2013年2月28日木曜日

お伴します...困ります! I'm Coming...No you can't

急きょ明日から一泊の出張が入ってしまいました。
どたばたと用意していたら足元をちょろちょろしてた ととがいない!
玄関からガサゴソと音がするので見たら・・・いました


「とと!」と呼んだらしばらくこの格好で固まり・・・
 
「なんでしょ?」と顔を出し

「お伴するんです・・・」とくつろぎ始めましたが

困ります・・・ごめんね。連れていけないんです。明日は爺じとお留守番です

I was busy preparing my luggage for an overnight business trip. All of a sudden I realized that Toto, who was bothering me under my feet was gone... and there he was... in my bag.  He seemed all set to accompany me. Sorry Toto, I can't bring you along. Grand Pa's gonna take care of you tomorrow.

6 件のコメント:

  1. りあるな真昼間2013年3月1日 0:55

    ととママさんお仕事されてるのかな?
    出張気をつけて行ってらっしゃいませ^^

    ととくん、モケモケが。。。そろそろ一度カットした感じですな^^
    最後から2つ目の写真、ママにそっくりで可愛い^^

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!無事戻ってきました。
      とと、そうなんです。もはや限界。モップ状態です。
      そしていたずら顔、ママそっくりなんですよね…。

      削除
  2. 今頃 ととちゃんと離れ離れで、寂しいでしょうね~(*^_^*)
    こんなに可愛く バックに入っていたら、連れて行っちゃいそう!
    ととちゃん アピール上手だわ♪

    ちなみに…かめも 袋の中に入るの好きですよ!
    エコバックの中で モゾモゾ動いていたり、資源ゴミとして収集している紙袋に潜ってビリビリニ破いたり…
    最近 フリーの時間が長いので、やりたい放題です(>_<)

    返信削除
    返信
    1. かめちゃんもですか!袋に入るとどこかにつれて行ってもらえるということをいつどのようにして覚えたのか。
      かめちゃんはお庭まで行動範囲が広がって益々アクティブになりますね!
      でもかめちゃん、ゴミ袋は間違ってポイされちゃうといけないので気を付けてくださいね!

      削除
  3. ととくん、ママと一緒に行きたいんだね〜。
    でも、ママはお仕事だから、我慢しようね。
    イイコでいたら、ママも帰ってきて喜んでくれるからね。
    …とは言っても、置いて出かけなければならないママさんも結構辛いんですよね。
    お仕事頑張って下さいね♫

    返信削除
  4. のりりんさん、ありがとうございます。ととは行きたいのか、バッグの中でいたずらをしたいのか、微妙なラインです。のりりんさんもお出かけの時はつらいですよね!でもやっぱ二人で留守番はきっとパフィーちゃんも一人の時よりはずっと寂しくないはずですよね。

    返信削除