2020年3月12日木曜日

COVID-19 緊張の中の緩やかな時間♪

3月12日 日の出…

ちょうどこの朝日の昇ってくるところに

ダイアモンドプリンセス号…

2月に停泊して以来、

乗船している方々のこと…感染症のこと…

毎朝心が沈み

いろいろな思いが頭を巡りました


そして本日早朝

WHOがパンデミック宣言…




経済優先・人間の驕り

自然の戒めとその偉大さ…

思ふ事は多々あるけど

ととブログに書きとめるのは

差し控えて


今朝の二人♪



朝からでっかい

ウンPをして


ととにタックルをしに行く


元気いっぱいの

ちびっ子すず♪



相変わらず 

体を低くして

遊んであげるとと吉


つい先日まで

やんちゃな俺さまだったのが

嘘のよう…



今はおもちゃも譲るし

自分から耳やしっぽを差し出し


かませて遊んであげています


とはいえ、

ピラニアのような歯で

噛みついてくるすずに



時折ぶち切れています♪


世の中は先が見えず

暗いニュースが多いけど

お二人のおかげで

癒しをもらえています。


来月は伊出張予定だったけれど

かの地での新型肺炎の深刻な状況や

日本のこれからの状況…

出入国が危ぶまれることを踏まえ

中止になりました。

友人たちも不自由な生活だけど

今は国を挙げて

皆が頑張ろうと団結していると…


世の中が緊張で張りつめている中

不謹慎かもだけど

一緒に過ごせる

緩やかな時間を

大事にしたいなと思う

今日この頃です


ポチってしてもらえたらうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

4 件のコメント:

  1. ラッキーパパ2020年3月12日 12:28

    イタリアの新型コロナウイルスの感染拡大!
    まさに非常事態ですね。
    ととママさんも,出張がとりやめ!
    何とか,はやくピークアウトして欲しいです。
    ととくん!!
    お兄ちゃんになりましたね。
    えらい!!(笑)
    すずちゃん!よかったねぇ~!(笑)
    ととくんとすずちゃんの写真を見て
    ラッキーパパも,ニッコニコです。

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん

      たった2週間の間に世界中が非常事態に…
      これからの世の中がどう推移していくのか
      とても不安ですよね。
      日本もいつピークアウトするのか。
      そんな中ちびちび達のおかげで
      救われています。

      削除
  2. 何かと沈みがちな中、癒やしの存在のありがたさ♪ 
    小さいけれど、この子たちの存在の大きさには感嘆!!

    返信削除
    返信
    1. MASHママ

      本当にこんな先が見えない中
      大きな大きな癒しになっていますよね。
      DogはGodなんだなぁと今更ながら
      感じ入ってしまいます。

      削除