2020年5月17日日曜日

青&緑に輝く季節とすずの名前の由来

朝散歩は大体


海辺を散歩したあと


ちょっと内陸に向かって歩き


横浜美術館前の並木で


水飲み休憩をしてから


家に戻るコースが定番♪


その美術館前の木々や花も


青い空のもと


まぶしいほどにきれいで


こんな世の中になってしまっているからこそ

心に染み入ります


ところで

「すずちゃん」は

広瀬すずちゃんにあやかっているの?

とか



Tik Tok のすずちゃん?

(なんだそれ?)

とか



〇✖△〇✖△のドラマに出てくる

すずちゃん?

(誰だそれ?)

とか聞かれたけど

さにあらず…



長らく仕事にかまけて

余裕のない朝散歩しかしていず

美術館前の並木も見ているようで

見ていなかったわけですが





こと、2016年から昨年までは

仕事以外で大変なことが次から次へと

起きて


いまだにそれらのことを

書き留める心の整理ができていません…


そんな息絶え絶えだった真っ最中、SNS,

こと、Instagramに対してクールな私が

とあるアカウントに偶然行き当たり

迷わずフォロー。

しんどい時に遊びに行っては

救われました


@enasuzuというそのアカウント…

最初フォローした時は

それほどのフォロワー数でなかったのに

いつの間にか

万単位のフォロワーになってしまいました。



ダックスのエナちゃんと

人間の赤ちゃん

すずちゃんの成長記録は

ありのままの二人の日常を映し出し、



インスタにありがち

そして私が苦手な

自己顕示・自己アピールや

実態から乖離した

フェイクな世界とは程遠く


ただただ素のままで

可愛くて、

愛情に満ち溢れていて

あたたかくて

本当に癒されました


その後あまりの人気に

いろいろとあったのでしょう…

すずちゃんが2歳を迎えたのを機に

やめてしまわれました…

更新がないのを承知の上で

その後も

何度も遊びに行きました



今頃すずちゃんは5歳くらいかな…

どうしているかな?

きっと優しい女の子に育っているだろうなぁ。

ということで…

すずの名前の由来は

ena suzuちゃんのすずちゃん…


ありのまま、素直なまま

元気で可愛い

女子に育つことを願って…




【追記】

夜散歩の横浜美術館

医療従事者への感謝を込めたBlue






にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. ラッキーパパ2020年5月18日 10:31

    散歩中のすずちゃん!
    特に,2枚目と3枚目の写真!
    動く毛玉!
    アニメから抜け出たようですね。
    真っ白 白助じゃなくて,真っ白白子ちゃん!?(笑)
    ありのまま!素直なまま!
    元気で可愛い女子!
    すずちゃん!きっとそうなりますね。

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん

      すずは本当になかなか歩かなくて
      地面をなめる一方…
      どうやったらお散歩慣れできるかなと
      今試行錯誤中です。
      リードが特に嫌いみたいで
      困ります。
      ありのまま、サバンナ系女子であること
      だけは確かです♪

      削除