2014年5月26日月曜日

顔にしまりがないんですけど! Rose Garden

久々訪れた港の見える丘公園のローズガーデン♪

薔薇真っ盛りの季節!
せっかくなのでおめかししたととのお写真を撮ろうとしたのですが・・・
と:「へらへら~♪」

と:「にゃははは~♪」
と全くしまりのない顔のまま

どう撮ってもひどいなぁ。
何故にこんなにしまりのないお顔かというと

美人さんに会ったからなんですね
そのことはこちら→
と:「でへ♡」

と:「うひょひょひょ~♪」

と:「へらへら~♪」

お、美しい洋館とお庭!


ポーズを取らせようとしても彼方を見てしまい、いまいちな写真…

余りにちゃんとしたお写真が撮れないのでちょっと一服することにしました。
山手111番館

テラス席からはバラ園が見えてなかなか良かったです♪

と、言いながらテラスからの景色を撮り忘れたので洋館の全貌をば…

と:「俺っちも一服。おやつ欲しいんだけど」

苺をほんのひとかけあげちゃいました♪

せっかくのバラ園。では気を取り直してとと君一枚くらいいい写真撮りましょうよ!

と思ったらいきなりマジなお顔に…

とと君、リラックス、リラックス

と:「了解」

いいお顔くださいな♪

と:「いい匂いですね~」

とと君、ガキ大将っぽい、いいお顔貰いました♪

このイタグレちゃんもあちこちでポーズを取ってお写真を撮っていましたよ♪
すごい可愛い、品のいいお顔の子でした。

今回、とととは初めて港の見える丘公園に来ました。

帰りしなはゲーテ座を通って

山手資料館を覗いて…

一応記念写真♪

山手カトリック教会でも

一応記念写真♪

帰りしな、外人墓地の横を通りながら、祖国を離れ、はるか極東の地に骨を埋めた方たちは
どんな思いだったのかなぁ…なんて思いを馳せて。

とと君のお蔭で思い出が一杯詰まったエリアにまたばぁばと出かけることができました。
今度はまたもう少し足を延ばしてエリスマン邸やイタリア山庭園に行きましょうね♪

僕、いいお顔できたかなぁ。
と後半なんとかフォトジェニックになったととに応援のポチをお願いできたらうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

After meeting Hina, Toto was grinning all the while... Couldn't get any proper pix of him with the roses.
So we decided to have a break at a nice tea house with a beautiful terrace overseeing the rose garden.
It's been a while since we hadn't visited the Yamate area which was full o memories with Jojo.
But thanks to Toto, we can come back here again. Next time, we'll visit other parks in the quarter.

6 件のコメント:

  1. ととくんは、いつもリラックスの
    にゃはは王子でいいなぁ(*^-^*)
    かめっちはね、写真が苦手なので
    いつも怯えて不安げなお顔になって
    しまうんですよ~(-ω-;)

    港が見える丘公園や外人墓地方面は
    赤いくつ号で通った時に『次回は!』と
    思いつつ、まだくまかめ連れて訪れて
    おりません。
    膝も治って来た頃だし…
    そろそろ行けるかな(^∇^)

    返信削除
    返信
    1. ぷまぴちゆきさん

      いつもではないけど、この日は雛ちゃんに会ったからなのか、ことさらにヘラついていました。
      ととも大体がカメラ向けると又かよって感じで顔をそむけるけど…あ、かめチンゆめちゃんの子だもんね。目を細めるゆめちゃん同様苦手なんだ!
      山手は車だと駐車とか大変だからなぁ。今度お散歩がてら行きましょ!洋館めぐりやえのき邸にもとと連れて行ってないので^ ^

      削除
  2. 港が見える丘公園の散歩!!
    いいですねぇ~。
    ラッキーと一度、行ってみたかったなぁ~。
    雛ちゃんと会って、デレデレのととくん!(笑)
    かわいいなぁ~。
    山手教会、外人墓地‥‥
    今度、また、ととはまにゆっくり行ってみたいです。
    昨日、広島の実家から帰りましたが、
    親戚に不幸があり、今日から、また広島に行ってきます。
    29日に帰ってくる予定です。
    体調など、万全ですので、ご安心を!

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん

      広島から戻られたのにトンボ返りとは!ご親族にご不幸があったとの由。心よりお悔やみ申しあげます。

      落ち着かれたら是非お出かけ下さい。港の見える丘公園はどちらかと言うと倉庫の見える丘公園になってますが…

      どうかくれぐれもご無理されませんように…

      削除
  3. 昨日、MASH家も、次男の運動会を見に来たばあばを連れて、横浜にある別のバラの名所を楽しんできました。でも、そこは、ワンコの歩きはNGだったので、終始カバンの中・・・MASHはヒンヒンと文句をたれてました(>o<)。。。「港が見える丘公園」のバラ園だったら、お散歩できたのね・・・。元町&山手お散歩、とっても素敵な情報をありがとうございます♪

    返信削除
  4. MASHママさん

    バラは横浜のシンボルフラワーですもんね!
    別の名所というとイングリッシュガーデンかな?八景島のバラ園とかかな?
    MASH ぶ〜たれんこちゃんでしたか^ ^。皆と一緒だったら歩きたいよね?
    まだまだとってぃを連れて行ってないとこが一杯あって…
    元町方面にいらっしゃる時はお声がけ下さいね^ ^!空いてたら飛んで行きます!

    返信削除