2021年8月11日水曜日

リボンで隠れるキャラ&テディ重体(&ワクチン要注意事項)

再び滞った日記 …

暑さとメニエールと

2回目のワクチン注射の影響で

ちょっと離れていました

緊急事態宣言下の

オリンピックも終わってしまった…

暑さと外出自粛で

外に出るのがままならない中

オーダーしていた


Kururu Ribbonさんの作品が届きました♪

Kururu Ribbonさんの作品で

すずは辛うじて

女の子のイメージを

キープできています♪




すてきなリボンを

取っ換え引っ換え

着けてみると…

いやぁ、可愛い…


おしとやかな

偽りの姫キャラ♪


して、その実態は…

ととの大事な大事なテディを

奪い取り
ぶんぶん振り回して

内臓をえぐる横暴…
俺っちの大事なテディが…(泣)
姫キャラとは程遠い

ヤンキーすずぽよ…

最近はさらに戦闘力を増して

一歩外に出ると

今まで以上に人にもワンにも

喧嘩を

売りまくっています(;O;)


す:「OKぽよ~!かかって来いぽよ~!」
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


【独り言&記録用】

横浜市指定クリニックでWeB予約し

2回目のワクチンを打ってからまもなく2週間

実は2回目の注射をされた瞬間

腕から手指の先まで電流が流れるような

衝撃が走りました

「しびれますか?」と看護師

「すごいしびれています」

というと素っ気なく

「あちらで15分様子を見てください」

しびれていた手先が

やがて痙攣し始め

「もうしばらく様子を見ましょう」

とクリニックの医師…

思えばかなり乱暴な打ち方を

されたなと思っていたら

一向に状態はよくならず

腕から手・指先のしびれで

どうにもこうにもならず…

要は間違った場所に筋肉注射をされ

橈骨神経傷害なるものに

なってしまったのでした…

こちらを参照→★



腕をだら~んとしてたのに

変なところに打たれてしまった模様

打った看護師は神隠れ…

医師は「どうにもできないなぁ~。今まで

こんなのなかったからな。3日すれば

良くなると思うけど1か月しても

だめだったら整形外科に行ってください。

うちに来られても何もできないので」

と無責任きわまりない発言…

乱暴な打ち方をした看護師に

謝ってほしいと言ったら

「謝ればいいんですか?じゃ僕が謝りますよ」

と医師…

「とにかく整形外科に行って診てもらって

治療費はもしかしたら厚労省から

出るかもしれないからそちらで

聞いてください」とぶっきらぼうな

対応をされました


ということで

もしもこれからワクチンを打たれる方が

いらっしゃったら

くれぐれも打ち方に注意して

もらってください


指はいまだにしびれており

あと2週間ほど様子見です

打たれた箇所は

まもなく2週間となる今

こんな内出血をしたまま

スマホやパソコンの操作が

しびれでしにくくて

ちょっと日記も滞ってしまいました



にしても

あまりにひどすぎる対応に

怒り心頭…

これは副反応ではなくて

医療〇〇じゃないか?



8 件のコメント:

  1. ガハハハ‥‥
    すずちゃん!!
    いろいろなリボン着けて,かわいいですねぇ~。
    喧嘩を売りまくる すずちゃん!!
    その目が,ヤンキーですねぇ~。(笑)
    凛々しい!(笑)

    コロナのワクチン接種で,そんなことが‥‥
    ラッキーパパは集団接種場でしたが,
    も接種後に,手にしびれはありませんか?
    と聞かれました。
    もしそこで,しびれがあります!
    と言ったら,どういう対応をしてくれたのか興味があります。
    多分,アナフィラキシーショックや手のしびれに対応するスタッフは
    常駐していると思います。
    集団接種会場で注射する看護師さんは,
    しっかり教育と訓練を受けていて,間違った箇所に注射することはないので,
    手のしびれに対応するスタッフは,いないかも知れませんが,
    もしそういう症状の人がいたら,もっと適切な処置をしてくれたと思います。
    クリニックの先生の応対!ホントにひどいですね。
    そういうクリニックの看護師さんだから,そういう場所に注射をした?
    整形外科に行って下さい!というなら,
    無料で,ととママさんが信頼できる病院の紹介状を書いて,
    その病院に行って下さい!というべきですよね。
    ラッキーパパも,腹が立ってきました。

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん

      メッセージありがとうございます。
      皆さん、集団接種会場はとても対応がいいとどの方も
      おっしゃっていて…
      私は横浜市の集団接種会場は全然予約が取れなくて…
      致し方なくWEBで唯一取れたクリニックにしたら
      こんな目に遭ってしまいました。
      最初はしびれがあって痙攣しているにもかかわらず
      「気分的なものじゃないですか」などとも言われ
      本当に腹が立ちましたがそこで声を荒げても
      「何もできない」という医師相手にしても
      空回りになるように思えて…
      あとしばらく様子を見てリカバリーしてくれるのを
      願うばかりです。
      「別に乱暴に打ってもないし、他の人と同じように打った」
      と言っていましたが、それにしても皮下出血のひどさからして
      どう見てもおかしいなと…
      横浜市も対応がひどくて。
      来週末の市長選は誰に入れるか吟味しないとと思っています。


      削除
  2. じゅりママ2021年8月12日 16:41

    ととママさん、散々でしたね。
    大丈夫ですか?
    うちのパパの会社関係の人で血液検査か何かで同じようなことになったとき、相手の医療機関が認めないと障害の手当て?が下りなかったことがあったようです。
    ちゃんと調べられた方がいいかもしれませんよ
    (また聞きのまた聞きで、まったくアドバイスになってなくてすいません(^^;)
    お大事にしてくださいね

    返信削除
    返信
    1. じゅりママさん

      お気遣いありがとうございます。
      痙攣は以前より少し良くなりましたがしびれが残っていて
      すごく嫌な感じで、ちょっとスマホ操作とか細かいことが
      長くできない感じです。
      大雑把な作業は大丈夫なんだけど…
      情報ありがとうとざいます。
      横浜市には問い合わせたけど今忙しすぎるのか
      対応してもらえなくて…保健所は電話がつながらないし…
      アドバイスありがとうございます。
      お気持ちに感謝です!

      削除
  3. ええーっ!
    ととママさん、大丈夫ですか?

    それにしてもひどい対応…
    「謝ればいいんでしょ、謝れば!」って感じじゃないですか!!

    指は日常的にかなり使っている部位で
    それがずっと痺れているってかなりお辛いですよね…
    一日も早くしびれが治りますように…
    お大事にしてくださいね。

    私の地域では私の年代は全く予約がとれない状況ですので
    1回目のワクチン接種もまだまだ先になると思いますが…
    ピアノのことを考えると
    ワクチン接種、怖くて怖くて。
    ととママさんのお話を聞いてますます怖くなってしまいました…
    アナフラキシーだけじゃなく
    ワクチンの危険性っていっぱいあるんですね…

    すずちゃん
    大きなお花のおリボン、とってもよくお似合いです��
    ステキ、ステキ~✨

    この夏もととくんとおデートできなくて
    とっても残念(T_T)
    一緒にプールデートしていた頃が懐かしいです…
    早くコロナが落ち着いて
    横浜へ遊びに行けるといいなぁ…

    返信削除
    返信
    1. りーちゃんママ

      メッセージありがとうございます。
      私の場合は左手がしびれているので利き手ではないのですが
      ピアノをされているりーちゃんママゆえ、打つ日が来たら
      十分に注意してもらってくださいね!
      私のは本当にレアなケースだと思いますが、
      今考えても、偉そうに仕切って乱暴に打った看護師のことと
      院長の対応を考えると腹が立ちます。
      集団接種会場の方がかなりきちんとオーガナイズされているはずなので
      怖がらずに予約できる段になったら予約されてくださいね。

      実は先日仕事で新宿中央公園の近くに行き、りーちゃんと
      プールで泳いだことを思い出していました。
      噴水みたいなところでととが縮こまってりーちゃんが堂々としてたよなぁ
      とか…プールでととが無様だったのにりーちゃんはすいすい人魚のように
      華麗に泳いでいたよなぁとか…

      コロナが落ち着いたらぜひ遊びにいらしてくださいね。
      見掛け倒しのやくざな妹のすずは静止画とは違いとんでもない
      キャラですがあらかじめご容赦くださいね!

      あ、そうだ、別途ケルヒャーのスチームクリーナのこと
      教えてください!
      ブログ見てますが(アメブロのログインIDが分からなくなってて)
      読み逃げでごめんなさい!いつまでも可憐でかわいいリーちゃん♪
      おじん化しているとととえらい違いです。
      シュシュも可愛かったなぁ!
      また会える日を今から楽しみにしています!

      削除
  4. まるまとまるるとこのちゃんのママ2021年8月13日 19:22

    ととママさん、大丈夫ですか?
    その対応は医療従事者としてあるまじきですね
    しびれたらすぐに針を抜いて
    ワクチンを注入してはいけないです
    採血、点滴でも一緒
    そんなこと看護師ならわかっているはずなのに
    わからないのなら、ちょっと問題ありですね
    看護師からの謝罪もないのですか?
    ありえないです
    副反応じゃなくて、手技の問題なのに
    厚労省から治療費が出るかもしれないって
    それはそこのクリニックが誠意をもった対応をすべきですよね
    早めに整形外科に行かれることをお奨めします
    お大事になさってくださいね

    返信削除
    返信
    1. まるまとまるるとこのちゃんママ

      メッセージとあたたかいお心遣いありがとうございます!
      こんなことがあるなんて思いもしませんでした。
      点滴や採血でも起こり得るのですね。
      自分がかかっているクリニックではなくてちょっと離れたところに
      ある、WEB予約可能なところで、集団接種会場は予約がいっぱいで
      取れなかったから行ったのですが本当にさんざんでした。
      痙攣は少しおさまってきたのですが、お盆休みが明けたら整形に
      さっそく行こうと思っています。
      あたたかいアドバイスに感謝です。
      アメブロのログインIDが分からなくなって
      まるまちゃん達のブログいつも読み逃げでごめんなさい!
      美しいお写真にと~っても癒されています♪

      削除