2020年5月11日月曜日

あたちの鼻は象の鼻?チューリップ・花散歩3

おうち時間が多いままな日々

だったすず



家の前の臨港パークから



半径1キロ内ならと


4月頭何度か散歩に出ましたが


地べたは相変わらずちょこっと歩くだけ


とりあえず袋に入れて


お顔出して

(最初の頃は顔も出さず埋もれたままでした)



誰もいないマリンアンドウォークを経て



象の鼻パークへ行きました



去年はいなかったガーデンベアが

ここでもにっこり迎えてくれました♪

 

す:「ここが象の鼻?すんすん」


 す:「なんだかあたくちの鼻も

象さんみたく

伸びてきてるらしい…」




この日は半径1キロ半くらいまで

足を延ばして



横浜公園に行きました




例年に比べて人はわずか



サクサクっと



お写真を撮って


チューリップを満喫しました


帰りしなは

ふたたび赤レンガ倉庫前の

公園を通って…



お花が満開のこの季節


人がわんさかといないのは


初めて…


心なしかこのほうが

花々も空も木も

喜んでいるような気がしました。


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

2 件のコメント:

  1. 前の記事になるんですけどね
    「今のあたくち」な すずちゃんが
    とっても可愛いです~( *´艸`)
    「どうよ!」なセリフに笑っちゃいました。
    なるほど~そういうキャラクターなんですね~
    ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

    今年のガーデンベアさんは
    地元の方に元気を送るために
    ニコニコとあらわれたんですね(´∀`*)ウフフ
    (いつも人がたくさんい過ぎて
    地元の方が落ち着いて見られないでしょうから…)

    青い空と
    きれいなお花…
    素敵だなぁ✨

    ずーっと
    ご近所お散歩と
    リモート仕事のiPad画面しか見ていないから
    COVID-19終息したら
    キラキラの景色が見たいです~

    PS
    りずむパパの朝は大体
    りずむに頭をこづかれて(叩かれて)
    始まります

    返信削除
    返信
    1. リーちゃんママ、リーちゃんパパ

      コメありがとうございます!
      すずはそうなんです・・・どうよ!な性格なんですよ。
      なんというか、女の子といえばおとなしくておしとやかだけど
      強い…みたいなイメージでいたのですが
      元気でお転婆なガキ大将的なキャラです。
      コロナが一段落したらぜひ会ってやってくださいね。

      りーちゃんファミリーと青空の元、潮風を受けながら
      ご一緒できるのを今から楽しみにしています。

      最後のPS笑いました~~~!
      パパさん、今度ととと語り合ってやってください!

      削除