2014年1月19日日曜日

マスコット犬に応募してみませんか?Application

ワンに優しいショッピングモールって中々ないですが横浜のBay Quarterなるモールは
かなりワンフレンドリーです。

ばぁばと叔母ちゃまとランチ&ショッピングに行きました♪
テラス席のレストランがたくさんありますが、基本ワンOKな筈?・・・
さて、どれにしようか悩んでいたら
と:「僕も一緒に入れる?」
 
と:「絶対一緒に入れて下さいよ!」
(仁王立ち)
 
と:「ちょっと、僕も一緒に入るんですからね!」
 
はい、とと君、OK、みたいですよ♪
と:「やったぁ!」
ということでハワイアンのレストランに入りました。
 
陽当たりのいい席に陣取って、横には温かいストーブ。
 
と:「お腹すいた~~!」と騒ぎ始めたのですが
 
ウェイターさんが来たらひとしきり愛想をふるって大人しくなりました。
 
やがて食事が運ばれてくると、自分の頭上の料理が気になって仕方がありません・・・
 
こんなん頼んだのですが・・・
 
と:「何か落っこって来ないかなぁ~」
 
と:「ひゃは、ムリかぁ~ヽ(^。^)ノ」
 
食後は館内のショッピングにお付き合い
 
わりとどこでも歩き回れるモールです♪
 
と:「スタスタ・・・」
 
途中、おやつを買いに立ち寄ったお店では、行きつけの別のお店LAMZYの
美人のお姉さんと息子の蓮君(マルチーズ)、さらにはそのお友達のロジャー君(チワワxプーのパピー)と会い、
 
店の中なのにドタバタとひとしきり遊び回りました
 
で、そのあと、蓮君とLAMZYのお店へ
(LAMZYのことはこちら) 
 
蓮君はLAMZYの看板娘、マルチーズのクリームちゃんの弟です。
お姉ちゃんの代わりに看板息子を務めていた蓮君。
LAMZYのお洋服に着替えたらあまりにそれが可愛かったので
とともお揃いの黒いトップスと縞々パンツを購入しました。
(これで冬の間、おケツを温かくして過ごせるでしょう♪)
 
またまた遊び始めた二人ですが、あまりに動きが早くてすべてぶれぶれ~
 
しかも、ととは隙を見ては若くて超美人さんの蓮君のママの所に甘えに行っていました♪
 
蓮君、めったに遊ばない子みたいなのですが、とととはテンション高く遊んでくれます。
間もなく1歳とのこと。これからも遊びに来ますね!
 
れ:「また遊びに来てね!」
と:「おうよ!」
 
ペット博で散財したのにまたまたお買いものをしてしまいましたが、こちらBay Quarterでも
イベントが企画されていましたよ。
2月23日に行われるマスコット犬コンテスト。当日は何やら他にも楽しいことがあるみたいです。
応募してみて下さい・・・とお店の方に言われましたが・・・
ととは落ち着きがないし、「麻呂眉」だからまずダメだろうし。でも半分ジョークで応募してみる?
参加ワンコ大募集とのこと。マルチーズの皆、応募してみませんか?

 
マヒマヒとかハワイアン食べたかったのになぁ!
といつも食欲旺盛なととにポチっとして頂けたら嬉しいです!
</にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 
Yokohama Bay quarter is one of those few malls that are friendly to dog lovers.
We had lunch there and went out shopping.
A contest is planned for Febuary 2014. Toto, shall we apply just for fun?

8 件のコメント:

  1. くまかめが電車にのれるようになったら、
    赤レンガ倉庫付近の駐車場にコルちゃんを
    停めて行ってみたいところですね♪
    ととくん、新しいお友達ともすぐに
    仲良く出来るからいいな☆

    コンテスト内容のドッグウォーク?
    二本立ちのウサギ跳びでもOKかしら…
    特技?
    ワンコラなら得意だけど~( ̄。 ̄;)
    こんなくまかめは、応募出来ませーん!
    ととくん、頑張って(*ゝω・*)ノ

    返信削除
    返信
    1. ぷまぴちゆきさん

      そうか、赤レンガからはちょっと距離があるかな?
      でもうちからは歩いて10分~15分で着いちゃいますよ。
      なので今度来た時是非行きましょうね。

      くまかめちゃんもととも応募する分にはできちゃいますよ!
      ただととは多分麻呂眉なので1次審査(書類・写真)であえなく
      落ちます(笑)。間違いない。
      ととも同じように2本立ちしてますでしょヽ(^。^)ノ
      似た者同士ですよね♪

      削除
  2. おっさん。2014年1月19日 9:30

    ととくんなら色々な表情が出来るので、
    きっと入賞出来そうな気がします!
    当然応援に駆けつけますよ~^^

    りあるは無表情(緊張すると)になるので、
    モデルは無理ですな^^;
    りのなんて内弁慶なので、なおさら無理w

    返信削除
    返信
    1. おっさんさん

      ととは多分1次審査でアウトですが、りあちゃんは個性的なお染と
      可愛いお目目で多分ビジュアル的に通るような気がします。
      モデルできますよ!
      記念写真とかめちゃ、可愛かったじゃないですか。
      りのちゃんもパピっこ代表として!
      やっぱり女の子の方がモデルさんい向いてると思いますよ♪

      削除
  3. ととはま!BayQuarter!
    いいですねぇ~。
    ワンコにやさいいショッピングモール!
    さすが、ととはま!
    横浜駅から近そうなので、
    機会があったら、是非、行ってみたいです。
    こういうショッピングモール!
    もっと増えるといいですね。
    ととちゃん!
    マスコット犬!
    なれるよう応援してます。
    是非是非、マルチーズになって欲しいなぁ~!!

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん

      そうなんです。横浜駅からすごく近いんですよ。
      ととは多分無理なのですが、個人的には本当、
      マルチーズに頑張ってほしいと思っています!
      あんなに純白で愛らしいのになぜにあまり見かけないのやら。
      ちょっと楽しみにしています。

      日本はこれだけペットブームなのだから
      もう少し一緒に過ごせる施設を増やしてほしいですよね。

      削除
  4. ととママさん~横浜のBay Quarterモール、ワンちゃんに優しくて素敵ですね(*^^)v
    ペット博の時にくまかめちゃんママからもこのモールの話を聞きましたが、あの後は行けませんでした(._.)
    今度、是非お買い物とランチに行ってみたいです!(^^)!
    ととくんのマスコット犬!我が家も応援に行きますよ~(*^^)v任せて~!

    返信削除
  5. モモ&ココママさん

    そうそう、ペット博の時夕飯ご一緒できないからベイクォーターとかどうだろうと言ってたんです。お買い物とランチ、是非来て下さいね。マルチーズの看板犬は大体週末にはいるんですよ^ ^。ととのマスコット犬はダメだけどモモ&ココちゃんは見目麗しいお嬢様だから絶対行けるような気がします。だからぜひ応募して下さい!
    やっぱり女子の方が可能性高いと思います!楽しみ〜^ ^!

    返信削除