2014年5月10日土曜日

ととはいい子だなぁ天才かなぁ? Good Boy!

みんみんと初の遠出をした油壺マリンパーク
みんみんママがここはワンOKだと教えてくれました。

入っていきなり大きなお友達と遭遇!
とと吠えなくていい子だったなぁ。

姉御肌のみんみん

早速ととを先導して歩きます
み:「とと、こっち、こっち」

しばらくしてリードに気づき、
み:「み~ちゃんがやる~!」とリードを引きたがりました。

とと君、引っ張らないようにね。あとペロペロ嫌がるからね。
と:「了解ッス!」

と:「ゆっくり、ゆっくり歩かないといけないな」
とと、いい子だなぁ、やっぱ天才か?

二人のこの姿を見てちょうど一年前の事を思い出しました。
(2013年5月の写真) とともみんみんも大きくなりました

みんみんは犬アレルギー。なのでペロペロされるのを嫌がります。
そんな二人のところへ一人のお姉ちゃんが寄って来ました。
「きゃ~可愛い♪」  ととは大喜びでペロペロしまくり

このお姉ちゃんのマジックかな?
「ほら、大丈夫~」と言われ一瞬舐めをゆるしました。
とともほんのちょこっと触れただけ。ととえらいなぁ。天才かな?

「きゃ~きゃ~」と 一緒に戯れてくれたお姉ちゃん

「うちの子も見せてあげる。こっちこっち」

「ほら、なでなでしてごらん~」

一応ととも挨拶がてら一緒に近寄りましたがダックスちゃんにどやされました
と:「凹むなぁ」

園内では他にもワンコ連れファミリーや子供たちに遭遇
と:「こんちは~」この子は遠慮なくぺろぺろしてOKだな。

そしてほどなく、みんみんファミリーがアンパンマンシートを広げ始めピクニックの準備。
四半世紀ほどピクニックなるものをしてなかったので、新鮮でした。

と:「僕もごはん!」
みんみん達のご飯が足りなくなるといけないからととと私は別口で買って来ましょう!
と言ってもととは基本お昼ご飯なしだけどね。

とと、みんみんの食べてるもの欲しがらないし、突進して行って舐めたりしないし。
えらいなぁ。やっぱ天才かな?

園内でワンが入れないところは2か所だけ。
イルカとあざらしのショーが行われるステージとレストラン。
なのでみんみん達がショーを見ている間海を見たり、水族館を見たりしていました。

油壺マリンパークから海を臨む。

ざぶんざぶんから距離があるので結構余裕♡

と:「なんですかあれ?」

ペンギンさんです

イルカショーの後は、みんみん乗り物に乗りたがりました。
まずはパンダさん

横を歩いていたらみんみんパパに抱き上げられみんみんの後ろに乗せられました。
み:「あ、ととだ♪」

お尻撮っても何なのでこちら向いてもらいました

みパパ:「後ろより前に載せた方がいいか」
と:「どうでもいいけど緊張するなぁ」

で、一応記念写真
と:「あ、このポジションなら、いいっす」

こうして暫くご機嫌なみんみんとパンダドライブ。
ととおとなしくしてていい子だなぁ。やっぱ天才かな?

続いてライオンさん
と:「緊張するなぁ」

ようやく乗り物から解放されて
と:「ひゃ~みんみんパパ緊張したぜ~」

み:「ととちゃん、楽しかったね、うん、うん」
ソフトクリームでおひげを生やしたみんみんは超ご機嫌でした。

ととも楽しかったね♪ あれ、何やらお顔が茫然としていますが、気のせいかな。
ソフトクリーム顔のみんみんのお顔もペロペロしなくて偉かったよ!

みんみん、久々一緒で楽しかったよ!
また一緒にお出かけできるといいね♪ ふぁぁ~

お仲間と出かけるとわんわん、ガウウと落ち着きのないととですが、
すくなくとも小さいみんみんにはちゃんと加減して接することができて…
やっぱお利口なうえに天才?(これってやっぱ親ばかの勘違い(^_^;)か…)


僕みんみんの嫌がることしないよ!
といい子さんだったととに応援のポチをしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

This was the first time for Toto to go out for a drive with Min Min.
We went to the Aburatsubo Marine Park where dogs were allowed to get in.
Since Min Min is allergic to dogs, Toto tried not to get too close to her, nor did he run around
when she was holding the leash. Good Boy Toto! You're so clever!

10 件のコメント:

  1. とってぃお利口さん♪
    ちゃんと、みんみんとの距離を測れてるのは、
    学習してるんだと思いますよ~(≧∇≦)b
    今回の記事は、幼い頃の娘&ゆきちゃんを
    思い出してしまいました☆
    とってぃ、天才(*^ー゜)

    返信削除
    返信
    1. ぷまぴちゆきさん

      学習してるんですか!そうかぁ。
      娘ちゃんをお姉ちゃんのように見守っていたゆきちゃんと
      とってぃではエライ差があると思われるけど、
      女の子二人、さぞ可愛かっただろうなぁ。
      とと天才ですか)^o^(!やっほ~♪

      削除
  2. うんうん♪
    ととちゃんはとーってもお利口さんですよー!
    天才だと思います♪
    ちゃんと加減を知っているし、みんみんちゃんを気遣ってるもんね♪
    ほんとにお利口さんだわ~♪
    ととちゃんに、ひろしを弟子入りさせてもいいかしら?

    返信削除
    返信
    1. ひろしママさん

      ひろしママさんからそんなお褒めの言葉をもらっちゃったら
      勘違いが本気になっちゃいます♪ありがとうございます♪
      みんみんがいない場面でもお利口だといいのですが、
      みんみんのいない時はグダグダ~ほにゃららら~なのです。
      マルチーズ界のアイドルのひろし君にととのはっちゃけ
      おバカがウツってしまったら大変、大変!

      削除
  3. やっぱり~!!絶対とと君は優しいし、空気が読めるお利口ちゃんだって~前から言ってるじゃないですかぁ~☆ 本領発揮できましたね♪ 
    パンダ・・・いいなぁ~。とと君楽しそうだなぁ~。油壷に行って、チィ兄ちゃんがパンダに・・・・乗ってくれないだろうなぁ~(残念!)

    返信削除
    返信
    1. MASHママさん

      本当ですか?嬉しい♪
      でもお里のママのブログのコメをよ~く読んだら何か日本語が
      良くわからなくなっちゃって。ととはMASH・ラルゴと同じ天才くくりなのか
      ソラちゃんと同じくくりなのか・・・
      でも「一生天才なまま」って言われたような気がしなくもなく・・・
      チィ兄ちゃんがパンダに・・・MASHと一緒だったらきっと乗ってくれるはず♪

      削除
  4. うん♪ととくんは天才♪♪

    ちゃんとわかっているみたいですねー

    一年前の後ろ姿から二人とも大人になってる‼︎

    返信削除
    返信
    1. i.t.n.さん

      やっぱ天才ですか♪ やっぱそうかぁ。
      嬉しいなぁ。
      一年前から二人とも大きくなってて大人の一年と違って子供の
      一年て本当に日々進化してるんだなって感心しちゃいます!

      削除
  5. 油壺マリンパーク!
    天気も良くて、気持ちよさそうですね。
    ピクニック!!
    ととちゃん!大きなワンコに会っても、いい子で!
    子どもたちと会っても、いい子で!
    天才!かな?
    ラッキーだったら、ガウガウ大騒ぎだったでしょうね。
    ペンギンさんにも会えて!
    ととちゃんも、たっぷり楽しみましたね。

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん

      天気良すぎて、ととも私同様、シミが増えた気がします。
      この日はそう大きいワンに会っても子供に会ってもどえらく
      いい子でした。
      ラッキーちゃん、ガウガウしないでしょう!だっていつも
      色んなワンちゃんとも挨拶していたし。
      ペンギンはどうも不思議な生き物に思えたみたいです♪

      削除