とともかめちゃんも同じですね~!(^^)!。
      あのキャラは本当にお得ですよね。
      ウ~たん、可愛いでしょう?とてもシニア犬に見えないんです。
      ムギちゃんも多分少しずつ社交的になってくると思います。
      動画には撮れなかったけど、あのブンブン尻尾で
      何度も往復ビンタされてもととは「あはあはは~♪」って追っかけて
      いました。痛くなかったのかなぁ?

      削除
  6. 咲ちゃん、里親が見つかってよかったですね。
    ウーたんと ととくん、すごい楽しそうに追いかけっこしてる♪
    そして、ととくんのオヤツ待ってるときのオスワリ、めっちゃ可愛いじゃないですか!
    あのあんよがたまりませんね(*^_^*)
    むぎちゃんが、そんな二人を見ていて打ち解けてきたっていうのがジ~ンときました。
    ととくんの明るさがむぎちゃんを外に出したんでしょうね。
    うーたんもむぎちゃんも、素敵な家族に出会えますように。

    うーたんの尻尾、水平にブンブンするんですね。
    可愛いブンブン♪

    返信削除
    返信
    1. のりりんさん
      ありがとうございます!咲ちゃん今はとっても幸せな毎日を送っています。
      ウ~たんと、ととは楽しく遊んでましたよ。ウ~たんは本当につらい日々を
      過ごして来たのに根っから明るい子なんでしょうね。
      ととのあのあんよ、股関節が大丈夫かな?って実はちょっと心配なんですが
      可愛いですか?ありがとうございます。
      ムギちゃんはととの脳天気さとウ~たんのお人よしに感化されて
      「あれ?こいつら、警戒するだけ損?」って思ったのかも(^o^)。
      本当に素敵な家族に出会えることを一緒に願って下さってありがとうございます。
      ウ~たんの尻尾ブンブン最高ですよね♪

      削除