2014年5月26日月曜日

とと町(元町)~山手・超美人の雛ちゃんに会いました♪ Pretty Hina

ととのとと浜散策。
Bul Bu-Buさんのお洋服でおめかしして、フリフリのキャリーに入って、
ばぁばと一緒に とと町(元町)に行きました♪

とと町はワンに優しい街で、こんな感じでワン用のペット・バーがそこここにあります♪

とってぃもお水をいただきました♪

さて、とと君ちょっと山手の方に薔薇を見に行きましょうか

ガラにもなくおしゃれして来たのは、ばぁばが一緒のお出かけだし、
元町には沢山のファッショナブルなワンがいるから…
ガキ大将が似合わない町なので、外見だけでも誤魔化しておかないと(^_^;)

その日も優雅なサルーキちゃんや
と:「こんちは~、こんちは~。君、お耳の毛が長くてかっこいいね」

ボルゾイちゃん
と:「こんちは~、君さぁ、背が高いね。僕とと」

と:「こんちは~、僕とと…一杯挨拶しなきゃ」

キャバリアちゃんにも
と:「こんちは~僕ととだよ♪」

以前は港の見える丘公園のある山の手には坂を上ってテクテク(ぜ~ぜ~言いながら)
行かなきゃいけなかったんだけど、今は駅から直行のエレベーターで行けます。

そしてエレベーターを降りたアメリカ山公園にそれはそれは優雅で美人のマルチーズちゃんが
バラに囲まれてモデルさんをしていました♪

真っ白なロングコートを風になびかせるその姿は品位に溢れてて、あでやかで…
マルチーズならではの絵のようなたたずまい。
思わず声を上げてしまいました。

お名前はなんておっしゃるんですか?とお聞きしたら、
優しそうなママさんが「雛です」と。
そして「ブログやられてますか?」と雛ちゃんママさんに聞かれ…
よ~く見れば以前ととの幼馴染が載ってた雑誌でモデルさんを務めていた
「あの雛ちゃんだ!」と気づき、テンションマックス。
しかもガキ大将のブログを見て下さったことがある?もう、光栄中の光栄。

まさか、あんな素敵なモデルさんにナマで会えるなんて!

私とばぁばが見とれている間
とってぃはといえば、いつものごとくズカズカと進んで行き

と:「へらへら~♪…こんちは~あの、俺っちねぇ…へらへら~♪」

と、迫ったので雛ちゃんから「コラ!」と注意されました。

雛ちゃん、ととが無礼者でごめんなさいね~。

やぁ、それにしても美人さんで可愛かったなぁ♪

と:「雛姉さん、美人だよなぁ♪」
( ↓ 強くて美しい女子に結構弱い人)

その後、とってぃもばぁばも私もウットリしたまま雛ちゃんとバイバイして
港の見える丘公園へと向かいました。

アメリカ山公園のベンチでばぁばと記念撮影
と:「へらへらへら~♪」

と:「へらへらへら~♪」

天文台のところでも一応パチリ
と:「へらへらへら~♪」

と:「港の見える丘公園に着いたよ~ヘラヘラヘラ~♪にゃ~はははは~」
とと君、ひどいお顔ですよ!
雛ちゃんに会ってからとと吉、へらへらしたままじゃない?

雛姉さんにまた会えたら嬉しいなぁ♪
と年上の美人さんにノックアウトされちゃったととに応援のポチをしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

Toto went to Motomachi and Yamate to see the roses in season with Granma.  When we arrived to the Americayama Park, we came across a beautiful and gracious maltese.  Her name was Hina. I soon recognized that Hina was a renown maltese who has been appearing on magazines.
Toto, Granma and myself were all charmed by pretty Hina!

8 件のコメント:

  1. 何処を切り取ってもとと浜は素敵
    水飲み場までオサレ〜

    とと君も絵になるけど
    行き交うワンちゃん達もみんなセレブに見えますね

    返信削除
    返信
    1. i.t.n.さん

      コメありがとうございます!
      水飲み場は何か商店会の気配りがとってもありがたいなぁって。
      ととは馬子にも衣裳ってところでしょうか?
      行き交ったワンちゃん達は本当おしゃれでしたぁ!

      削除
  2. フレンドリーなととくんがうらやましいです。
    うちはすぐに喧嘩を売ってしまうので
    おともだちとも仲良くできて
    見知らぬワンコさんにも積極的にご挨拶に行けるととくんの
    爪の垢でも煎じて飲ませたいです。(笑)

    返信削除
    返信
    1. 雛ママさん

      雛ちゃんはあの美しさだったらそうそう、そんじょそこらの坊主は受け入れないって
      ところが素敵ですよ~。
      とともね、相手によりけりみたいで、何がダメなのか、ワンによっては
      ガウって偉そうにするんですよ。
      雛ちゃん、ととの爪の垢!雛ちゃんにおバカがうつってしまうかもです^o^

      削除
  3. 読んだことあります~雛ちゃんのブログ♪ 自由が丘や田園調布界隈のお出かけは、雛ちゃんのブログを参考にさせていただくことも多く~☆
    素敵な出会いで、うらやましいです~♪
    とと君、ほんとだ~。ずっと笑ってる(^^)。 

    返信削除
    返信
    1. MASHママさん

      ママさんも雛ちゃんのことご存じだったのね。私は今回会って、自宅かえって早速サーフィング。 めちゃめちゃ可愛くてすっかり魅了されてしまいました。
      雛ママさん、これからも色んな情報ありがとうございます!!

      削除
  4. ととくん~可愛い女の子に会ったのですね~(*^^)v
    元町~ココが我が家に来てからは行って無いです~(^^ゞ
    boutique for dogsさんにも最近行って無いなぁ~(^^ゞ
    元町はワン用のペット・バーも有りワンちゃんに優しいですよね~♪
    とと浜は羨ましい~(^_-)-☆

    返信削除
    返信
    1. モモココママさん

      昨日コメ返しした時、入眠剤のんでて、メタメタな文章ですみませんでした。

      今度又是非ゆっくり元町、山手方面にもお出かけ下さいね!お待ちしてます!

      削除