2013年3月16日土曜日

王子はスリッパを食べない! Princes don't eat Slippers

五右衛門から王子に変身したとと☆彡

 
が、しかし不穏な笑みを浮かべ

相変わらず・・・ 
ドタドタと
いたずらに余念がなく
 日向ぼっこさせてたお花も早々に片づけ
 スリッパも取り上げ

サークルで静かに寝てるなあ~と思いきや・・・


 
別のスリッパを食べてたなんて~~~!! パニクッてみらいママにアドバイスをもらい、
 
急いで向かった病院では受付のこじろう君に「とと君何かしでかしましたか?」
 

看護師さんには「あらぁ、またいたずらしちゃったの」と言われたとと。
暫くうんちが出なさそうだったら開腹手術もあり得ると言われ気絶しそうになりました。
 
 
そして前回ワクチン後に一泊しただけなのに「また」?!ってことは病院で前回も何かやらかしてたのか? どれだけ心配してるか分かってますか、とと?
 
 と:「知~らない」
  
今宵はととのうんちをホリホリしてチェック。とりあえずうんちが出てよかったぁ。

王子たるものスリッパを食べてはいかんのですよ!
 
After his haircut, Toto appeared like a little prince. But... what he does is still a little devil.
He was fooling around with the plant, playing with his tail and slippers and God knows what...
He was quiet for a while but then I found out that he was eating slippers!!! Off we went to the hospital... At the hospital Kojiro was at the reception; "hey Toto what happened?"
Princes don't eat slippers

 
 
 



11 件のコメント:

  1. 魔法で王子に変身したとは言え、まだまだ悪戯は
    続きますよね~^_^;
    TV番組のけんたくんは、生後3ヶ月で玩具に
    していた布を飲み込んで、開腹手術してましたし…
    ととくんのうんPが出て良かったです!

    くまはパピー時代から、スリッパに激しく反応するので、
    以来我が家では 禁止アイテムになってしまいました。
    今は、子供たちが食べ散らかしたお菓子のビニール片や
    朝晩服用している薬が落ちていないように気をつけてます。
    ワンが誤飲したら、即死だと言われているので…

    やんちゃなとと王子!
    まだまだ目が離せませんね(=^・^=)
    くまかめも 改めて気を付けたいと思います!

    返信削除
    返信
    1. くまちゃんもですか!
      スリッパをすべて撤収したら先ほどは玄関に降りて
      つっかけを部屋の中に運んで来ました。
      お菓子のビニール片、薬…はい、そうですよね。
      気を付けよう。
      いろいろといつもありがとうございます。
      こうしてPCに向かっている間にもコンセントを
      狙っていたり…
      あ~全くもって本当に目が離せません。

      削除
  2. りあるな真昼間2013年3月16日 15:45

    ととくんうんちくん出て良かったね^^

    知り合いのワン(ブルドッグ)は、半年前にぬいぐるみの一部を誤飲し、
    開腹手術。
    1か月ほど前かな?生の豚肉を食べて胃洗浄。
    また、親戚の家のパピヨンはやはり生の豚肉を食べて亡くなりました。
    暫くは本当に目が離せないですよね^^;

    でも、やはり何かあったらみらいさんに電話!
    何か安心するんだよね^^

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      うんちとはこんなに愛おしいものかと思う昨日、今日です。
      生の豚肉って、それはやはり目を離したすきに
      間違えて食べちゃったのでしょうか?
      ご友人もご親戚もさぞショックだったのでは?
      そんなことがあったら私、立ち直れません。

      みらいママにはホント感謝ですよ~!
      りあるちゃんもお転婆さんみたいだから
      くれぐれも気を付けて下さいね。
      (散歩中の拾い食いとか。。。)

      削除
  3. ととくん、ますますみらいさん出身らしいお顔になりましたね。

    写真からいたずらっ子ぶりが伝わってくるな〜。
    でも、きっと今のうちなんですよ。
    ポロンもととくんとそんなに変わらないけれど、うちに来てばかりの頃と比べると落ち着いて来ました、
    まだまだお子ちゃまですけどね。
    誤飲は心配ですよねぇ。
    え⁈ていうもの齧ってたりしますもんね。 うちも気をつけます。

    返信削除
    返信
    1. のりりんさん
      本当に今のうちだけでしょうか?
      ポロンちゃんは3か月年上ですよね?本当に?本当に?
      しつこいですね。
      誤飲が怖いので部屋の隅々まで磨きあげています・・・
      と言いたいところですが掃除をするたびにととが纏わり
      ついてくるので何をするのもドタバタです。
      ポロンちゃん含めみらい産は多分生涯天真爛漫な
      気がします(^^)

      削除
  4. 4枚目の写真に ととの全てが表現されているような・・・www
    間違いなく、王子様ではなく、クソガキですな(爆)
    スリッパの裏の部分は 私が思っていたよりも小さいですね。
    この感じは チビチビとちぎって剥がしたと思われます。
    そして、うんちも出たのなら問題なさそうですね。
    良かったです^^

    返信削除
    返信
    1. みらいさん
      やっぱりそうですよね。
      でも先ほどみらいブログを覗いたらジャニーズ系の
      天兄君をもクソガキと呼んでいたので、これは等式で言うと
      「ジャニーズ=天兄=クソガキ=とと=ジャニーズ=Kinki=王子」
      となるので、やはりととは王子ということになり
      もう、嬉しいです。ありがとうございます♪
      (そして天兄君ご卒業おめでとうございます!)

      スリッパの件、本当にいろいろありがとうございました。
      みらいさんに問題なさそうと伺うとさらに安心します。
      お騒がせしてすみませんでした!

      削除
    2. この等式、面白過ぎます(^○^) 〜

      削除
  5. とと君、大丈夫で良かったですねヽ(^o^)丿
    もこちゃんもいろんな物をカジカジしてるんで
    他人事とは思えないですよ。
    知らないうちに絨毯の糸を引っこ抜いて食べていることが
    多々あり、ウンチが繋がって出てくるし・・・(-_-)

    だいたい静かにしている時ってだいたいイケナイ事してませんか?
    もこちゃんは静かにひとり遊びしてるな~って時は
    大体、何かイケナイ物ををクチャクチャ齧ってます(-"-)
    本人も分かっているようで「もこちゃん」って呼ぶと
    一目散に逃げるんですよね。
    一人でおもちゃを齧って遊んでいる時に呼んでも
    逃げないのに(^_^;)

    私も気をつけます。

    返信削除
    返信
    1. ハイハイ、そうです、そうです!もう、本当に同じです!!!
      一人遊びの時は必ず何かやらかしてて
      かけて加えてダメと言われていることや場所には必ず行き、
      ラグの糸を引っこ抜いて食べてます。
      やっぱり兄弟ですね。全く同じですよ~!
      ブログで見るとおっとりしているようですが
      もこちゃんもなんですね。

      削除