2014年1月18日土曜日

マルチーズ率低し!No Maltese

幼馴染との再会ができたペット博顛末記・・・
スーパーマンの衣裳も買えたし満足してたら最終日、
久しく会っていないパピークラスのお友達が来るとのこと。
なので再度出かけて行きました♪

病院のパピークラスのクラスメートだったプードルのココアちゃんです♥
パピークラスの時の記事はコチラ
 
と:「やぁ、ココアちゃん、おひさしぶり、こんちわ~」
 
久々の再会でしたが、ととの押しの強さにココアちゃんはたじたじ・・・
そんなととの正面に突如巨大なココアちゃんが・・・
 
と:「ひょえ~ココアちゃん、なんでそんなに大きくなっちゃったの|」

 
そしてその日も珍しい子達が来てました。
ホワイトシェパードの親子
 
と:「ねぇ!大きい子ばかりですよ!マルチーズのお友達がいないですよ~!!」
 
皆と一緒だった初日と違い、マルチーズに会えず・・・
(お帽子かぶってみました)
 
もっぱら会うのはプードルばかり
 
と:「お洒落なお姉ちゃんですね」
 
そんな中、まさに帰ろうとしていたら、ようやくマルちゃんと遭遇♪
 
ととと同い年のプリマちゃん♪
 
とと君、よかったね!プリマちゃん、とても可愛い女の子でした♪
 
そして、ココアちゃんが着てたイニシャル入りのキラキラのお洋服に触発されて、
とと用にもキラキラのお洋服やら、カラーやら一杯買い物をしてしまいました。
 
かけて加えて、ばぁばがかねてから欲しいと言っていた、買い物カートのようなキャリーも購入!

 
これ、ガラガラと引っ張れるばかりでなく、リュックにもなるし、運転中のキャリーにもなる優れもの。
ちょっとお買い得価格でゲットしました!Daisuki Carry

 
少々散財してしまいましたが、いいお買い物ができました。
さて、ととはまでのワンイベントはこれで来年までないかな?・・・
 
と思いきや、近々またまた何かあるみたいです♪
 
 
またお友達に会いたいな!
といつも遊びたいモードなととにポチッとして頂けたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
On the last day of the Pet Exhibit, we got a message that Toto's ex classmate from the puppy class was on site.So we decided to go again.
There were hardly any maltese that day.  Mostly poodles and big dogs like white shephers...
But then, when we were about to leave,we came across a pretty little maltese called Prima. 

 

14 件のコメント:

  1. やっぱ!マルチーズの比率は低いですよね。(泣)
    その分、貴重ですからよしとしましょう。(笑)
    ホワイトシェパード!珍しいですよね。
    ラッキーもKR公園で一度会ったことがあります。
    ペット博!堪能しましたね。
    買い物もお得感いっぱいだし‥‥(笑)
    また、ととはまで、近いうちに開催!?
    ととママさん!!きっとまた、行きますねぇ~!(笑)

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん

      そうなんですよ!本当にいなかったんです。
      でも一人でも会えてちょっと嬉しかったです。
      ホワイトシェパードは両親犬と3か月の子犬が4匹いて
      すごく目立っていました。
      本当にあまりイベント事には興味なかったのですが、
      今回初体験で買い物もして堪能しました!
      そうなんですよ、ローカルなイベントがまたあるんです♪
      行ってしまうだろうなぁ~。

      削除
  2. ごぎょう母2014年1月18日 11:25

    ととママさん、こんにちは~
    ペット博、とても楽しかったようですね^^
    えっ、また別のイベントが?良いですね~

    大きいワンコはちょっと怖かったかな?ととくん^^
    マル率は確かに低いですね。
    でもチワワやトイプー、それとダックス等々、
    人気犬種の保護犬が多い事。
    マルチーズの総数は少ないけど、そう言う意味では
    不幸な子が増えないような気もします。

    沢山の戦利品、イニシャルタンクが可愛いです(^.^)
    コロコロの付いたキャリー、3wayとは使えますね。
    乗ってる姿の画像、期待しています^^

    返信削除
    返信
    1. ごぎょう母さん

      ととは基本大きい子も大丈夫なのですが、ホワイトシェパードは
      大人数だったのでびびったみたいです!
      おっしゃるように人気が出ると悪徳業者がはびこってしまいますよね。
      叔母が譲り受けたプードルは繁殖のとき以外7年間ずっとケージに
      入れられたままだった子で・・・
      マルチーズはこのままで確かにいてほしいです。
      イニシャルタンク、気に入っているんです!
      コロコロキャリー、本当に優れモノでした♪

      削除
  3. そーですよねぇ。
    普通に行くと、確実にマル率は低いかと~。
    それでもちゃんとマルレーダーが感知する
    のが面白い♪
    久しぶりのお友達との再会で、ととくんよりも
    ママさんの方がテンションupだったのでは?

    ホワイトシェパードは、初日にもいましたよん☆
    やっぱりあまり見かけない犬種なので、
    大型犬も好きな私と娘は、興味津々で
    見入ってました(^∇^)

    都会は、いろんなイベントやってるので
    いつでも行けて羨ましいわ(´V`)♪

    返信削除
    返信
    1. ぷまぴちゆきさん

      私でもマルレーダーがちゃんと立って、プリマちゃんと会えてラッキーでした。
      きっとぷまさんがいたらもっと一杯会ってたかな?
      お友達との再会は、ココアちゃんがビビっちゃってちょっとかわいそうでした。
      ホワイトシェパード初日にもいたんですか!
      全然気づいていませんでした。この日は大家族でいらしてましたよ!
      大型犬、抱きつき甲斐がありそうで、私もあこがれちゃいます。
      大邸宅と大きなお庭があったらなぁ~。アイリッシュセッターとかと
      いっしょに暮してみたいです)^o^(

      削除
  4. MASHママ2014年1月18日 13:38

    きらきらイニシャルT、買ったんですね~。MASHも欲しかったけど、試着がメンドーでやめちゃったんですよ~。買っとけばよかったなぁ、シンプルだけど、カワイイですね。キラキラ首輪☆~MASHも小さいハートのキラキラ付き買ったんですよ~。気功の先生をしている方が、「キラキラしたものをつけておくと、いい運気を呼び寄せる」といってました。この子たちに運を集めてもらって、目指せ!宝くじ高額当選da~(^^)
    横浜、またイベントあるんですか?

    返信削除
    返信
    1. MASHママさん
      MASH君まだこれから体が大きくなるかもなので次のペット博(東京?千葉?)
      で買えたらいいですね。
      かわいいですよ!MASH君もキラキラカラー買ったんですか?
      またまたお揃いで嬉しいなぁ♪
      そうか、運気を呼び寄せるんですね。うん、いいこと聞きました。
      超ローカルだけど応募型のワンイベントあるみたいなんですよ~♪

      削除
  5. ととママさん、こんにちは!
    お久しぶりです^^;
    あ、いえ、いつもブログ拝見しているのですが・・・。

    ニュースでも紹介されていたペット博、遊びに行ってととクンに会いたかったですT_T
    たくさんのまるちゃんと会えるチャンスだったのに・・・
    ととクンのリボンの騎士^^もかえるちゃんもと~っても似合って可愛さ爆発でしたね^^

    今日ご紹介頂いたキャリーですが、使い心地は如何ですか?
    うちは5キロちょっとあるので同じものは購入できないのですが、
    丈夫そうな感じなら買いたいなあと思います。
    実は、まだ子供の頃は私の小さなリュックに詰めてお医者様とかに行っていたのですが、
    流石に大きくなってからは使えず、何かいいのがないかなと探していました^^;

    お会いできなかったけど、まるきち君はプリマちゃん似な感じのワンコです。

    まるきち

    返信削除
    返信
    1. まるきちさん

      お久しぶりです!マルは初日は多かったのですが、たぶんそれ以外は少なかったかもです♪
      ととのコスプレ、笑えましたが、かわいいと言っていただいてうれしいです。
      キャリーもう一つサイズの大きいのがあって、本当はそっちを買おうとしたら
      お店のおじさんが「いくらなんでも大きすぎるでしょ」とおっしゃったので
      小さいのを買いました。
      実は背中に背負わずに前に抱えてみたらとても軽かったですよ。
      たぶん別の町(東京?千葉?)のペット博でも出展されるかと思うので
      ご覧になってみてくださいね!
      まるきち君、プリマちゃん似ですか?かわいいに違いないです!
      うちの先代君もプリマちゃん系のお顔で体重も4キロあったんですよ~

      削除
  6. 素敵なバッグですね^^
    実は私も今キャリーを物色中だったんです
    階段のある建物に入るとき
    カートだと持って上がるのが大変だし・・
    普通のクレートだとふたりを入れて運ぶのが重い(泣)
    リンク有難うございますm(__)m
    ととちゃん幼稚園でお友達に会えて良かったですね
    マルちゃんって少ないから
    会えたらテンション上がりますね❤


    返信削除
  7. ロビガジさん

    リンクがお役に立てたようだったら嬉しいです。
    最初大きいのにしようとしたら、いくらなんでも大き過ぎですよ!多頭飼いだったらいいけど、とおじさんに言われました。
    前でとと入れて抱えてみましたけど全然重く感じませんでしたよ!
    ペット博、大阪エリアではやらないのかなぁ?出展してたら是非チェックしてみて下さいね^ ^!

    ところで本当にマルチーズは少ないですよね。散歩しててもほとんど会わないし。でもここ数日偶然会えてて嬉しい限りなんです!

    返信削除
  8. Hayato Totoさん

    Daisuki店主です。早速キャリーをご愛用頂き、ありがとうございます!
    ついつい嬉しくて、コメント失礼します。
    マルチーズは最近見かけなくなりましたね。うちのヨーキーも同じく、、、随分少なくなりました。
    商品に関して、何かご意見ご質問があれば、いつでもネット通販からお問い合せ下さい。
    ご購入ありがとうございました。

    返信削除
    返信
    1. Daisuki店主さま

      書き込み、ビックリです!先日はありがとうございました!とても重宝しています。
      うちのとともヨーキーちゃん達のように可愛く、大人しく看板犬できるよう賢くなって欲しいです。
      本当に使いやすくて助かってます!うちのばぁばがちょっとだけ欲を言えば、もし4輪が出たらいつかまた買い足したいと申しておりました^ ^。杖代わりにもなるペットキャリーがあったら最高!という事でしょうか^ ^。ありがとうございました!

      削除