2016年2月13日土曜日

天国のここちゃんへ~ママちゃんが笑ったよ♪ She Smiled

先週末、新しいサロンでトリミングした後

異母妹の元気なココちゃんと会いました♪



その翌日…

再び浜散歩に繰り出しました

「とと君、お出かけするよ!」



この日はムギちゃんのおばちゃまと…

おばちゃまと同じマンションに住む

もう一人のここちゃんのママちゃんと

会うお約束をしてました。

ティーカッププードルのここちゃんは

昨年末、わずか1年半という短い生涯を

思いがけぬ事故で閉じた可愛い可愛い

女の子。

(そのこと→☆



ここちゃんのママちゃんは

突然天使になってしまったここちゃんの死を

受け入れられず、毎日泣いて暮らして

いました。

あまりに寂しくて切なくて辛くて…

49日を過ぎたら

ここちゃんの妹を探しに

とと浜のペットショップを見に来たいとのことで

だいぶ前からこの日お会いする約束をしていました。

お散歩しながらいつもの天然酵母パンのお店に行こうとしたら

満席だったのですぐ近くにある

ワンOKの Hama Cafeに行きました。


ムギちゃんのおばちゃまと、ここちゃんのママちゃんは

15年間同じマンションに暮らしながら一度も会ったことがなかったのに

ここちゃんを介して知り合い、仲良くなりました♪


そして、偶然にもここちゃんのママちゃんと私自身も

全くおばちゃまと関係のないところで

共通の知り合いがいて、お仕事の関係でつながっていたり、

しかもお互い同い年…

これもここちゃんが結んでくれたご縁…




さて、最初ちょっとここちゃんのママちゃんを警戒していたととですが

ランチしながらここちゃんのお話をしているうちに


ここちゃんのママちゃんを慰めるように

ずっとぺろぺろし始めました


その後、ホテルニューグランドの中を見たり


パティオを歩いたり… 


「赤い靴はいてた女の子」

と一緒にお写真を撮ったりしているうちに



ここちゃんのママちゃんにとびっきりの笑顔が戻りました♪


実はママちゃん、私とととと会う数日前に

お仕事場にほど近いペットショップで

運命の女の子と出会っていたのでした。

ここちゃんの妹分のお名前は

Cocolo ココロちゃん

2月末にママちゃんのお家に来るそうです。



この子↓はココロちゃんではなく、元町のペットショップにいたティーカップちゃん。

ママちゃんがついつい抱っこしてしまった子です。

(この子、なんと150万円!ビックリでした)



笑顔を取り戻したここちゃんのママちゃんを見て

私もととも少し安心しました。

もう間もなく新しい家族になるココロちゃん♥

ココロちゃんは:

"Coco Love"  "Coco Long"

亡くなったここちゃんの分まで、いつまでも愛され、

長生きするようにとの思いを込めて

付けられた名前。

これから新たなページが開かれ、ココロちゃんとママちゃんとの

ご縁をさらに深めることができたらなと思っています。






ポチっとしてね♪
Click Me Pleaaaaaase!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

Last weekend, the day after he went to the new saloon and met Coco, his sister (maltese), Toto met the other Coco's (teacup poodle) mum and my aunt.
Coco, the teacup poodle passed away last December at very young age.
Her mum was devastated and was crying every single day during the last 2 months.
But finally she decided to get a younger sister, Cocolo.

0 件のコメント:

コメントを投稿