2013年11月4日月曜日

またまた病院へ... Hospital Again...

先週金曜からちょっと元気のないとと ・・・
 
金曜日の夜からベッドの中で鼻をグシュングシュン・・・いびきもかいてて
 
今日は咳みたいなのをして鼻汁飛ばしていたので、風邪かもしれないと思い 
先ほど再びお医者様へ連れて行きました・・・
と:「ゲロゲロ~~・・・」
 
と:「緊張するなぁ~もう~」
 
「〇×はやとちゃ~ん」と呼ばれ、
よくよく考えたら「はやと」は「とと」のことでした・・・
と:「ひょえ~!ぼ、ぼくの番ですかぁ~!!」
 
先生いわく、ワンちゃんは風邪をひかないとのこと。
歯石がたまったり歯から気管支系に影響が出ることがあるけど、ととはまだ若いので
何かを吸い込んだかもしれないとの由。
まずは投薬で様子を見ることになりました。
(本日の体重 :2.71kg)

 
待合室にとっても小さいパピっこがいる♪・・・と思ったら
大人の4歳のトイプーちゃんでした。

 
体重僅か1.14kg。内臓と心臓は大丈夫だけど脳神経系に
問題があって、目があまり見えず、色々なものにぶつかってしまうとか。
こわれそうな子でした。
 
そんなお話をしていたらさっそく探検を始めてたとと・・・

 
受付のお姉さんと大ちゃんの「お大事に~」の言葉に送られ帰路につきました。 

 
と:「おうちに帰るんですね・・・ホッ♪」
 
今日からしばらくお薬・・・ササミにくるんで上げましょうね。
あと一週間だけお仕事でドタバタしちゃうけど、そのあと早く一緒にまったりしたいなぁ。

 
 あのね、お医者さん行ったあとはいつもとは違う「おいちい」がもらえるんだ。
病院でまたまたびびってたととに応援のポチをしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 
Toto was kind of sneezing and coughing so I thought that he had a cold... I took him to the hospital but the doctor told me that dogs do not catch colds. Presumably he inhaled something. So Toto will be taking a bit of medication during the next few days.


21 件のコメント:

  1. またまた、とと君大丈夫ですか〜?
    何か吸い込んだって?掃除機じゃあるまいし・・・。鼻水、ルクもいつも飛ばしてます。風邪は、ひかないの?
    とと君、お薬頑張って〜。
    あっ美味しくしてもらえるねんね。
    ミルちゃん、数値を見て明日退院予定です。うひひ。

    返信削除
    返信
    1. ミレルロさん、本当に掃除機じゃあるまいしですよね、
      ミルちゃん、少しでも元気になりますように!毎日お祈りしています!

      削除
  2. え~、ワンて風邪ひかないのですか!?
    てっきりワンも風邪をひくものかと…。
    ととくん、どうしたんでしょう?
    何を吸いこんじゃったのかな。
    早く楽になるといいですね。

    オールブラックスの試合、観に行かれたのですね。
    彼らが成田に着いた時、見ました。
    尋常じゃないくらいデカかったです。
    私でさえ、ラグビーの選手だと分かりました。
    オークランドからの便だったので、オールブラックスかな?と思ったくらいで、外ではファンやマスコミが凄かったらしいです。
    目障りな位にデカい人たちでした(;゜0゜)
    ととくん、潰れちゃうよ~~~。

    お忙しいのですね。
    お身体無理なさらぬように、早くととくんとまったり出来る時間が来ますように♬

    返信削除
    返信
    1. のりりんさん、そうなんですよ、風邪引かないそうです。

      ところで間近で生オールブラックス、迫力でしたでしょうね。モニターに写しだされた選手の二の腕は軽くのりりんさんの胴回り二倍分でしょう
      !大きい人は走るのが遅いと思ってた私の先入観は吹っ飛びました。本当に、あと2日頑張ったらまったりしたいと思います!

      削除
  3. ごぎょう母2013年11月4日 23:40

    ととママさん、こんばんは~ 
    いつもと違う様子に心配されたでしょうね。
    ととくんのくしゃみの原因は何かを吸い込んだ事による
    (可能性が高い)のですね。
    このオレンジは抗生剤でしょうか?
    割ってあるからチョッと苦いかも(^_^;)
    ととくん、美味しいささみでお薬頑張るんだよ~
    早くお薬で落ち着くと良いですね^^

    1キロ代のトイプーちゃん、まだ若いのに気の毒ですね。
    小さい命が繋がりますように。

    返信削除
    返信
    1. ごぎょう母2013年11月4日 23:50

      キロ代じゃなくて台でした・・(~_~;)

      削除
    2. ごぎょう母さん
      そう、抗生剤です。あまり飲ませたく何のですが…
      1週間様子見て回復しなかったらレントゲン?CT撮りましょうと
      言われましたが、ととなので元気にリカバーするちょ信じています。
      本当にプーちゃん、ちょっと心配です!

      削除
    3. ごぎょう母さん
      スマホからコメ返ししてたらメタメタな日本語になってました。
      今尚使いこなせていず大変失礼しました!

      削除
  4. ととくん大丈夫ですか?
    わんちゃんは風邪ひかないのですか?私も知りませんでした(^^ゞ
    何を吸い込んでしまったのか?とても心配ですね。ととママさんも落ち着かないですよね。
    ととくん~!大変でしょうがお薬を美味しいささみに包んで頑張って飲んでね。
    我が家はお薬の時だけ、ワンちゃんチーズが登場します。
    お薬が効いて一日も早く元気なととくんに戻ります様にお祈りしています。

    返信削除
    返信
    1. モモ&ココママさま

      そうなんですよ!風邪と呼ばないんですって。
      確かになにを吸い込んだんだろう。PM22.50も飛来してるらしいし。
      ワンちゃんチーズってあるんですね。今度探してみます!

      削除
    2. あ、これもひどい打ち間違い。
      PM2.5ですよね。はぁ〜、ダメだ、こりゃ…

      削除
  5. ワンコは、風邪ひかないんですか?
    初めて聞いたような?(笑)
    でも、ラッキーも風邪かな?とおもったことがあった気がしますが‥‥
    まぁ!とにかく元気が取り柄の病気知らずのラッキーでしたから。
    12歳になるまでは、予防接種以外で病院に行くことはありませんした。
    さすがに、12歳を過ぎると、ちょくちょく‥‥(笑)
    ととくん!
    どうしたんだろうね。
    ちょっとの間!おだいじに!(笑)

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん

      元気で健康なことは何にも代えがたいので感謝です。
      病気も吹き飛ばすラッキーちゃん。さすが強運のもち主。
      いつも温かい心使い本当にありがとうございます!!!

      削除
  6. ととくん、大丈夫??
    頑張れ~!!

    くまかめ母も頑張るじょ~(ゝω∂)

    返信削除
    返信
    1. ぷまぴちゆきさん

      今日は術後で痛いのではないでしょうか(>_<)。
      頑張って下さいね!とと共に一日も早いご回復を祈ってます!

      削除
  7. パピーパパ2013年11月5日 22:28

    こんばんは、ととちゃん心配ですね。お大事にしてあげてくだい。
    うちのパピーも、突然めばちこみたいになりまして、病院に行きますと、
    チェリーアイとの診断で、目薬治療を行っています。
    場合によっては、手術もあるねと、ドクターに言われました。
    息子と心配しています。
    犬を飼っていると、心配事が色々ありますね。
    家族ですものね。
    回復をお祈りしいております。

    返信削除
    返信
    1. パピーパパさん
      チェリーアイですか!
      何かの弾みに傷付けてしまったのでしょうか?点眼で治るといいのですが…。
      手術は全身麻酔だし、パパさん、お兄ちゃん、心配ですね。本当、大切な家族だし、人間と違って何も言えないから余計切なくなりますよね。
      パピーちゃんの回復心からお祈りしてます。又経過を聞かせて下さい。

      削除
  8. りあのぱ~2013年11月5日 23:37

    ととくん大丈夫かな?
    年がら年中監視出来るわけもないので、
    何かを吸い込むとかってあるのでしょうね!
    お薬が効いて、元気になることを祈ってますよ~

    りあるは先週2.58㎏でした!
    夏が終わって、食欲の秋!だから少しね^^
    いよいよ今月末ですね!
    お互いの息子、娘が元気に参加できるようにしましょう!

    返信削除
    返信
    1. りあのパーさん
      ありがとうございます。
      いつも思い切りパワフルな子が大人しいと必要以上に心配してしまいます。
      リアちゃんは体重変わりませんね。ととは多分いずれ3キロリーチかなと思ってます。
      本当、もうすぐですね。
      元気な姉妹に会えるのを楽しみにしています!

      削除
  9. こんばんは。

    ととクン、調子が悪いようで心配ですね・・・
    そうそう、うちのまるきち君も、獣医さんに「ワンコは風邪を引きませんよ」と言われました。
    このお薬、まるきち君も服用したことがあります。
    結構大きいですよね。
    そのままドライフードに混ぜてあげようとしても食べてくれないことがあり、
    薬だけごっくんさせるのが本当に大変でした。
    でも、おいちいのの中に忍ばせれば大丈夫そうですよね?!
    ただ、おいちいのの食べ過ぎには注意ですけど^^

    早くととクンの体調が良くなりますように!!

    まるきち

    返信削除
  10. まるきちさん
    ありがとうございます。
    ととの事なのでまたすぐ元気になっていたずらを再開すると思います^ ^。
    まるきち君も同じお薬でしたか!
    おいちいにくるんで上げると大喜びですよ!
    今迄は月一回のフィラリアの薬の時だけだったのが、一日二回貰えるとあって薬袋のカシャカシャが聞こえると期待一杯の視線で見上げて来ます^ ^。
    寒くなって来たのでまるきち君もご自愛下さいね!

    返信削除