2013年11月13日水曜日

秋冬ファッションで固まる、うちの子10か月 Fall Winter 2013

昨日11月12日はうちの子になって10か月。
めっきり冷え込んで来たし、記念に最新の秋冬のお洋服をプレゼントしました♪
ととイケてますよ!
と:「・・・・」
 
あれ?背中が丸まって・・・ちょっと様子が変。
 
スッタカタッタのタ~と・・・
 
妙な足取りで逃げて行き
 
ソファの上でピタッと固まったまま
 
しばらく死んだふり・・・
 
とと君、お洋服のせいですか?
そういえば以前もパンツをはいた時固まりましたよね。
その時の様子はこちら→❀
 
やがて突然ホリホリし始め・・・
 
うずくまったかと思ったら
 
お目々ひん剥いていました
 
 
パンツ苦手なんだね、とと。
おしゃれなんだけど・・・ま、いたずらが納まるからそれはそれでいいか^_^
 
 何か変な感じで嫌ですよ~(>_<)とパンツ苦手なととに応援のポチをしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 
 Exactly 10 months since Toto became member of our family. So I got him the latest fall/winter collection as a gift.  But... he really seems to dislike pants. He froze and couldn't move at all... It's good in a way, 'cause he won't be fooling around. 

18 件のコメント:

  1. ととくん、うちの子記念おめでと(*^ー゜)
    ママの愛情たっぷりの、あったかプレゼント☆
    モコモコふわふわで、本当に温かそうでさね♪

    でも。。。
    パンツタイプが苦手なのは、かめと同じ。
    悪戯防止で履かせるのも、イイ手かも!
    ととくーん、そんなに体をスリスリ
    してると、静電気でビリッてなるよん(^◇^;)

    返信削除
    返信
    1. ぷまぴちゆきさん
      ありがとうございます!かめちゃんもおめでとう!ママがいなくてちょっと淋しかったかな?かめちゃんもパンツ苦手なのね^ ^。きっと慣れたら大丈夫になるのかな?確かに静電気ビリビリってなりそうでした^ ^。

      削除
  2. ガハハハ‥‥
    違和感!?
    なのかなぁ~。
    あのどよ~ん!の表情!(笑)
    ホントに困ってますね。(笑)
    ラッキーは、後ろ足が入るツナギは着たことがありません。
    散歩のとき以外は、洋服着ないのですが」、
    後ろ足を入れるツナギは、シーシがかかるので、NGなのです。
    とにかく、散歩以外のときに洋服をきせると固まりました。
    今日のととちゃんよりも、ひどくて、脱がせるまで固まってました。
    散歩のときも、洋服を着せるのに追っかけっこでした!(笑)
    でも、散歩のときは、洋服を着ると、玄関にすっ飛んでいくのです。
    おもしろいですよねぇ~。
    ととちゃん!パンツタイプは、イヤ?(笑)
    でも、すぐに慣れるかな?

    返信削除
    返信
    1. ラッキーちゃんのお洋服の脱ぎっぷり、見事でした!ラッキーちゃんもつなぎはダメだったんですね。
      多分ととは違和感あり過ぎてチッコもできないと思います^ ^。やっぱり裸が一番なんだろうけど、寒いとすぐブルブルしちゃうから慣れて貰う他ないですよね^_^。

      削除
  3. ととくん~お家の子10カ月おめでとうございます。
    最近寒くってびっくりしますよね~
    ととくんは、パンツが苦手なのですね?
    ととくん、とてもお洒落なお洋服似合っていますよ~!
    でもととくんの戸惑って、すねている姿も可愛い~ですね。
    我が家は狭いマンションと言え、最近は寒いので(^^ゞ
    2人共長袖インナーとオーバーオール姿です。
    おかげでココは見るからにお転婆娘に拍車がかかっていますが(゜o゜)
    これから、もっと寒くなるので親バカな私は(^^ゞ
    やはりお洋服を着せてあげたいな~
    出来れば可愛い~お洒落なお洋服をwww
    とと王子も、お洒落なパンツに慣れてくれると良いですね(^.^)/~~~

    返信削除
    返信
    1. モモ&ココママさん!
      本当に一気に寒くなっちゃって、秋がなかったですよね!
      パンツは凄い苦手みたいです。スカート履かせてもいいのですが、結構ガッチリした体型なのでカマっぽくなります。モモちゃんとココちゃん
      思い切りお洒落な可愛いお洋服を毎日着てるんだろうなぁ。女の子は人間の子供もそうだけど着せ替え人形みたいに可愛い服が一杯なので楽しいですよね^_^!本当、とともパンツ慣れてくれるといいのですが…

      削除
  4. ほんとだ~♪猫背になってる!かわいい~
    ロンパースタイプ、うちも最初はダメでしたが今は平気ですね。
    せっかくのかわいいお洋服、平気になるといいですね♪
    うちのこ記念日おめでとうございます(^^)/

    返信削除
    返信
    1. もちこさん、ありがとうございます!ゆきちゃんも最初はダメだったのが慣れたんですね!
      とともいつか慣れるかな?
      そう、犬なのに猫背になっちゃうんですね…

      削除
  5. とと君!10ヶ月記念日おめでとう♪
    益々、ヤンチャに磨きをかけて下さいね。

    おっ、秋冬おようぷくカワイイ~!
    Parisのお坊ちゃまのようだわ。
    Mael~とかJean~とか呼んでしまいそうです。ウフッ♪
    …でも、とと君はお好きではないご様子…
    死んだふりまでなさる~(笑)
    うちも家ん中では基本裸族なので、着せるととと君同様、チーン!となります。(笑)




    返信削除
    返信
    1. angieさん、Parisですか^ ^‼
      しかもMaelにJean*\(^o^)/*。
      ククク(笑)、やんちゃととのイメージとかけ離れて受けました(≧∇≦)。ととがフランソワとかアンドレとか言う名前でこの性格だったら面白かったかも〜(≧∇≦)。
      そしてangieさんの所も死んだふりをするんですね!可笑しい^ ^!

      削除
  6. ととくん、10か月記念日おめでとう~❤
    お洋服とっても似合ってますよ
    うちも、はじめはとってもイヤがってましたが
    お手入れした後、着替えさせて、ご褒美なので
    今では自分から足とかあげてくれますよ^▽^
    死んだふり~いいわ~^▽^
    そんな技ももってるのね・・さすが王子❤

    返信削除
    返信
    1. COCO母さん
      ありがとうございます!
      そして貴重なアドバイスありがとうございます!試してみます。悪ガキが死んだふりをする時は呼んでも何しても目玉だけ動かし、同じ体勢のままです^ ^。

      削除
  7. ととくん、うちの子記念日おめでとうございます!
    お洋服可愛い~~~*\(^o^)/* ととくん固まっちゃうの~? こんなに可愛いお洋服なのにね(^_−)−☆
    でも、妙な足取りで逃げては拗ねてる姿も可愛いです♥
    えいやっ!と外に出ちゃえば、きっと気を取り直して楽しいくせにねo(^_^)o

    返信削除
    返信
    1. のりりんさん
      ありがとうございます!ポロンたんも固まってましたもんね!逃げる足取りはまるでロボットみたいで可笑しかったです。確かに楽しい事がらあったら忘れちゃうでしょうね。今度ドッグランでどんなあんばいか試してみますね!

      削除
  8. りあのぱ~2013年11月15日 0:05

    ととくん10ヶ月おめでとうー^^
    そろそろ1歳ですね^^

    お洋服秋冬っぽくて素敵ですよ!
    お似合いです^^

    ととママさんお仕事忙しいですか?
    私は年末年始まで忙しいようで、
    りある&りのの相手をしてあげることが出来ていません^^;
    それでも家に帰れば2人に癒されておりますです^^

    返信削除
    返信
    1. りあのぱ〜さん

      ありがとうございます!りあちゃんもあと二週間で一歳ですね。
      りあのぱ〜さん、忙しそう!
      週末は休めるのですか?私は今週末はホッと一息ですが、又来週からどひゃーです。
      身体に気をつけられて、りありのちゃんに家では一杯癒されて下さいね。
      くれぐれも体調に気をつけられて下さい!

      削除
  9. もこ母ちゃん2013年11月15日 1:24

    とと君うちの子10ヶ月おめでとう!
    もうすぐ1歳ですね~(^_^)

    お洋服とと君にとっても似合ってますよ♪
    パンツはイヤなのね~可愛いのにな。

    もこちゃんは家の中では裸族なんですけど
    寒くなったのでお散歩はお洋服を着せるようにしました。
    最近お尻の毛をむしるようになっちゃったので
    家の中でもロンパースタイプのを着せようか
    考え中です(^_^;)
    尻尾の毛もむしっちゃって棒みたいになってるんですよ。
    困ったもんです(-"-)

    返信削除
    返信
    1. もこ母ちゃんさん
      もこちゃん、尻尾むしっちゃったんですか?棒みたいって(^_^)a…。ととも原則散歩の時だけお洋服です。今は家で裸族と言ってもトリミングしてないからモッコモコ^ ^。
      もこちゃん、ロンパース着たらどんな反応するかな?

      削除