2013年11月28日木曜日

思いがけない偶然♪ Unexpected Encounter

楽しい旅から戻って暫くの間へばっていたとと・・・
 
とと、お出かけしますよ!
と:「ふ~ん?どこ行くんですか?」
 
この日は叔母のワン、ココアの1周忌だったので一路都内へ。
で、ランチがてら目黒通りの「ランフリー」で涙やけ予防のご飯を買おうと繰り出しました。
お店が混んでいたので、その間近くのワンOKレストランがあったらと尋ねたところ
クラゲストア」を紹介してくれました。
 
が・・・クラゲストアに到達する前に自由が丘の似非ベニス内の・・・

 
別のワンOKカフェに間違って入ってしまいました。(カフェロアジス
と:「面白い建物ですねぇ」
 
ココア(プードル15歳)を亡くしたあと、保護犬の一時預かりをしていた叔母ですが、
暫く前に正式にムギちゃんを自分の子として迎え入れました。
(ムギちゃんと前に遊んだ時のこと→)
 
で、テラス席ではチワワちゃんとマルチーズちゃん達がパピっ子のプチオフ会?をやっていました。
マルちゃんが3人もいる・・・珍しいねぇ・・・などと言いながらランチを食べていたら
オフ会も終わった頃に店内にマルちゃんと若いお父さんが入って来られたので
 
可愛いですねぇ♪ お名前は?
「ロッキーです」
ご出身は?
「埼玉のブリーダーさんです。そちらは?」


 
そんなこんなお話をしてお別れしたら、ロッキーちゃんよりさらに小さいパピっこを抱いた
女性が歩み寄って来られて・・・
「もしかして、とと君ですか?」
「は、はい、そうですが!」
「ブルーのハートが気になっていて・・・ この子、MASHです!ゴアです!」

 
な、なんと!
MASH(ゴア)君と言ったら同じお里出身で、ママワンとパパワンが同じ
「ゴア・セシル・ディア」のブランド兄弟・・・ととの実弟ではないですか!
びっくりです!
 
とと君、MASH君ですよ!この間お里で会ったそらちゃん(セシル)の兄弟ですよ。
(その時のことはこちら→
 
と:「小さいなぁ・・・どう接したらいいのかなぁ」

 
当人たちは分かっているのやら、分かっていないのやら・・・

 
親同士はあまりの偶然な出会いに大喜び♪
MASH君、可愛いなぁ!

 
兄弟で記念のツーショットを撮りました♪♪
 
何だかんだ言って1200万人いる大都会東京。あの日、あの時、あの場所で弟と出会うとは!
これもやはり何かのご縁ですね♪ 
 
8月にお里に行った時に生まれて間もないととの兄弟に会わせてもらい、感激だったのですが、もしやあの時の子がMASH君だったのかな? 
 
(因みにMASHママさんとMASH君はオフ会ではなく、「初めまして~」のパピーパーティに参加されていたとのことでした)
 
 
僕、お兄ちゃんなんだって!それってどんなことなんだろう?
とまだまだお子ちゃまなととにポチッとして頂けたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 
A couple of days ago, I went to see my aunt with Toto in Tokyo. We stepped into an anonimous cafe for lunch where a little party was going on with 3 maltese and chihwahwas.
It's rare to come across a group of maltese these days.
When we were about to finish our lunch a lady with a tiny little puppy in her arms stepped close to us.
"Would you be Toto by any chance?"
"Yes!"
"My God, this is Mash! He's Toto's brother"
All by coincidence Toto got to meet his brother whom he met as a new born baby earlier in August.
A truly unexpected encounter!
 
 

14 件のコメント:

  1. ととママさん、
    「出かけるときは忘れずに」
    「持っててよかった」や「連れててよかった」「ととくん」ですよ。
    どこかで聞いたCM?
    ついこの間、そらちゃん(セシル)と逢って遊んだし。
    やはりブルーのハートは幸運の印?
    ブランド兄弟だけに、逢う所が、オカジュってシャレテルねととくん。
    きっと帰宅後も、不思議な気持ちだっでしよう。
    ととママさん、ランフリーのオーダーメイド、ドッグフード等
    の効果などレポートお願いします。
    しょう&ことのも、只今ドッグフード検討中なので…

    返信削除
    返信
    1. しょうことのさん
      確かに「出かける時はいつも一緒に♪」「連れてて良かったとと♪」です!
      ブルーの♥があったから気づいていただいたので、幸運の印ですよね。
      自由が丘ってオカジュって言うんですか?知らなかったです!
      本当に不思議な巡りあわせだったなぁ、とあの日は一緒だった母とも
      ずっと話しておりました。
      ランフリーのレポートですね!了解です!まだ前のフードと混ぜて
      移行中なので最初の1袋[800g]の成果が2週間でどのくらいかチェックします。
      今現在はまだ涙が一杯出てしまってます(>_<)。

      削除
  2. ランフリー!一度は行って、ごはんを買いたい!
    と思っていたのですが‥‥いかずじまいになってしまいました。
    待ち時間に行ったドッグカフェで、ととちゃんの弟にあうなんて!!
    すごい偶然ですよね。
    ランフリーが混んでなければ‥‥
    教わったドッグカフェに行ってたら‥‥
    どちらの場合にも会えないのですから‥‥
    勿論、その日にランフリーにいかなければ‥‥
    すごいご縁ですね。(笑)
    それにしても、やはり、もこもこパピーは最高ですね。
    かわいくて、もうたまりません。
    あどけない表情もね!!
    ととちゃんも とってもかわいいけど、
    今日はちょっと負けちゃったかな?(笑)
    でも、パピーなら、しかたないね。
    兄弟での2ショット!
    いい記念になりますね。

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん

      ランフリーの自由が丘店は実は先代ジョジョ君が亡くなって間もなくオープンして・・・肝臓が悪かった時に試してみようと思いつつアドバイスを聞きに
      武蔵境に行くのを渋ってたりした経緯があったのでとても気になってたお店でした。
      仰る通り、本当に「もしも・・・」を想定するとお会いしてなかった確率の方が
      数段高かったわけで・・・やっぱり目には見えない色々な力が働いてご縁を頂くことができるんですよね。
      MASH君、可愛いでしょ~!ととももう成犬だからパピっこの横だとオッサンぽく
      見えたりしますよね(^o^)。
      あの可愛さにはやっぱ叶わないです(^^)

      削除
  3. マッシュママさんから、ととママさんと
    偶然会ったという話を聞いていたので~~
    この記事がアップされるのを楽しみに
    していました(≧∇≦)b
    すごいねぇ♪ すごいねぇ♪
    大都会で、偶然出会うなんて~~
    やっぱり… みらい産の血が呼び合った
    のでしょうねっ(*^ー゜)

    返信削除
    返信
    1. ぷまぴちゆきさん

      そうでしたか!もうお聞きになっていたのですね。
      本当に会わない可能性の方が高かった訳で。。。でも会えたということは
      やはりみらいさんを軸にしていただいた深いご縁ゆえ・・・。
      本当に感謝です♪

      削除
  4. 摩訶不思議~♪
    ご縁は、続くよ 何処までも~
    真逆の出会いに
    感激しました~
    広がるみらい産の輪
    素敵~♪
    ととちゃん これからは、
    マッシュちゃんにお会い出来る事が
    多くなるのでは?
    ととニ~たんだね~
    王子が二人~…くれぐれも
    凸凹・おとぼけコンビにならぬよう
    仲良く 王子道まっしぐら~
    二人の成長が楽しみで~す\(^O^)/♪
     

    返信削除
    返信
    1. クーチャチャさん

      本当にみらい産の輪が広がっているのを実感しました。
      SNSが発達してネット社会で直接つながって、あらかじめセッティングも
      可能な中、人間の思惑とは全く別の力が働いて、こんな出会いも
      あるんだ!とちょっと感激してしまいました。
      本当にまた近々お会いするのを楽しみにしています。
      ととは果たしてお兄たん+王子になれるのか!
      頼れる兄貴になるよう、頑張らなきゃ!
      素敵なメッセージありがとうございました!

      削除
  5. マッシュちゃんに会ったのですね! すごい偶然!
    さすが自由が丘のあたりはワンOKのお店も多いし、オシャレワンコに会える確率もたかいな~。
    そして! ポロンもランフリーにしてみたんですよ。
    そろそろブログにアップしてみようかなと思っていたところです。 偶然だわぁ~!
    でも、ちょっと高くないですか? (u_u)
    うちはいつまで続くか分かりませんが…。
    情報交換、お願いします(^_−)−☆

    返信削除
    返信
    1. のりりんさん
      そうなんですよ!本当にとてもびっくりする偶然でした!
      クラゲストアはあとほんのちょっと先だったのに、あの日、あの時間に
      別のところ行っちゃったら、こんなすてきな出会いがありました。
      ポロン君もランフリーですか?ととは2週間ほどまずは試してから
      またご相談に行くことにしています。
      確かに高いですけど、体に良かったらほんの数百円、数千円の違いは
      いいかなって思っちゃって。
      ぜひぜひ情報交換しましょうね!よろしくお願いします!

      削除
  6. 凄い!偶然って有るのですね!(^^)!
    そんな偶然の出会いってかなり感動しますよね(*^_^*)
    我が家も9月からランフリーさんのアイケアのフードを使っています。ココは未だパピー用ですが今のところ、目じりの赤みは有りますが以前に比べると良い感じです。
    お店もととママさんと同じ自由が丘店を利用しています。
    涙やけは永遠の悩みですかね~(@_@)
    まだまだ試行錯誤が続くと思いますので、情報交換お待ちしていま~す!

    返信削除
    返信
    1. モモ&ココママさん
      とても嬉しい偶然でした♪ そんな出会いがあったことをただただ感謝!
      ココちゃんもランフリーでしたか!自由が丘店には頻繁に行かれるのですか?
      もしかしたらお会いすることがあったりして(^o^)。
      本当、涙やけは白い子の悩みですよね。
      ととは寒くなってからやたら涙が出るようになったような気がします。
      こちらこそ情報交換よろしくお願い申し上げます♪

      削除
  7. こんにちわ!
    MASHとの偶然の出会いをUPしてくださって、ありがとうございます☆
    本当にあの日は、お会いできて、うれしかったです~。興奮しすぎて、支離滅裂な話をしていたかも~とあとから反省したり・・・。
    ロッキー君を連れていた男性、パピーパーティのドッグトレーナーさんだったんです。とと君がそばを通りすぎた後、「マルチーズのああいうカットもいいですね~」としみじみ言ってました。たくさんのワンを見ている方にとっても、かっこよく見えたわけですね~とと君!! 
    この日のMASHはもじゃもじゃですね~。昨日、はじめてのトリミングにいってきたので、明日は別人!です。明日、よろしくお願いします~。


    返信削除
  8. MASHままさん

    先日は本当に嬉しい偶然の出会いに私も興奮してしまいました!
    反省だなんて!声をかけて下さってと~っても嬉しかったです♪
    ロッキー君のパパさんはドッグトレーナーさんだったんですね。
    みらいさんカットはなかなか他で同じようなカットをして下さるところ
    がないし、本当に皆可愛く仕上がりますよね。
    MASH君、可愛いだろうなぁ。また会うの楽しみです♪

    返信削除