2013年2月25日月曜日

ワクチン Vaccination

昨日の朝、3回目のワクチンを打ちに行きました
と:「お?どこ行くんですか・・・?」

日曜日は病院も混み混みなので動物スタッフも全員出勤です

先生に弟や妹たちにアレルギーが出たことをお話したところ日曜日は診療が5時までなのでそれ以降に反応が出た場合には救急病院まで行かねばならないとのこと。
救急病院は高速を飛ばしても30分以上かかるので先代ワンの事を思い出し神妙な面持ちの私を見て先生が「万が一のことがあるといけないので24時間病院で診ましょう・・・」と言ってくださいました。


実はとと、一番最初男性の先生が診て下さったのですがちょっと緊張したので、一緒にいた女性の先生に診てもらうようになりました。ととはこの女医先生と看護婦さんたちが大大大好きです(やっぱ♂なんだね)。皆さんに尻尾ふりふり+体中で喜びを表して注射大歓迎・・・
「とと、先生のいう事良く聞いていい子してるんだよ!」


そして一晩お泊りをした ととを朝迎えに行きました。
幸いアレルギー反応は出ず、病院の皆さんに愛想をふりまいてたとのこと。「こんなに動物病院に来て喜ぶ子はめったにいないですよ!」と先生

ただ、ケージに入れてしばらくは「遊べ、遊べ」と大騒ぎ。夜も「出せ」と騒いだらしく当直の動物スタッフは少々寝不足だったようです・・・

受付のスタッフのこじろう君、お世話になりました!
こ:「はい、お大事に。とと君にぎやかでしたね。今から私少々休ませていただきます」

家に戻ってご機嫌なとと。次回は狂犬病のワクチンだそうよ
と:「へっちゃらだよ!」

何事もなかったのもお里や弟妹達の事前情報をもらえてたがゆえ…心から感謝です!

Yesterday morning, Toto went to the hospital to get his 3rd vaccination. As his younger brothers and sisters had proven to be allergic, for safety sake, Toto stayed at the hospital overnight. Toto apparently loves the hospital, especially the lady vet and the nurses.
After 24 hours, there were no symptoms of allergy and he seemed to have enjoyed his stay.
"I've never come across a patient who's so happy and merry at the hospital! said the vet.
Kojiro, one of the animal staff at the reception however seemed a bit tired. From what was explained to me, Toto was ultra noisy during the night asking to get out of the cage.
Sorry Kojiro.  Have a good nap!
Finally a note of gratitude to Toto's breeder and bros and sis for all the pre info on the allergy which may be caused by the vaccination.

8 件のコメント:

  1. ととくん、無事で良かったですね。
    ここのところ、アレルギー反応が出た話がよく出てたので心配ですもんね。
    病院大好きなんて、良い子だな〜。
    本当に病気になっちゃった時でも余計な緊張がないから診察も検査も本人にストレス無く出来ていいんですって。
    狂犬病も頑張れ〜、ととくん!

    返信削除
    返信
    1. のりりんさん、ありがとうございます!
      本当にアレルギー反応のチビちゃんが多くてこれから3回目のワクチンを打つ子らに何もないことを祈るばかりです。
      病院では憂鬱で暗そうな顔をした子が一杯の中、約1名うひょひょ~♪な人がいて、良い子なのかおめでたいのか(^_^;)。でもお里ゆずりのポジティブな性格に感謝です。ポロンちゃんもきっとそうでしょう?
      狂犬病も実は楽しみにしてるかもです(^^)

      削除
  2. ととくん ワクチン無事に終わって、良かったですね!
    どーしたかなぁ…… って、心配だったんですよ~~
    緊急で診てくれる病院がない場合は、お泊りした方が安心ですよ。
    うん うん!
    ととくん 頑張ったねーー♪
    ママさん 寂しかったでしょうね。
    お疲れ様でした(=^・^=)

    ※ ととママさんと連絡をとりたいです。
      私のブログの『メッセージを送る』にて、連絡を下さい。
      宜しくお願い致します

    返信削除
    返信
    1. ぷまぴちゆきさん、ご心配をおかけしました。
      かめちゃんのことを聞いて大事を取りましたが本当おかげさまでとても助かりました心からお礼申し上げます!
      これからも色々とご指導くださいね。よろしくお願いします!
      そしてご連絡してみますね!アナログなのですが、頑張ります!

      削除
  3. しんりゅう2013年2月26日 13:44

    ととクン何事もなく良かったね~(^o^)v

    うちも来月3回目だし、同時期で同胞のコ達がアレルギー出ると心配ですよね
    でも教えてくれた事で事前に先生にも報告出来るし、ありがたいですね

    ととクンも病院好き?(笑)

    返信削除
    返信
    1. しんりゅうさん、本当に情報交換できてありがたい限りです!
      福君、何もないように祈ってます。3月のいつごろですか?
      福君がんばれ)^o^(
      とと「も」ということは淳之助君も福君もおめでた二人組ですね?
      み~んな尻尾が丸まったり、ブルブルしてる中、うきゃ~って大喜びって
      「え~どういうこと?」みたいな空気が周りに一杯漂ってました。

      削除
  4. りあるな真昼間2013年2月26日 22:51

    ととくん 無事に終わってよかった^^
    お泊まりして看護してもらえれば安心ですね~
    信頼できる先生がいるのは本当に心強いですよね!
    わたしも全てお任せできる信頼できる先生がいるので安心しています。
    みらいさんからの情報、一緒に巣立ったチビちゃんのブログでの情報、
    本当に助かりますよね。

    返信削除
    返信
    1. 真昼間さん、ありがとうございます!
      ちょっと寂しかったですけど確かに何かあった時を思うと安心でした。
      りあるちゃんの先生、本当に心強い良さそうな先生ですね。
      りあるちゃんも3月第一週でしたよね。可愛い妹ちゃんの経過心配なので教えてくださいね~。

      削除