2014年11月11日火曜日

山頂公園がいい理由&タイムレース Race

ランで不完全燃焼だったとと…
 (ランでのできごとはこちら→☆

エネルギーがあり余ったままだったので

ランの横でやっていた特別イベントの最終走者としてエントリーしました

50メートル走の公式記録会


係りの人がスタートラインでとと と待機し


50メートル離れた私のところに何秒のタイムで走って来れるか測ります。

「とってぃ Come!!!」
(どデカイ声が出ますので要注意)



電光掲示板のタイム、9.69秒!
さすが!


と:「俺っち早かっただろ?」


そして、山頂公園がいい理由・・・

①ドッグランにトレーナーさんが常駐していること

②時折ドッグイベントが行われること

③そして、何より沢山のワンがお散歩しているので

色んな子とご挨拶して、興奮しない練習ができること



ということで、ととはいつもランに行く前か後に公園内をくまなく散歩します

と:「こんちは、俺っちとと」


と:「ちわ~」

秋田犬はちょっとだけ怖いので遠巻きに見ていました


広々とした芝生もあるし快適


時には珍しいワンに会ったり?


初のうさちゃんとの遭遇では腰が引けまくっていました(*^_^*)




こうして散歩しながらいろんなお友達と会ってエネルギーを一杯発散させることができました


本当は毎日来れたらいいんだけどね・・・

社交性を身につけるためにも山頂公園・・・お勧めです♪


(タイムレース 出走記録証明書♪)


それでも時々相性悪いとがるるしちゃうととに
応援のポチをしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

Toto wasn't satisfied at the dog run but during our walk in the park, he was happy meeting up with many friends.
He however was a bit scared when he came across a rabbit for the first time.

6 件のコメント:

  1. 週末のイベント、行ったのですね♪
    土曜日は、学校の行事があったので
    日曜日に参戦するつもりでしたが…
    雨なので、諦めました(/_;)
    この様子は、土曜日なのかな?
    山頂公園、いつもドッグランだけしか
    行ってませーん。
    リードをつけると、ワンこら激しい
    かめチン健在なので(^o^;
    もう少しお利口さんになったら、公園内を
    お散歩してみたいと思います♪

    返信削除
    返信
    1. ぷまさん

      そう土曜日です。何とか雨も降らなかったので久々ととも山頂公園を楽しみました。
      ワンコらはとともしてますよ。多分慣れなので、今度ランに来る時はちょこっと散歩されてみて下さいね。
      ととと待ってます(*^_^*)

      削除
  2. 山頂公園!!
    いいですねぇ~!
    ラッキーもラッキーパパも、そういうところ大好きでした。
    ととちゃんも、大好き!!だね。
    タイムレース!!
    ととちゃん!!速い!速い!!
    ラッキーも、若いときは速かったハズだけど‥‥(笑)
    ととちゃんには、負けそうだなぁ~。
    珍しいワン!?(笑)
    ラッキーも、うさちゃんには2回会いました。
    ミニブタちゃんにも!!
    ラッキーは、どちらも興味しんしんでしたが、
    うさちゃんもぶたちゃんも、怖がりで、近づけませんでした。
    このうさちゃん!ワンコに慣れているようですね。
    山頂公園の常連さんなのかな?(笑)

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん

      ラッキーちゃんもきっと全速力で走ったらおなじようなタイムを出してたでしょうか?
      うさちゃんとミニブタちゃんはラッキーちゃんじゃなくて相手が怖がったということですよね?
      ととの場合はととがビビりまくりでした。うさちゃんは人にも犬にも公園にもエライ慣れているようでした。
      芝生をパクパク食べてたし、多分常連さんだと思われます(*^_^*)。

      削除
  3. もっちぃママ2014年11月12日 22:39

    すごいすごい!王子!
    10秒切るなんて
    日頃のかっとびーの成果が(^^♪
    ととママがComeと言わなくても
    とってぃは全速力でととママの元に走って来たと思うわ
    だってその姿見てるから(^_-)ウフッ

    返信削除
    返信
    1. もっちいママさん

      ありがとうございます!
      本当日頃のかっとびパワーをこの時とばかりに発揮してました。Come 言わないとダメなんです〜(^^;;!ほら、だって前回くまかめお兄ちゃんのとこに走って行っちゃってたし(^^;;。あ、でも隊員よりは呼び戻しができるかな?
      (りりか隊員、お許しを!)

      削除